« ドラマ「だいすき」 | トップページ | 沖縄の現実 »

コブクロライブ

コブクロライブ、行ってきましたー。

いや、テレビで見ただけどね。ふふっ

でも、部屋を真っ暗にして見てたら、ココロは完全に会場にいて

すっかりライブに参戦してるみたいでしたよん。

何にかを楽しむときは、これぐらいやらなきゃね。ふふっ

 
それにしてもコブクロは、すごいわ。

CDでは、なんとなくあまり聞かないけど

歌もパフォーマンスも、ふたりはステージで1番輝くのかもね。

さすがにストリート出身。

二人の世界に引き込まれたら、感動して泣いてしまうもん。

MCも素敵な話をたくさんしてくれたし

関西のノリで、笑えるMCも最高だよね。

そこら辺の漫才師より絶対ウケるから。

口笛パフォーマンスもなんだか楽しいよ。


なんかコブクロの生ライブも見たくなったけど、とりあえず今年は無理だね。

スピッツもあるし、できたら流さんも見に行きたいもんなぁ。

スピッツも秋ぐらいに函館でありそうな気がするし

ヤイコが来た日には、もう僕はどうしたら良いのやら?

もてる男は、つらいなぁ。←そういう問題じゃないから


ちなみにライブは 1月26日(土)に再放送があります。

見逃した方は、ぜひ。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080126/001/12-2300.html


そういえば、退院祝いに自分で中古CD買いました。中古は安すぎ。。

三角堂「堂」。ミスチル「ボレロ」。スマップ「世界にひとつだけの花」

桑田圭祐「明日晴れるかな」。。。我ながら変な取り合わせだね。ふふっ

本当は三角堂は応援の意味もこめて新品がほしかったのに

すでに販売中止みたいで泣く泣く中古。

痛いよね。販売中止。せっかく気持ちはあっても応援のしようもないからさ。

「ボレロ」はカセットテープで昔よく聞いてたんで、買い直しです。


最後に「堂」に入ってた「そら」という曲の一節です。

take it easyでGo ! Go !
笑われたって
あたし以外の人にはなれない
ちょっと前の自分に
負けたくないよ
自信たっぷりの あたし よみがえれ


「あたし以外の人にはなれない」が、しびれるフレーズでした。

|

« ドラマ「だいすき」 | トップページ | 沖縄の現実 »

コメント

コブクロのライブ、見逃しちゃいました~
再放送があるんですねっ♪
実は私、コブクロファンですよ。(マリーナさんも)
いつか生で聞いてみたいです。
「ボレロ」も持ってま~~す^^

投稿: kuro | 2008.01.24 15:22

kuroさん、久しぶりでーす。

kuroさんもコブクロ好きなんですねー。
コブクロはファン層も広くて
本物のアーティストだと思います。
今は狙ってる年齢層にだけ受けるアーティストが
増えてるけど、万人に受けるのが本当の歌なのかも
知れませんね。
再放送、ぜひ見てください。感動しますよ。

投稿: のぶ | 2008.01.24 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17748787

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロライブ:

« ドラマ「だいすき」 | トップページ | 沖縄の現実 »