« おはつ頭と部屋公開 | トップページ | 1番の友達 »

最近の話

今日から、ブログとミクシィのダブルエントリーしまーす。

同じ記事だけどね。


いや~、なんだか、そんなにやることがあるって訳でもないのに

なんとなく忙しいのは何故だろう?不思議すぎるー。

そして、ちょっと疲れ気味です。

ブログもなかなか更新できてないけど、最近の出来事といえば

まず姉ののあさんが遊びに来ました。

特別なことも無いけど、久しぶりにみんなで楽しく過ごしました。

引越しの後だけに、昔の写真も出てきてて、それを見て盛り上がってました。

うーん。昔の僕はかわいかったなぁ。公開。

ルックス的には人生のピークですなぁ。

いまはさくらさん曰く爆笑問題の田中に似てるらしいけどね。ふふっ

ちなみに僕とのあさんが着てる服は、うちの母が作った服です。

母は、昔、服を作る仕事をしてたのでね。


そして、一昨日は、父の友達の漁師さんが家族を連れて遊びにきました。

父よりはだいぶん年下なんだけど、昔、父に助けられたとのことで

函館に引っ越してからも、ずっと毎年忘れることなく

漁師ならではの、美味しいお歳暮を持ってきてくれてたんだよね。

それもただ送るんじゃなくて、奥さんや子供たちと一緒に

わざわざ八雲から函館まで持ってきてくれるんだよ~。

手渡しに根性をかけているおじさんの心意気を感じてしまいます。

で、僕が八雲にいるころにもときどき遊びに来てて

そのときは、おじさんも結婚したばっかりでそれはそれは若く

ジャージの兄ちゃんだったのに、いまはもう孫がいるからね。ビックリだよ。

しかも、そのお孫さんがメチャメチャかわいくてね~

僕も見てて、メロメロになってしまいました。

まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんなんだけど、まるでリアルキューピーさん。

コップを両手で持って飲んでるところとか

あと、たまたまそこにあったコーラを飲みたがって

ちょっと飲んでみたときのリアクションが衝撃的にかわいかったよ。

ビデオにでも収まってる物なら、面白ビデオ大賞も夢じゃないんだろうけど

炭酸のシュワシュワに驚いた顔に、すっかりやられちゃいました~。

で、Mちゃんは途中で帰ったんだけど

おじさんとはその後もずっと話してて、楽しかったです。

漁師って、ホントかっこいいよね。

なんかおじさんって戦国時代の地侍みたい。村上水軍とかその辺かなぁ?ふふっ


ところで、話してて分かったんだけど、僕の同級生がおじさんと一緒に

仕事してるみたいで、これまたビックリ。そのうち会えるとうれしいなぁ。

最後に、このところずっとバレーボールを見て騒いでるというところで、

それはみなさんの予想通りです。日本はもう負けれないけど

何としてもキューバとアメリカに勝って欲しいなぁ。

ブラジルは負ける計算ですが、それでも希望は失いません。ふふっ

|

« おはつ頭と部屋公開 | トップページ | 1番の友達 »

コメント

忙しいってのは
充実しているってことだねー♪
でも、あんまし疲れないように
のんびり時間も大切にしてくださいねー。

白タイツの王子様、確かに可愛いな~~~。
御揃いの生地で
お母様の愛情たっぷりぶりが伝わってくるね~。
うふふふふ。

投稿: kazoo | 2007.11.10 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17025208

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の話:

« おはつ頭と部屋公開 | トップページ | 1番の友達 »