« 流のオールデイニッポン | トップページ | ドラマ「だいすき」 »

病院と篤姫

肩の痛みがなかなか取れないということで

今日は病院に行ってきました。

うちの病院には整形はないんだけど、月に2回ほど

来てくれる先生がいて

実は母の手も最初はその先生に見てもらったんだよね。


で、面白かったのは、レントゲンを撮るまでは良かったんだけど

現像する機械が壊れて、印刷できないって言うんだよねー。


えーーー? このタイミングでーーー?

先生がいるうちに治ったから良かったけど

わたくし~、普段の行ないが悪いのかと~? ふふっ

なんだか、うちの病院も台所事情が厳しいみたいで

いろいろ大変なんだろうねー。

これを機に、新しい機械を入れてもらえるといいんだけど

まぁ意外と壊れたとなると予算を貰えるチャンスかも。ふふっ

どこのお役所さんか分かりませんが、どうかよろしくお願いしまーす。ふふっ


で、問題の肩のほうだけど、聞くところによると

もう少しで肩が外れそうだったらしく、それで周りの筋を痛めているとのことで

骨折などは、なさそうなので大丈夫だそうです。

骨折がなさそうというのは僕の骨密度が少なすぎてきれいに写らないから

はっきり分らなかったんだよね。

前に足の骨を折ったときにも、ぜんぜん写らなかったし、

骨粗しょう症が進行してるみたいよん。

折れやすいから気をつけてと言われましたー。

二週間後に痛みがなくならなかったら来るようにってことで

痛み止めとシップ薬をもらって帰ってきました。早く治るといいけどね。


それにしても、とても良い先生で気分が良くなりました。

母は札幌に抜糸に行くことになってるんだけど

大変だから、ここでやってあげようかって言ってくれたり

レントゲンが治らなかったら、メールで対応しでるように考えてくれたり

本当にやさしくて、気持ちよく診察してもらいましたね。

あと今日は、ようやく大河ドラマ「篤姫」の初回放送を見ましたよ。

篤姫さんはとても立派な人で、江戸の無血開城も篤姫さんが

裏で働きかけていたようだけど、

あの時代に、女性として日本を救うために活躍してくれた

篤姫さんの人生劇場がとっても楽しみです。

薩摩から将軍に嫁いで、最初はスパイ的な役割もあったろうけど

結局は薩摩は幕府を倒すわけで、篤姫さんの立場の苦しさは想像を絶するけど

でも、徳川家の人間として凛として生き抜いた篤姫さんには尊敬の一言です。


配役が宮崎あおいちゃんでどうかなぁとも思ってたんたけど、

なかなか良い感じだね。

飛ぶが如くでは富司純子がこの役をやってて

いまでもそのイメージが強いんだけど、

あおいちゃんにも強い女性の役をがんばって演してもらえるとうれしいなぁ。

期待していま~す。

あと大久保利通を、ネプチューンの原田泰造がやるっていうのが面白そう。

玉木宏の坂本竜馬も早く見てみたいなぁ。

千秋先輩みたいだったりして。ふふっ

とにかく今年も1年、大河で楽しませてもらいま~す。

|

« 流のオールデイニッポン | トップページ | ドラマ「だいすき」 »

コメント

のぶさ~ん。
肩を痛めちゃってたんですかー?
でも、骨折してなくて不幸中の幸いです。
お大事にしてくださいねm--m

篤姫。
私も見ましたよ~
私は宮崎あおいちゃんの雰囲気が大好きなんだけど、篤姫の強いイメージから、かけ離れているようでどーかなぁ?なんておもいましたが、彼女の新しい面が見られたし、こんな役も出来るんだなーって思いました。
これからが楽しみです♪

投稿: aiちゃん | 2008.01.17 10:12

ドクターとの相性って絶対にあると思うんだよね。

やっぱさ
な~~んか虫が好かないとかさ
な~~んかいい感じ♪とかさ
人間だからさ、あって当たり前って思うんだよ。

そんでさ
問題は相性のいいドクターに如何に巡りあうかってことでさー。

のぶさん、痛いのはつらかったけど
いいドクターに巡り合えて良かったね~~!!!

それにしても痛いのはつらいからなー。
少しは湿布でましになるといいけれど。

早く痛みから解放されますように!

投稿: kazoo | 2008.01.18 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17718014

この記事へのトラックバック一覧です: 病院と篤姫:

« 流のオールデイニッポン | トップページ | ドラマ「だいすき」 »