« 3回目の命日 | トップページ | 命名 「あおぞら号」 »

大変なのだ

た、たいへーん。

八雲町がやってる英語の講座に出ることになってしまいました。

八雲町公民館で、来月から週1で全部で5回。

初心者コースなのに、僕が出ても良いのでしょうか?ふふっ

実は、今朝、八雲町の行事を見てたら、八雲のお祭り、山車行列の

あんどん型山車づくりの講習会があるらして

それに参加したいって言ってたんだよね。

そしたら、そこに英会話の講座も書いてあって、冗談で出る?って

言ってたら、父が本気で頼んで来てしまいました。

なんでも係りの人が知り合いで

僕も昔、いろんな行事で世話になった人なんだけど

父が「息子、英検準1級だけど、出てもいいの?」って聞いたらしく

「どうぞ出てください。私も出ますから」とのこと。

わーー。大変だーー。大変だ。大変だ。英語の勉強だーー。


「外人の先生だから、友達になれるべや」と

父が言ってるんだけど、それもすごい発想だよね。

ということで、毎度、毎度のことですが、図々しくも

初心者じゃない僕が初心者のコースに参加することになったのでした。

ちょっとビックリしたけど、なんだか楽しみになってきたよ。

さて、どんなことが起こるのやら。来月の7日から始まります。

まぁかなりさび付いた英語を

初心者コースからやりなすと言うことで。


それにしても5回コースで料金1000円って安いね。

僕がECとだったり、ジュリアンの個人レッスンを受けてた頃は

1時間で3000円はしてたはず。安すぎるー。

八雲人のみなさーん。せっかくの行政サービス受けてみませんか?

http://www.town.yakumo.lg.jp/pr/shouko/event/default.htm


ちなみに山車作りにも参加してきますね。こちらも楽しみー。

|

« 3回目の命日 | トップページ | 命名 「あおぞら号」 »

コメント

すご~いsign03のぶさん。
英検準一級なの~~?
おまけにジュリアンさんて外人講師さんの個人レッスンってeyeかなりのもんじゃないですか~~happy01
初心者コースじゃなくて上級コースでしょう~shine
私は英語っていうと、しりごみしちゃうなあ~
でも、ほんとうに5回で¥1000は安いね♪

山車作りも面白そうですね。
頑張ってください~good

投稿: aiちゃん | 2008.04.11 21:39

のぶさん、こんばんは。

わ~~英検準1級~~~わ~~わ~~~すごい。すごい。
すごいわぁ~尊敬だわぁ~~~。
初級コースではなくて、初級の講師になれるのではないですか?(^o^)
お父様の、「外人の先生だから、友達になれるべや」←爆笑
面白いよ~。楽しみですね。

1000円!お~~すごい安いですね。
私の市でも昨年から、少しお金を取るようになりました。それまで無料だったのだけど。
私は中国語講座へ行ってますよ。(今年で5年目です)半年で1万円です。(^o^)
この前のセリーヌ・ディオンのコンサートは中国語の先生と行ったのですよ。フミヤのコンサートも。
お父様のおっしゃるように、先生とお友達ですよ。(^^ゞ


山車作りって何ですか?
作ったら写真お願い_(._.)_見た~い。


投稿: チョコ | 2008.04.11 23:49

aiちゃん

は~い。一応、準一級なんですよ~。
10回受けて9回落ちましたけどね。
ギリギリで受かったので、本当に準一級の
腕前かものすごーく不安に思います。ふふっ
名前負けしないようにがんはりますね。

ジュリアンは僕より、1個か2個年下で
喫茶店でレッスンしてました。
英語でバスケと歴史の話をずっとしてましたね。
懐かしいです。

山車作りも我が町の文化に触れる機会なので
楽しんで来たいと思いまーす。


チョコさん

英語は8年くらいがんばって
目標だった準1級も十回目の受験で
何とか取りました。
でも、思ってたみたいに
うまくコミュニケーションを取れるほどまでは
話せないと思います。
改めて、勉強して納得いくとこまでやってみるのも
良いかもしれませんね。
今回はその良いきっかけにだったりするかもです。

中国語。「か」の発音が四つあると聞くと
難しそうですけどねー、チョコさんもすごーい。
確かトイレットペーパーは「手紙」だったような。。。ふふっ

お互いがんばりましょうね。

山車行列は八雲のお祭りなのですが、
去年はこんな感じです。
http://www.town.yakumo.lg.jp/dashi/default.htm

その山車を作る講習ですよ。楽しみです。

投稿: のぶ | 2008.04.12 21:20

のぶさん、すご~~い!
準1級だっていうことは知っていたけど、すごいね~。^^
今頃久し振りの英語に勉強しているかな?うふふ。
英語って使ってないと忘れちゃうんだよね~。
私も2級だけど、こればっかりはのぶさんに負けたわ~。(笑)
でもすごいな。
のぶさん10回受けたの?
ますます尊敬しちゃう!
私ね、準1級を一回受けて落ちて、めげちゃった人ですから~。
今じゃ、3級も怪しいよ~~。
でも、また楽しみが増えたな。
報告、楽しみにしてますよ~ん。

投稿: マリーナ | 2008.04.13 11:08

マリーナさん

マリーナさんも準1級、受けたことがあるんですね。
すごーい。1回目は僕も30点くらいしか取れなくて
力試しにしては酷すぎる内容でしたよ。ふふっ
きっとマリーナさんのほうが成績が良かったはず。
だけど、いつも激しく落ちる自分も
なかなか面白かったですよー。ハンマーで殴られたみたいに
いつも衝撃的に難しかったけど
少しずつ出来るようになる自分もうれしいし
帰ってがんばれたような気がします。なつかしいぁ。
最後は奇跡的合格でしたよ。
ギリギリで直した問題が正解で合格したのです~。ふふっ

英語。ちょこちょこやっていますよ。
少し準備しておきたいです。がんばりますよー。

投稿: のぶ | 2008.04.13 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40850388

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なのだ:

« 3回目の命日 | トップページ | 命名 「あおぞら号」 »