« た、たいへんだーーーー! | トップページ | ワンキーマウスとひのき屋 »

職人さ~ん

少し落ち着いてきたけど、外出したりし始めるとまた忙しくなりますね。

おとといは通院も行って来たし、明日は同じ病院の中にある養護学校で

ひのき屋ライブがあるということで、部外者だけど誘ってもらえたから行って来ます。

八雲に来ても相変もわらず図々しい我が家です。←いいのか、それで?

それにしても函館を離れて

またすぐにひのき屋が見れるって、なんてラッキーなんだろう?


昨日の「元祖でぶや」に函太郎出ましたね~。

出ないと言っていた我らが板前さんも一瞬だけ写ってましたよ~。

板さんの話では、みんなは似てる人と間違ってるって言うんだけど

いえいえ、あれは板さんです。

ほらー↓↓↓↓↓↓

無許可で登場させてしまいました。真ん中の太っちょさんね。

ミクシーに写真を見れるようにしてメール送ったけど、携帯では見れないらしく

確認できてないので、もしかしたら別人かも。

板さん、載せてごめんよー。でも、画像が荒いからいいよね。


そして、変な企画って「だじゃれ」でしたね。ふふっ

やっぱりあれはやっていないそうなので気をつけてください。

まぁ常連さんとか友達が来てるときとか、ちょっとオヤジギャグを言う店員がいる

ぐらいな事でしょ?それは容易に想像できるしね。

うちらの麻雀で「西」をカバン。「イーピン」を十円って言うみたいな感じ?

でも、まぁテレビ的にやらされてた感じだったし、函太郎は立派な回転寿司屋さんですからね。

うん。ネタもテレビに映ってたみたいにかなり良いと思うし、そこは偽りナシだよー。ふふっ 

五稜郭公園に行ったときは、ぜひ函太郎を思い出してください。

それと最近の出来事として、のあさんの旦那さんが

僕の部屋にダウンライトを2個、つける工事をしてくれました。

名字の1字を取ってあいちゃんっていう愛称の僕のお兄さんですが

電気の配線の仕事をしてるもんだから、頼んだんだよねー。

それが見事な働きぶりで、さっさかさーとあっさり完了。すげー、さすがプロ。

天井に穴を開けて、ライトをはめ込むんだけど、長さを図って切ったら

大きすぎず小さすぎず一発でライトがはまるんだよね。

素人は図ってもうまく行かないし、

僕だったら切り過ぎないように少し小さめに切って、試してみると思うんだけど

2個とも一発ではめちゃうんだもん。すげー。やっぱり職人ってすごいね。

職人大好きなもので、興奮してしまいました。

あいちゃんのお陰で、ちょっと暗かった僕の部屋が明るくなったよー。


本当はもう少し書きたいことがあるんだけど、アゴが疲れたから、それはまた今度。

アゴを使わないワンキーマウスを病院で試してきたんだよね。すごい機械でした。
 

では、明日はひのき屋で、楽しみまくります。

|

« た、たいへんだーーーー! | トップページ | ワンキーマウスとひのき屋 »

コメント

でぶや見ましたよ~♪
とってもおいしそうでした。
北海道に行く機会があったら(ないかもしれませんが・・・)
行ってみたいです。
「だじゃれ」・・・変わったお寿司屋さんだな~と思ったんですが
そういうことだったんですね(笑)

投稿: kuro | 2007.10.24 21:03

ワンキーマウス登場ですね!!
すごいよね、あの機械。私全然操作出来なかったんだけど(-.-;)


OTのTさんがいないとみんな車椅子も乗れないし、テレビやパソコンもできないんだよね。すごいなぁ

これから、のぶさを忙しくなりそうですねっ

投稿: ゆきむら | 2007.10.26 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16859457

この記事へのトラックバック一覧です: 職人さ~ん:

« た、たいへんだーーーー! | トップページ | ワンキーマウスとひのき屋 »