« ライブチケット | トップページ | 「だいすき」 »

CDが届きました

なんか最近、あんまり書くことがない感じで

テレビの話ばっかりになっちゃってるけど、

ブログって何書けばいいんだっけ?ふふっ

まぁいまは冬だし、なかなか外にも行けないから

ネタがあんまりないのよねん。春までは、こんな感じで許してくださーい。

だけど、ブログ始めて3年になるけど

652も記事を書いてあるのは、自分でもびっくりするね。


そんな中、今日はCDが届きました。ヤイコのニューアルバムと

最近、聞いてる柴田淳のベストアルバム。

あとシングルだけど、プロフェッショナルのテーマ曲です。

スガシカオがボーカルをしてる「KoKua」っていう

企画物のユニットなんだけど、しびれるんだよね~。これ。

最近、秘かに創作活動もしてるから、音楽を聴く時間が前より増えてて

その中で、シカオのポイントが、かなり高い感じ。

さめてるように見えて、実はものすごく熱い。

その青い炎のような価値観が、すごくクールでかっこいいんだよ~。


 ずっと探していた理想の自分って
 もうちょっとカッコ良かったけれど
 僕が歩いてきた 日々と道のりを
 ほんとうは「自分」っていうらしい

「Progress」最高でーす。


ヤイコのアルバムもなかなかいい感じで

なんかねー、すごく暖かくて、暖炉にあたってるみたいな心地よさ。

寒いときの温かさが身にしみて、妙にしあわせに感じるあの雰囲気だね。

まぁ、まだこれから聞き込んでいくんだけど

耳に馴染んだら体の一部のように感じる

素敵なアルバムに育ってくれると良いなぁ。

もちろん柴淳さんもよかったよー。

「カラフル」という曲がが入ってると思ってたけど、

実は、入ってなくてちょっとだけ残念でした。


これで、もうしばらくCDは買えないなぁ。

五月ぐらいまで我慢しなくちゃ。ふふっ

そういえば、この間の「うたうまい芸人王座決定戦」で

我らがつるの剛士さん、すごかったね。圧倒的な歌唱力で優勝しちゃいました。

そのことにも感動したけど、つるのさんの歌自体にものすごく感動して

二回くらい泣きそうになりましたー。

一個だけ映像があったので、載せときまーす。

遠い昔、プリプリファンだったので「М」が懐かしいよー。


youtubeにつるのさんのバンドの映像もあるので、見たい人は検査してみてね。

「太陽の衝動」で出てくると思います。

http://jp.youtube.com/

|

« ライブチケット | トップページ | 「だいすき」 »

コメント

スガシカオ、良いですよねー
大好きなんです。
詞がすごくいい。
スピッツに続いてのぶさんとアーティストの趣味が合って
嬉しいです♪

投稿: hirono | 2008.03.06 21:54

ひろさん

僕もひろさんと趣味があってうれしいです。
スピッツとシカオって
どこか共通点があるんでしょうかね。
やっぱりあのさっぱり感が近いのかなぁ。

僕もシカオの言葉はかなり好きですね。
ちなみに1番好きな曲は夏陰です。

 ずっと今日と同じ日々が
 願わなくても続くと思った

わかるー。って感じですよね。

投稿: のぶ | 2008.03.07 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40399034

この記事へのトラックバック一覧です: CDが届きました:

« ライブチケット | トップページ | 「だいすき」 »