« スピッツ札幌ライブ | トップページ | 3回目の命日 »

スピッツ再び&甲子園

ライブの後半スケジュールが早くも発表になりましたよー。

北海道は10月に札幌と帯広でした。

http://spitz.r-s.co.jp/20th/tour/index.html

函館じゃなかったけど、また行っちゃうことにしました。ふふっ

チケットと宿泊代は自分もちということで、連れてってもらいまーす。

ライブが終わって楽しみがなくなったと思ったけど

これで楽しみがまた復活。これを楽しみにまた日々をがんばっちゃいます。

絵はあんまりやれてないけど、ブログと詩をがんばるよん。

詩はあんまり公にはしてないけど、もうすぐ150個なんだよね。
 

今日はなんだかうれしいので、この曲を

スピッツ「晴れの日はプカプカプー」


 
 


ところで、甲子園は、今日はいよいよ準決勝でした。

いずれも指折りの好投手がいる4チームの激突。

第一試合も第二試合も本当に素晴らしい投手戦で

どっちも興奮して大騒ぎしてしまいました。

特に2試合目は、東洋大姫路 対 沖縄尚学

8回の逆転劇が感動的でしたねー。

僕は沖縄を応援してたんだけど、姫路の佐藤君は大会を通して

ここまで、1点しか取られてないすごいピッチャーだから

2対0で終盤を迎え、絶体絶命と思ったけど、そこから見事な逆転。

本当に劇的だったねー。とっても良い試合を見ちゃいました。

姫路はピッチャーも守備もとっても素晴らしいチーム。

ぜひとも夏にまだ戻ってきて、輝いてくれると良いなぁと思います。


ちなみに沖縄の監督は、9年前の大会で

沖縄のチームとして初優勝した時のピッチャー。

その彼が、母校の監督になって再び決勝まできたんだよねー。

すごすぎる。だって、あのときの沖縄尚学はバッチリ覚えてるもん。

そんなに昔の気もしないし、沖縄の初優勝はすごく話題になってたからね。

試合後の満員のスタンドで起こったウエーブは、なんと2週半。

後にも先にもそんなことはなかったような気がするけど、

ほんと懐かしいなぁ。


とにかく明日は、両軍ともにがんばってほしいです。

聖望学園は、笑顔はじける明るいチームで、こちらも魅力的なチームですよ。

|

« スピッツ札幌ライブ | トップページ | 3回目の命日 »

コメント

のぶさん、こんばんは。

スピッツのライブへ行って来られたのですね。
私はスピッツの方のお名前も顔もまったく分からなくて・・・。ヒャ~。
でも、曲は好きですよ。
「ロビンソン」を聴いた時は、なんとも言えない感覚でした。
「空も飛べたはず」や「チェリー」もそんな感覚でした。
なのに、歌ってらっしゃる方を何度見ても覚えられないんです。
人の顔を覚えるのが苦手なんですが、同じように出ていたシャ乱Qはすぐ覚えれたのに。あれ?

私もスピッツのライブへは行ってみたいなぁ~。
上の3曲を生で聞いてみたい。って、歌ってくれるのかな?
昔の曲だしねぇ~。

もう、次のライブ予定出ているのですね。楽しみですね。

高校野球終わりましたね。甥が来た時に、沖縄と天理がやっているのをチラっと見ましたが、沖縄強いですね。

投稿: チョコ | 2008.04.07 00:15

チョコさん

スピッツの顔を覚えられないって
なんか判る気がします。
テレビ的にはとても地味ですし
テレビ事態ににもあまり出てないですからねー。
まず覚えられなくて、普通だと思いますよ。ふふっ

ロビンソン。やっぱり有名ですねー。
僕もロビンソンを聞いて
スピッツファンになったので、とてもうれしいです。
ロビンソンが好きでしたら
スカーレットや楓も気に入ると思いますよ。

機会があったら、ぜひライブに行って見てくださいね。
「空も飛べたはず」や「チェリー」は
人気曲なので割とやる確率が高いと思います。


沖縄は強かったですね。
聖望高校のピッチャーが連戦で疲れていて
代わりに投げたピッチャーが打たれたので
9点取ったのはともかく
0点に抑えてることがすご過ぎますね。
夏も楽しみです。

投稿: のぶ | 2008.04.07 19:36

Hi Right now there! our family members loves your own gorgeous website thanks as well as pls don’t stop!

投稿: Darryl | 2015.04.14 02:22

If you have to do it, you might as well do it right.

投稿: Billie | 2015.04.16 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40761000

この記事へのトラックバック一覧です: スピッツ再び&甲子園:

« スピッツ札幌ライブ | トップページ | 3回目の命日 »