« 「だいすき」 | トップページ | つぼみとカバちゃん »

ボクシングとマラソン

フィリピンで日本人殺されちゃったみたいだね。

引ったくりにあって、打たれたらしくて、怖いなぁ。

友達がいま、フィリピンで日本語講師をしてるから

ちょっとビックリました。まぁ日本も怖くなってきてるけど

友達に身が危険にさらされることがないいと良いなぁと思います。


ところでボクシングもマラソンも面白かったねー。

まずボクシングだけど、内藤選手があんなに強いと思いませんでした。

この間の試合は、亀田大毅選手が弱かっただけのような気がしてたので

どうかな?って思ったんだけど

なんか調子も良かったみたいで、終始動きが良かったもんね。

ホント久しぶりに良い試合を見ました。

まぁ昔ほどボクシングは見てないから、他にも良い試合はあるのかもしれないけど

とにかく昨日は興奮しちゃいましたよん。

ちょっと11ラウンドは相手の距離になってたから

やばいと思ったけど、最後もすごい打ち合いになってハラハラしたね。

でも、相手に「打ってこい」って、気を吐いてたので

フラフラになってても、すごくかっこ良かったね。

今朝、内藤選手が言ってたけど

「早く倒れたい誘惑に負けないように気合いでがんばった」そうです。

そう言うことも素直に言えちゃう内藤選手っていいね。

今回はドローになっちゃったから、もう1回戦って決着をつけてほしいなぁ。
 
 
 
そして、マラソンも、すごく面白かったですね。

Qちゃんは残念だったけど、最後まで走ったのは立派だったと思います。

Qちゃん自身「がんばれば夢は必ず叶うということをみんなに伝えたい」って

言ってたけれど、夢に向かって結果を出すということ以上に

苦しい状況になっても前を向いてひたむきに努力する姿を見せることも素敵なことだよね。

今日のQちゃんを見て思いました。

まだ引退しないということなので、Qちゃんが納得できるとこまで

そのかっこいい生き様を見せてもらいたいなぁ。

僕って勝つことだけが決して、かっこいいとは思わないんだよねー。

勝っても負けても、そのためにがんばる姿に魅力を感じるからさ。うん。

で、レースの方だけど、僕は坂本選手を応援してたんだけど

初マラソンの中村選手が最後にぶっちぎって優勝しました。面白かった~。
 
 
 
ついでに言えば、相撲も良い感じでスタート。大関陣がボロボロだから

僕も50点取ったけど、まさかの43位。

先場所は団体優勝したけど、今場所は個人でも良いせん行きたいなぁ。

相撲部のみなさん、よろしくお願いしま~す。

|

« 「だいすき」 | トップページ | つぼみとカバちゃん »

コメント

え~~また殺人ですか!!コワイですね。ひったくりって・・・ショックな上に殺さなくても(-_-;)もお~~~。

内藤さん勝手よかったですね。私はガクトが歌うというのも楽しみでした。かっこよいです~じゅるり~。
内藤さんって、人の良さがにじみ出てますね。

Qちゃん残念でしたね。昨年手術してたんですね。無理して走ったのかな?オリンピックだけでなく、これからもやれるところまで、マラソンを続けて欲しいです。

お相撲部?43位?
クラブがあるのですか?

大阪場所があるので、私の市にもお相撲さんが練習に来られています。毎年、ちゃんこ鍋を配ってくれたりする日があるのですが、一度も行った事ないです。^^;機会があれば、本物のお相撲さんのちゃんこ食べたいと思っているのですが。

投稿: チョコ | 2008.03.10 01:07

ほんと、どっちもすごかったね~。
私も両方見ちゃった!
Qちゃん残念だったけど、納得できていたみたいだし、また新しい夢に向かってもう走り出している感じだったもんね。
最後まで完走しただけでも拍手を送りたいと思ったな。
よくのぶさんが書いている『夢』そのものだよね。
夢は叶える為だけのものじゃないって。。。
夢に向かって頑張るその過程が大事なんだよね。
内藤選手も、またまた投げられちゃってびっくりしたけど(笑)勝ててよかったよね~!
相手の元チャンピオンも見るからに強そうで危ないな~と思ったけど、やっぱりチャンピオンだよね。
内藤選手も強い!
ほんといい試合だったと思うわ♪

投稿: マリーナ | 2008.03.10 06:15

チョコさん

ガクトの歌、良かったですね。
さすが上杉謙信。。と思ったのは
僕だけでしょうか?大河ドラマの見すぎですね。

相撲部は、ネット上のポイントゲームなんです。
自分の指名した十名の力士が勝つと
選ぶ順位によって1~10点ずつもらえるんですよ。
横綱に勝つと三倍。大関に勝つと二倍になるんですよね。
昔、よくトトカルチョとかいって
かけもあったと思うんですが、僕らのは何もないです。
喜びと名誉だけです。ふふっ
300人位参加してて
僕も何人かのグループで参加しています。
で、前回は団体戦で優勝したんですよ。
http://rose.ruru.ne.jp/oyakata/

僕はあおいSoRaという名前ですよー。
http://rose.ruru.ne.jp/oyakata/asp-bin/senkyo.asp?id=3970

昔、函館に千代の富士が来たときに
何かのパーティなのか、僕も握手してもらい
サインを貰ったことがありますよ。
ちゃんこ会。うらやましいですー。
是非行ってみてくださいね。

いまマラソンの代表決まったみたいですよ。
オリンピックが楽しみです。

投稿: のぶ | 2008.03.10 15:32

マリーナさん

ホントすごかったですね。
中村選手も優勝候補の1人でしたが
他の有力選手が2位、3位に入らなかったのも
驚きでしたねー。

Qちゃんが『夢』そのもの。
この言い方、素敵です。
Qちゃんの生き様そのものが
夢であるって、ほんとにそうだなぁと思います。

夢を持って、それと取っ組み合うことが
勝ち負け以上に
しあわせにつながるんだと思いますよ。
勝ったほうも負けたほうも、拍手喝采です。

内藤選手は、あれ不可抗力でしょうね。
もつれてクリンチ気味になったところを
離れようとして
強く押したら、きれいに転んだんだと思います。
ビックリしましたね。ホント。
内藤選手のキャラもあるのか
ついつい笑ってしまいました。

投稿: のぶ | 2008.03.10 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40443174

この記事へのトラックバック一覧です: ボクシングとマラソン:

« 「だいすき」 | トップページ | つぼみとカバちゃん »