« さむいべや祭りとバレー | トップページ | 不幸な玉の輿 »

ベーチェチョルさん再放送?

さっき僕の大好きなヘキサゴンを見てたら、

横浜高校で松坂大輔のボールを受けていたと言う上地ゆうすけが

この間の欽ちゃんのゴールデンゴールズと松坂が戦った試合に出て

松坂のボールを受けてた上に、ホームランまで打ったんだって。

えーーー。すごいーーー。見たかったーーー。

ニュースで松坂の話はやってたけど、上地のことは何も触れてなかったよ。

やっぱ横浜の正捕手だよね。

松坂が2年の時は横浜は甲子園に出てないはずだけど、そにしても上地はすごいね。

これからも応援しようっと。 

ちなみに、同じく「羞恥心」のつるのさんは将棋が二段。

歌もうまいし、ホント二人とも

おばかさんとみんなに言われてても、ただの人ではないと思うよ。

俗に言う、おばかさんブームとは言え、このチャンスを物にして

出てきた彼ら、きびしい芸能界で

ご飯を食べてることは、ホントすごいことだと思うんだけどね。

って前置きが長いけど、この間、僕がブログに書いた

ベーチェチョルさんの番組。見たかったという人が何人か居ましたが

明日の夕方4時からBS2でやるようです。

ハイビョン特集の再放送ってことで、僕が見たのより50分も長い番組。

たぶん僕が見たのは地上波用に、再編集した物なんだろうね。

ということは、僕もまた見れるってことで、すでに2回見たけど

また見ちゃおっと。楽しみです。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-02-14&ch=12&eid=31338

ついでに明日は、BSハイビョンで

ロシア皇帝のエカテリーナさんの特集があるので、それも楽しみ。

いままでも何度か彼女の話はテレビで見たけど

やっぱりなんか絵になる人だよね。

ロシアの領土を拡大したことと、エルミタージュ美術館を作ったって言うのと

あとはやっぱり二十年もかけて

ひとりの男性にラブレターを1000通書いたっていうの話が有名だけど

改めて勉強出来たら良いなぁ。ドラマ仕立てみたいだけどね。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080214/001/10-2000.html

|

« さむいべや祭りとバレー | トップページ | 不幸な玉の輿 »

コメント

今晩は!!
今日(13日)も雪降りの京都でした。北海道に比べれば雪のうちには入らない程度ではありますがうっすらと古都は雪化粧でした。10日は残雪の金閣寺を拝観して来ました。凛とした厳しい雪の金閣寺は実に美しいです。神々しささえ感じます。自然に手を合わせ頭を垂れます。
のぶさんにも見せてあげたいです。

お元気そうで何よりです。
先日私も「プレミアム10」でテノール歌手ベーチェチョルさんの放送を見ました。のぶさんも見られたのですね。その再放送がBSであるとのことですが残念ながら我が家ではBSを導入していません。あの時見ておいてよかった・・・・です。しかし今回の再放送は50分も長いとか・・・・。残念!!
あの折の彼の美しい声(病気前)と声を失いながらも日本での素晴らしい手術と厳しいリハビリの後のあの賛美歌の荘厳な歌声が耳に残っています。彼のために多くの人々が心からの応援をしました。心の歌を彼は歌ったのでしょう。かつての声を取り戻すにはまだまだ大変な道のりでしょうがきっと必ずその日は来ると思います。
のぶさんはいつも感動した放送その他諸々の事柄について素晴らしい記憶力で解説されますね。感心しています。きっと放送を見逃された方々もその感動のおすそ分けを感じられると思います。
歌手の命である声をなくすという”死”にも等しい試練。のぶさんもこれまでいろいろな試練を乗り越えられているのでその思いは
大きなものでしょう。
ベーチェチョルさんのあの感動的な素晴らしい元の歌声が一日も早く戻って欲しいものです。医学の進歩と彼の努力が感動のテノール歌手を蘇らせるでしょう。
14日に一人でも多くの方々がベーチェチョルさんに会えますように!!

のぶさん、風邪を引かないようにね。お母様の手首の調子は如何ですか?

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.02.14 00:48

Yさん

お久しぶりです。雪の金閣きれいでしょうね。
以前大阪に遊びに行ったとき
1日を割いて、京都か奈良のどちらに行こうか迷い
結局東大寺に行ったのですが
金閣寺に行きたかったですね。
寺田屋など竜馬にゆかりの場所にも
行ってみたいです。ふふっ

ベーチェチョルさん、素晴らしかったですよね。
僕はまだ試練らしい試練は経験してないと
思うのですが、追い込まれたときに
べーさんみたいにがんばれるかなぁと考えると
尚更、べーさんのことを尊敬してしまいます。
CDがまだ届かないのですが
早くべーさんの歌声を聞いてみたいですね。

母の手は、順調のようです。
傷口がまだ傷むことや
目に見えて回復してこないことを
母は気にしていましたが、この間医者に
すごく順調と言われて、母も安心していました。
長く酷使しているので、時間がかかるようですね。

Yさんも風邪にはお気をつけくださいね。

投稿: のぶ | 2008.02.14 15:34

はじめまして。ベーさんで検索してやって参りました。
私は地上波の方を15分頃から見て感動しました。
konstanzeさんがお住まいの場所が分からないのですが、
今度の日曜、午後2時半からベーさんが神奈川県大和市に
いらして、何曲か歌って下さるそうです。主にフィルム・
コンサートとお話になるようですが。
チラシ(pdf)のURLを記しますね。
http://www.yamatocalvarychapel.com/topic/20080928/concert.pdf
輪嶋さんが「新しい声」と評されているそうで、
素晴らしいなとは思いますが、感動だけではない
複雑な思いもありますが…聴きに行きます。

投稿: ゆうき | 2008.09.26 11:53

のぶさん、お名前間違えて打ってしまいごめんなさい。

投稿: ゆうき | 2008.09.26 11:57

ゆうきさん

おそくなりました。わざわざ
教えてもらってありがとうございます。

僕は北海道なのでさすがに見に行けませんでしたが
べーさんが、がんばってると聞いて
とてもうれしく思います。

本人の納得の行くところで
どんな形であってもがんばって欲しいと思っています。

投稿: のぶ | 2008.09.29 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40113315

この記事へのトラックバック一覧です: ベーチェチョルさん再放送?:

« さむいべや祭りとバレー | トップページ | 不幸な玉の輿 »