« ひのき屋ニュース出演 | トップページ | 恋バス »

函館で音楽サミット

昨日のひのき屋さんのニュースは

結成10周年を迎え、函館で音楽サミットをしようと

がんばっていると言う話でした。

函館を拠点に活動してきたひのき屋さん、

函館という町に育ててもらったと言う気持ちから

函館に恩返しをするために、いろんな国から民族音楽なのかな?

そういう演奏家やパフォーマーを招いて

音楽サミットをしようということのようです。

音楽で函館を盛り上げたい気持ちも強いみたいで、

なかなか素敵な企画だと思いましたね。


ニュースの中では資金を集めるのに苦労してるシーンもあって

参加グループの宿泊代だけで1千万円かかると言うことで

スポンサー探しに奔走してるようでした。

お役所の偉い人が「函館は不景気だからなー」と話していたので

やっぱり厳しいんだろうね。うまく集まるといいのになぁ。

でも、こういうことで、盛り上がって行けたら、経済効果もあると思うし

野外劇なんてすごいものが函館にはあるんだからさー

もっと音楽とか歴史とか、文化的に盛り上がっていたら最高なのにね。


音楽サミットは8月らしいんだけど、行けたら僕も行きたいなぁ。

チラッと映像を見たけど、来函する予定のグループは

なんだかすごく面白そうだったし、絶対楽しいと思うんだけどね。


と言うことで、僕もこの企画を応援して行きたいなぁ。

八雲に来たと言っても、僕は函館の街が大好きだからね。うん

|

« ひのき屋ニュース出演 | トップページ | 恋バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17783391

この記事へのトラックバック一覧です: 函館で音楽サミット:

« ひのき屋ニュース出演 | トップページ | 恋バス »