« 告知です | トップページ | これぞ負けの美学 »

昨日の新聞

今日は、アゴが少し痛かったので、ゆっくりしていました。

スピッツをずっと聞いていたら、気持ち良くなって歌ってしまいましたー。ふふっ

今度のライブで唄いまくる準備だけど

なんだか久しぶりに唄ったら、スッキリ~。スッキリ~。

最近のいろいろなことも、真っ直ぐになる~。ふふっ

やっぱね~、大きい声は出さないとダメだね。

息をいっぱい吸って思い切り声を出したら、お腹の筋肉が痛くなるし

血行も良くなって元気になる~。スピッツに感謝です。


 優しかったときの~ こころ取り戻せ~
 うそつきと呼ばれていいから
 鳥を追いかけて~ 裸足で駆け出す
 青く染まっていくよ~


ところで、昨日の新聞に八雲養護学校の話が出ていました。

八雲養護は、僕がかかっている八雲病院に併設されてるんだけど

医師の考えも後押しとなってあって、いろいろと新しい挑戦をしているそうです。

筋ジスという病気は、やっぱり重度の病気なので

昔、僕が子供のころは体的な制限を考え

病院も何かに挑戦するってことにあまり積極的ではないと聞いていたんだけど

やっぱり最近は目に見えて変わってきてるような気がしますね。

コレスペなんかもそうだし、毎月のように東大から先生が来て

いろいろと授業をしてくれていたり、ちょっと覗いただけでもなんだかすごい。

やっぱり、院長先生や、ゆか先生の意向が大きいんだろうね。

三浦先生や田中先生の活躍もあるんだろうし、そんな先生たちに

関わってもらってる僕はしあわせものだなぁ。

これからの八雲養護と八雲病院から目が話せません。


そんなこんなで、記事です。

http://gomibako.cocolog-nifty.com/img2007/101112/20071202.jpg


ではバレー始まっちゃったので、また。

最後のブラジル戦。有終の美を飾ってほしいなぁ。

昨日もかなりいい試合でした。

|

« 告知です | トップページ | これぞ負けの美学 »

コメント

来年は入院なのね。
でも、そういうことも含めて、やっぱりのぶさんはいつも「チャレンジャー」。
私の尊敬する前向きでチャレンジャーなのぶさんだよね。
新垣結衣風に言うと「そんなのぶさん、好きだよぉ~」うふふっ。
昨日、公園で大きな声で歌を歌いながら、何かトレーニングしている人がいたの。
見た目ちょっと恥ずかしい部分もあったんだけど、なんだか気持ち良さそうだったな。(笑)
時にはあんなふうに好きな歌を思いっきり声を出して歌うってのもいいストレス解消や心の栄養なのかもね~!

投稿: マリーナ | 2007.12.03 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17255430

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の新聞:

« 告知です | トップページ | これぞ負けの美学 »