« 今度はドキュメント | トップページ | タイガース募金?? »

すごすぎるー

いや~、今日の福士さん、すごかったね。

あんなのも見たこと無いなぁ。ひたすら感動しました。

今日の大阪国際マラソン。北京オリンピックの代表選考で

満を持して登場した福士選手。

トラック競技の1万メートルや5000メートルで

活躍していて、誰よりも飛びぬけて明るく

インタビューでは、いつも気持ち良いくらい笑わせてくれるんだけど

初のマラソンチャレンジで、たくさん期待もされていました。


最初は、周りが遅いのもあって、快調に飛ばして

ダントツもダントツ。二位以下が見えなくなるまで引き離して

走ってたんだけど、彼女自身、本番で走ったことが無い未知の領域

30キロに差し掛かり徐々に追いつかれ

ついに35キロで抜かれちゃったんだよね。

そのころはもうかなりの失速で、後続にどんどん抜かれて、最後はもうふらふら。

軽く涙を拭きながら、残りの2キロは沿道の観客も大勢引きつれ

足も痙攣してるらしく、それをかばってるのか跳ねるようにして

なんとか走ってる感じ。

しまいには転び始めて、転んでは立って転んでは立って、それでも走る福士選手。

でも、顔はなんだか穏やかで、しまいには転んでも軽く笑ってるんだよね。

その辺は、さすがに明るい性格が出てるのかなぁ?

余計に感動しちゃうんだけどさ。

見に来ているお母さんが泣いて、放送席の小倉さんも泣いていて

なんだかすごい状況の中、最後はトラック400メートルで2回転んでゴールしました。

すごいとしか言いようが無いです。福士選手。

ゴールの後、やっぱり少し笑ってるのが、さらにすごい。いいもの見たよ。


だけど、先もあるから止めさせたらって、小倉さんも言ってたけど

でも、僕なんかはこういうときこそ、がんばらなきゃって思うんだよね。

結果とかじゃなくて、いまがんばらないと、次は無いかもしれないし

ここでどれだけ頑張るかっていうのは、挫折以上に自信になるはずだよね。

気持ちがないと頑張れない世界だから、常にどこでも完全燃焼しないとね。

そうすれば、次も頑張りやすい気がする。

もちろん止めても全然いいと思うし、それは福士さんが決めることだけど

ゴールして笑った福士さんは、次も颯爽と帰ってきてくれるはず。

そういう選手だよ、福士さんはね。

ホント後先なんて考えたら、きっと大成なんて出来ない気がする。

後悔しないってそういうことだもんね。

|

« 今度はドキュメント | トップページ | タイガース募金?? »

コメント

福士選手。レースは途中までしか見ていないんですが、
最後は壮絶なまでにバテたようですね。ここまでがんばって
くれると逆に清々しい感じです。

お相撲も先ほど千秋楽が終わりました。団体戦で「にし
WISH」が見事に優勝を果たしました!チームの一員として
ともに大いに喜びましょう☆

ほかにも私が殊勲賞とのダブル受賞。岩手山親方が2度目の
特別賞獲得と、相撲部員のみなさんの活躍が目立った場所
でした。来場所もこれにおごらず精進したいところです。

投稿: MVB | 2008.01.27 18:17

夕方のニュースで見ました!!ホントに凄いですよね。転んでも笑っていた姿は私も感動しました(≧▼≦)

投稿: kiki | 2008.01.27 19:02

МVBさん

いや~、相撲もめちゃくちゃ面白かったですね。
やっぱり横綱の同星対決はしびれますね。
久しぶりに本物の相撲を見た気がして
武者震いしちゃいました。

団体戦1位もすごくうれしいです。
昨日今日と僕は点数が振るわずジリジリ後退して
78位になってしまいチームで最下位になったので
みんなの足を引っ張らなくて良かったです。
って言うか、部長に引き上げてもらったのが
大きいですね。ダブル受賞おめでとうございます。
それでも、自分なりには過去二番目にいい成績で
2つ勝ち越せて最高なのでしたー。やったー。

来場所は豊ノ島1位指名で頑張ります。

福士さんは放送時間ぎりぎりでゴールしたところも
別に意図したわけではないけど、すごいと思いました。
本当にすがすがしい福士さんのゴール劇でしたね。
 
 
 
キキさん

福士さん、めちゃめちゃかっこ良かったですよ。
もともと好きな選手でしたが
今日はもっと好きになっちゃいました。
さっそく福士さんのコミュに入りましたよー。ふふっ

投稿: のぶ | 2008.01.27 19:52

ライブでは見られなかったんだけど、凄かったね~。
私、あの福士さんのキャラは大好きだわ。
あんなに転倒しているのに苦笑いだろうけど、笑って・・・
お母さんが涙ぐんでた姿がジーンと着ちゃったね。
マラソン次は期待できるかもしれないけど、出来たら1万メートルや5000メートルでオリンピックに出て金を取って欲しいなぁ!

投稿: マリーナ | 2008.01.28 07:18

マリーナさん

福士さん、いつもあっけらかんとして
本当に良いキャラですよね。
でも、転倒で笑っていたのは
本当にあの状況が
可笑しくなってきてたのかもしれませんね。
壁が圧倒的に高いと感じたときって
なんとなく笑いたくなる感じしますもん。
僕と比べたらホント変だけど
英検9連敗のときは、そんな感じでしたもんね。

悔しい反面、次に向かって燃えるみたいな
チャレンジする面白さを感じてるのかも。

いずれにしても福士さんの気持ちは
福士さんにしか分からないですけどね。

1万と五千あたり、たぶんオリンピックには
出てくると思います。金は難しいと思うけど
8位入賞を夢見てます。
まずはファイナリスとですね。

投稿: のぶ | 2008.01.28 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17862116

この記事へのトラックバック一覧です: すごすぎるー:

« 今度はドキュメント | トップページ | タイガース募金?? »