« ヘキサゴン | トップページ | 掃除機 »

自衛隊の飛行機

なんか最近、サミットの影響か自衛隊の飛行機が

飛んでるんだよね。まぁ2日ぐらいだけど

うちは自衛隊の基地の近くだからさ~。すごい音。

テレビの音とか聞こえなくなるし

結構耳をつんざく音かも知れないなぁ。

短い時間だから、耐えられるんだけど

なんだか、基地問題で苦労してる沖縄の人の気持ちが少し分かる気がしました。

これがひっきりなしなら、きついだろうね。


函館のときも空港が近くて、音はいつも聞こえてたけど

窓を開けてるとかじゃなかったら

そんなに気になるほどでもなったんだよね。ってか全く気にならなかったし

窓から見える飛行機は良い風景だったくらいにしてね。


そういえば、海のほうにも海上自衛隊の船が結構、出てるみたい。

知り合いの漁師さんが言ってたらしくて、なんか物々しいなぁ。
 
 
 
ちなみに、いまアシュリーちゃんの番組見てました。

プロジェリアって言う人の10倍早く年を取る病気なんだけど

たぶん、アシュリーちゃんの番組は全部見てる気がするなぁ。

もう16歳になったんだね。

寿命が13ていうから、すでにギリギリの状態なんだろうけど

アシュリーちゃんの生き様には頭が下がるんだよね。勉強になります。

|

« ヘキサゴン | トップページ | 掃除機 »

コメント

私もアシュリーちゃんの番組を何回か見ました。
とても大変な病気ですよね。
お母さんや、学校のみんなにも支えられているけれども、やっぱり本人が一番つらい病気。
同じ病気を持っていたお友達も亡くなってしまい、とても悲しかったでしょうね。
もう、16歳になったんだ。
頑張ってほしいけど、辛い病だから考えてしまいます。

投稿: aiちゃん | 2008.02.25 09:32

aiちゃん

アシュリーちゃんは、とても明るくて
物の考え方がとてもしっかりしているから
見ているだけで勇気を貰います。
亡くなった友達は彼氏ですから
相当つらかったと思いますよ。
でも、彼の生き方をアシュリーちゃんも
しっかり受け継いで生きているし
いまはもう二人は一心同体なのでしょうね。

アシュリーちゃんが小さな体で
僕たちに教えてくれていること
その勇気をもって僕たちが素敵に生きていくことで
アシュリーちゃんの毎日を
より大きな意味を持たせてあげられる気がします。

投稿: のぶ | 2008.02.25 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/40234985

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊の飛行機:

« ヘキサゴン | トップページ | 掃除機 »