« 人間イチローの魅力 | トップページ | 今度はドキュメント »

ドカ雪

アイスって美味しいね。

いまちょっと食べてたもので。ふふっ

でも、僕って恐ろしく食が細いから

アイス一個を何日もかけて食べるんだよねー。面白いでしょ?

っていうか、こんな日にアイスを食べるのもどうかと思うけど

今日は爆弾低気圧が発達中で八雲もドカ雪が降っております。

聞くところによると友達のお父さんも特急が止まってしまい

4時間も車両の中で立ち往生したらしく、交通機関も混乱してる模様。

昨日、同じ区間を特急で帰ってきたうちの母も危なかったんだけどね。

函館では、小中高と学校が臨時休業になっているそうですが

他の地域でもそうなのかな?


って言ってるうちに

いま父が帰ってきたんだけど、車をぶつけてバンパーが取れちゃったそうです。

あちゃー。雪が積もってて、棒が見えなかったらしいけど

うちも雪の影響を受けてしまいしたね。

今夜もまだ雪が降るみたいなので、みなさんも気をつけてください。

|

« 人間イチローの魅力 | トップページ | 今度はドキュメント »

コメント

のぶさん、今晩は!!
ひゃあ~~~!!凄~~い雪ですね。吃驚しています。
今日は、こちら京都でも雪が降りましたが積もってはいません。
そちらの雪とは比べ物になりません。
お母様のご帰宅、昨日で良かったですね。乗り物の中で缶詰なんて最悪ですね。
お父様の事故、バンパーくらいで良かったです。ちょっと間違えば大きな事故に繋がってしまいます。まずは良かった!!・良かった!!
退院後の生活は凄く快適なようですね。
上手に毎日を楽しく過ごしておられます。
のぶさんが少しでも楽しそうだと嬉しいですね。
風邪を引かないようにして下さいね。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.01.24 22:18

今朝もニュースで爆弾低気圧のことを見ていたんだけど、やっぱりのぶさんのところもすごい雪なんだね~。
で、お父様お怪我とかはなかったの?
こうして日記が書けるってことは無事なのよね!
相手が棒でよかったけど(よくはないか・・・)ほんと、雪もあんまり降ると恐いね。
お部屋の中はポカポカだと思うけど、のぶさんも風邪なんか引かないように気をつけてね!^^

投稿: マリーナ | 2008.01.25 05:28

Yさん

函館に居たころ、昔はこれぐらいの雪も
けっこう降っていたと思いますが
最近では珍しい感じになってるんですよ。
それが八雲に来ると、たちまちこんな雪で
さすがに八雲って感じがします。
ここは雪の多く降る場所ですから
気分的には、タイムスリップ気分ですね。

壊れたのはバンパーだけで
怪我などは何もないので、ホント良かったです。


マリーナさん

はーい。すごい雪ですよ~。
でも、八雲ぐらいだと、これぐらいの雪が
2~3回はあると思いますね。ふふっ

父は怪我は無しですが、
車を治すのに4万くらいかかりそうです。
いたたた。ですね。

風邪はいまのところ大丈夫ですが
油断大敵なので、気をつけまーす。

投稿: のぶ | 2008.01.25 14:51

よかった~。
お父様、かすり傷一つなさそうだね。
4万は痛いけど、お父様の無事が一番だものね。^^
油断大敵・・・
そうだね。
人のことだけじゃなくて、私も自分自身のことも気をつけなくちゃ!
そろそろこっちは花粉シーズンなの。(爆)
早めに耳鼻科行って来なきゃ!

投稿: マリーナ | 2008.01.25 19:38

のぶさん、今晩は!!
うんっ?あらっ?!!
のぶさんのコメントじゃあないですか!!吃驚しました!!
大丈夫ですか?久々のコメントだったので驚いています。
何だかジーンと来てしまいました。

お父様はお怪我もなくて本当に良かったですね。しかし、車の修理代4万円は痛いですね。でも、考えてみれば怪我で入院した・・・・と思えば痛みもなく心配もなくて良かったです。
のぶさんのコメントを見たら嬉しくて!!
今日も、雪がチラチラの寒い一日でした。
風邪引かないように!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2008.01.26 00:01

マリーナさん

ありがとうございます。
怪我がないのは、ホントありがたいことですね。
マリーナさんの旦那さんも
運転の仕事だから 
それだけリスクも高くなるでしょうし
安全が何にもまして、大切ですよね。
今朝、観光バスの運転手さんの話題を
やってたので、余計にそう思いました。

花粉のシーズン。早いですね。
どうか今年はあまり飛びませんように。


Yさん

ビックリしましたか?
なんだか最近、無性に返事書きたくなって
久しぶりに解禁してみました。
少し遅くなっても
出来るだけ書いていきたいなぁと思っていますよ。

父はそうですね。ピンピンしていて
本当に良かったです。
こんなちょっとした事故でも
むちうちなどになればまた大変ですもんね。

京都の冬は北海道よりも寒そうな
気もしますが、Yさんもご家族も
風邪に気をつけてくださいね。

投稿: のぶ | 2008.01.26 15:11

ぶるぶるぶるぶるッ!!!!

ひょえ~~~
見ただけで寒さが~~~
お父様、怪我がなくて良かったよ~。

それにしても

部屋の中は暖かいんだろうけどさー
このドカ雪を眺めながらアイスって・・・

ずるずるずるッ♪

投稿: kazoo | 2008.01.26 16:13

kazooさん

あれ?ずるずるずるッ♪
って、白熊ラーメンですか?ふふっ
それとも鼻水?
鼻水は北海道では凍って
ツララになってしまいます。

ウソですけどね。ふふっ

父は本当に良かったです。
kazooさんも風邪に気をつけてくださいね。

投稿: のぶ | 2008.01.26 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17821334

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ雪:

« 人間イチローの魅力 | トップページ | 今度はドキュメント »