« 昔、描いた漫画 | トップページ | 最近の話 »

おはつ頭と部屋公開

今日は八雲に来て始めて、髪を切りました。

引越しの時点で少し長くなってたので、それからひと月経ってようやっとスッキリ。

僕の場合、どこでもいいわけじゃないからね。

それで八雲病院の床屋さんに家まで来てもらい、呼吸器をつけながら

やってもらいましたよ~。すごく楽でしたよ。

函館の頃は呼吸器を外して休み休みやって貰ってたんだけど

それもそろそろ限界だったので

いつも呼吸器の患者さんの髪を切っているNさんにやってもらえてよかったです。

もちろん、函館のTさんにもすごく良くしてもらったので感謝していますよ。

絵を描くTさんにはバラの絵を描いてもらったしね。


でね、Nさんは10数年前まで函館に住んでいて

しかも僕の家のすぐ近所にいたそうです。

もしかしたらニアミスとかしてたかも知れないよね。

なんかそんなこともあって、終わった後も話し込んでしまい、なかなか楽しかったですよ。

それにしても誰とでも気さくに話しまくる僕って、何もの?ふふっ


ところで、昨日、母がパーマ屋さんに行って来たんだけど

僕の同級生のお母さんの店たったみたいです。出た~。やっぱ八雲はすごいね。

近いうちに手紙を持って行ってもらわないとね。

彼は、僕が函館に引っ越すときにも駅まで見送りに来てくれたんですよー。

あんまり遊んだ記憶は無いけど、3年間、同じクラスだったんだよね。

懐かしいなぁ。近いうちに再会できるかもね。楽しみー。


そんな風に八雲に少しずつ根っこを生やしつつある僕ですが

最後に完成した僕の部屋を公開。

モネの絵は、やっぱ最高だね。ついついずっと見てしまいます。

水辺と空にこだわったチョイスで大正解でしたー。

最初はベットの横に付けるつもりだったんだけど

いつも見えるところに貼りたくてこっちにしました。ちょっと奥に追いやった感があるけどね。

ベッドサイドは登山の写真と英検準一級の証書です。2つとも僕の宝物なので。 

時計は、夜中、ど近眼の僕でも見えるようにこの位置です。ふふっ

|

« 昔、描いた漫画 | トップページ | 最近の話 »

コメント

部屋に俺より先に両親がお邪魔したようで、お騒がせしました。
俺も早く遊びに行きてぇなぁ!って思っとります。
そのときは、よろしく!

投稿: 酒好きのタケ | 2007.11.04 19:39

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
タケちゃんのご両親・・・私より早いやwww  負けたw
私は明日1泊で行きますので、よろしく^^

投稿: のあ | 2007.11.05 12:41

うわー
きれい!!ひろい!!
素敵☆☆☆
こーんなに大きい絵なんだぁ。
うらやましいな。
日当りもすっごく良くって
きもちよさそーう♪

ほんとだよね、
のぶさんは誰とでも仲良しになれちゃうんだね。
人柄だよね。

投稿: あーちゃん☆ | 2007.11.05 13:58

『同級生のお母さんのパーマ屋さん』心当たりあります(笑)
本当に広くて明るいお部屋ですねー!
前回伺えなくてとっても残念・・・。
次回はぜひ気さくに話してもらいに行きまっす。

投稿: | 2007.11.05 14:50

↑ごめんなさい。名乗り忘れました。りょんりょんでした。

投稿: りょんりょん | 2007.11.05 14:52

”最高”
明るくて、広くて、清潔で・・・・・もう、のぶさん、最高の新居ですね。のぶさん、寝るときはベッドで寝られるのですね。良かった!!ずっと、車椅子ベッドでは狭くて大変だって思っていいたので・・・・。安心しました。
”モネ”の絵、いいですね。心が安らぎます。私も”モネ”は大好きです。す~っと引き込まれますよね。
「登山」「英検準1級」の額、のぶさんの”努力”の結晶のまさしく”宝物”ですね。一番身近において置きたいものですね。
燦燦と太陽を浴びて一日一日の無事に感謝出来る・・・・・ご両親に再度感謝ですね。
乃亜さん、お泊りで新居訪問。親子水入らずで新居完成のお祝いですね。もう、何度もお祝い会があったでしょうが何度でもお祝いしたい気分でしょう。
お部屋の公開、ありがとうございました。のぶさん一家の皆様も完成を待っておいでだったでしょうが私達”のぶさんファン”もず~っと首を長くして待っていました!!
何度言っても言い足りないぐらい嬉しい完成です。
のぶさんにとって日を増す毎に馴染んで最高のお部屋がより最高になりますように!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.11.05 17:56

髪を切ってスッキリ☆
私も髪を切ってもらうの好きです^^気分転換になるよねぇ~♪

ところで、のぶさんのお部屋公開してもらえるのを、ずっと楽しみに待ってました~!嬉しい~ヽ(・∀・)ノ ♪
第一印象は、のぶさんの部屋って、かっこいい~!!!
全体的に黒でまとめられていて、素敵~☆そして、モネの絵、いいですねぇ~☆カーテンの色は、この絵とコーディネートしたの?

そして、登山と英検の賞状いいですね!キラリ~ン☆
私も、いつか、自分で本当に頑張ったって思えるものが出来たとき、こうやって「宝物です」って飾りたいなぁ~!
まだ持ってないんだよね^^;そういう宝物^^

投稿: ゆきりん | 2007.11.05 20:59

すごーい!ひろい!!
私の家が丸ごと入ってしまいそう…。
引越して、前よりは広くなったんだけどw
明るくて、風の通りもよさそうでいいなあ。
THE北海道!っって雰囲気のお部屋ですね。
(私の中では「初夏の北海道」的イメージ)

投稿: やまみ | 2007.11.06 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16971607

この記事へのトラックバック一覧です: おはつ頭と部屋公開:

« 昔、描いた漫画 | トップページ | 最近の話 »