« 雪が積もりました | トップページ | スピッツライブ »

ただいまー

みなさん、ただいまー。

昨日今日、北海道は強い寒気と低気圧で冬型の天気ということで

帰りの天気が心配だったんだけど、苫小牧あたりは晴れてたし

さすがに高速でも静狩峠付近は銀世界で少し吹雪いたけど

それ以外は、かなり楽勝で帰ってきました。

と、ところがー、八雲の直前ぐらいから吹雪き始めて、ぐんぐん視界が悪くなる~。

いま、高速の終点は八雲なんだけど、降りる頃には視界ゼロ。げげげげ

見えなーい。全然前が見えない。

終点はぐるっと一周、円を書くようにカーブなんだけど

カーブなのか直進なのか、路面もサインもまるで見えないから

ハザードランプをつけながら、ゆっくり降りてきました。

前ばっかり見てて、後ろから追突されても、困るからね。怖かったー。


そして、そして、視界がかなり悪い中、ようやくたどり着いた家。

雪に埋もれてた~。ふふっ 50センチも積もってるよ。

家に入れなくて、まず雪かき。家に入るまで、30分くらいかかりました。

それがさー、凍って車の後ろのドアが開かなくて、

危うく車から降りれないとこだったよー。

人が乗ってるのに開かないって珍しいね。ふふっ 

いろいろと今日は面白かったです。


さて、母の手首ですが、やっぱり手術することになってしまいました。

実は前から母の手首は痛くて、いままで様子見してきてたんだけど

ひどくなったら手術って話はあったんだよね。

まぁだから、予想通りって言えば予想通りなんだけどさ

やっぱり手術になっちゃいました。

腱鞘炎ではなくて、手根管症候群という病気です。

で、手術を前後して1週間入院すれば良いらしいんだけど、

そうなると僕も少し入院しないとダメかも知れないなぁ。

まぁ母のいない間の僕のことは、他にも方法はいろいろあるんだろうけど

いまのところ僕のイメージとしては、それが1番良いと思うんだけどね。

話はまだこれからだけど、手術は来年早々。

来年も激動な1年になりそうですが、みんなでがんばって乗り切らないとね。

手術すれば治るということなので、それでもみんな安心してるんだけどねー。


とりあえず、今日のところはこの辺にしておきます。

|

« 雪が積もりました | トップページ | スピッツライブ »

コメント

お帰りーー!!!
お帰りなさいー!!!

天気予報でさー
急激な寒波襲来ってやってて、八雲って地名が出た途端
「お!」

ふひゃあ、帰宅しても
雪掻き30分しないと降りられないなんてね!!
やっぱ天気予報は本当だったのだな。ってあたり前か。

お母様の手、心配だね。
でも、きっと今の痛みから解放されて
手術の結果いいことになること確信!!!

それまでにのぶさんものんびり体力保持よ!!!
ね~~~。

投稿: kazoo | 2007.11.23 16:00

うわあ~
ブルブル。。。。
雪を見ただけでも震えてしまいます~~><;
それにしても
お母様、大変な病気だったんですね。
痛みをずっと我慢してらして、手術になってしまうなんて。。。
心配ですね。のぶさんの事もお母様にしてみれば心配でしょうね。アレコレ考えてしまいますが、手術して治ると分かり「ホッ」ですね(^-^)お大事にしてくださいませー!!

投稿: aiちゃん | 2007.11.23 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/17155804

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまー:

« 雪が積もりました | トップページ | スピッツライブ »