« タイガース募金?? | トップページ | 河合正嗣さん/koujiさんの個展のお知らせ »

福士さんについて思うこと

福士選手を応援するコミュ二ティの書き込みを

いろいろと読んでみたら、意外と批判してる人がいて

ビックリしました。

大まかに言えば、1ヶ月前にマラソンに出ることを決めて

準備も調整も全然足りなくて、マラソンを甘く考えていたに違いない

というようなことなんだけどね。

確かに、そういう側面が無かったとは言わないけど

でも、それの何がいけないのかなぁ。

福士さんの人生だもん、甘かろうがなんだろうが、

やりたいことにどんどん挑戦したり、失敗したりするのは本人の自由。

それどころか自分の心が欲するままにチャレンジして

失敗できることは、とっても素敵なことなんじやないのかな?

いずれにしても福士さんは自分でマラソンに出るって決めて

1ヵ月かどうかは分からないけど、

短くても一生懸命、頑張ったんじゃないのかなぁ。

でも、今回の福士さんの状態では結果が出なかったっていうだけのことで

それは福士さん本人が受け止めればいいことだし

見ているだけの僕らには関係ないことだと思うんだよね。

それよりも、どんなにダメそうになっても

あっさりあきらめずに最後まで走りきったことのほうが圧倒的にすごい。

それは自分や周りの人たちに責任を取ったのかもしれないし

気持ちが無ければ、そんなに頑張ることなんてできないはずだから

勝ち負けじゃない何かが福士さんの中にあったに違いないよね。

たとえ頭がもうろうとして何も考えられなかったとしても

こころが欲している何かが福士さんを突き動かしてたんじゃないのかな?

そんな福士さんの魂の走りを見せてもらったたけで、僕は大満足です。

これを感動秘話としてマスコミが持ち上げるのはどうかという批判もあったけど

マスコミが福士さんを絶賛しても、たとえ否定したとしても

そんなのは僕には関係ないし

僕が福士さんを見て感動したんだから、それが変わることはないよね。

人の人生で、こんなに感動できるなんて、ホント最高だと思うよ。

成功も失敗もすべて含めて、僕はスポーツが大好きなのだ。

明日も忘れたらこまるから、書いておくけど

明日は告知が二件ありまーす。

|

« タイガース募金?? | トップページ | 河合正嗣さん/koujiさんの個展のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17877531

この記事へのトラックバック一覧です: 福士さんについて思うこと:

« タイガース募金?? | トップページ | 河合正嗣さん/koujiさんの個展のお知らせ »