« 命名 「あおぞら号」 | トップページ | 山車作り。父、受難 »

ルーキーズ

今日は、山車作りに行ってきましたよー。

詳しくは明日以降に書くけど、

少し疲れたところに、今日から始まったルーキーズという新ドラマ、良いねぇ。

僕の残ってるエネルギーを全部使って、燃え尽きました。

初回2時間スペシャルだったんだけど、3回も本気で泣きましたもん。

スクールウォーズの野球版って感じだけど

これは、久しぶりに、しひれるドラマになりました。

実はいま独眼竜政宗の再放送に、これでもかってくらい心奪われてるけど

それに負けないくらい良い出来です。

キャストも良くて。高校生の年齢では無理のある人もいるけど

パッチギに出ててた4人とウォーターボーイズの2人

そして、何よりも佐藤隆太がはまり役なんだよねー。

一人ひとりの心の動きが良く分かって、言葉は届くということ

仲間や集団心理の難しさ、美しさ、意地を張ったり

本当の気持ちを隠したり

そして、大人のずるさと汚さ。その中で美しく生きようとする人々。

ちょっと褒めすぎかもしれないけど、ビリビリ感じるドラマです。


まぁ長くは書きませんが、「夢を持て」という先生と

「そんなの無駄だ」っていう生徒を見てて、ひとつ思いました。

きっと夢を持った時点で、すでにゴールに向かって

一直線にその道は出来てしまうんじゃないのかなぁ?ってこと。

夢を持った時点で、ゴールはもう見えている。

あとはその道をどこまで進めるかってだけの話で

その道に進む勇気を、どこまで持てるかが大切になってくるということ。

今日のストーリーは、その一歩を踏み出すかどうかのせめぎ合いの部分で

自分たちの思いと関わる人たちの根性と根性のぶつかり合いに涙したのでした。

うん。このワンクールはかなり楽しめそうですね。

http://www.tbs.co.jp/rookies08/

|

« 命名 「あおぞら号」 | トップページ | 山車作り。父、受難 »

コメント

はじめまして!
ブログにコメントを書くのは初めてなので、これであってるのかわかりませんが・・・テルミールの事を調べてたら、たどり着きました。ルーキーズ私も見ました!良かったですよね、すごく感動したけど、家族の手前、素直に泣けませんでした。
今、のぶさんのブログイロイロ見てて、なにか心の奥の方のものを、動かされた感じがします。
今度は私も素直に泣こう!

投稿: pipita | 2008.04.21 12:01

pipitaさん

はじめまして。初コメントありがとうございます。
テルミールのこと、参考になりましたか?
何か分からないことがあったら
何でも聞いてくださいね。
僕も毎日飲んでいるんですよ。

ルーキーズ良かったですよね。
人前で泣くのって恥ずかしいけど
泣くと気分が良くなりますよ。
そういう体の仕組みですから。ふふっ

ブログ、褒めてくれてありがとうございます。
これからもがんばるので、また遊びに来てくださいね。

投稿: のぶ | 2008.04.21 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40927135

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキーズ:

« 命名 「あおぞら号」 | トップページ | 山車作り。父、受難 »