« ついに引越し | トップページ | ポスターが決定 »

ただいまー

みなさん、ただいまー。

22年ぶりに帰ってきました。僕のふるさと、八雲町。

そしたら、こっちに着いた途端に、幼稚園で仲が良かったTに再会。

新居の回線工事をしてくれてたんだけど、声をかけてきてくれて

ビックリビックリ。

八雲で最初に会った人が同級生って、どういうこと?

恐るべし、八雲。

僕のマイミクさんが海外から久しぶりに八雲に里帰りしたら

偶然の再会のオンパレードって言ってたけど、ホントだねー。

やっぱり小さい街だから、出会う確率は高いのかも。

まぁ彼とはあまり話す時間がなかったけど、今度友達と一緒に遊びに来るそうです。


それにしても、昨日はやっぱり大変でした。

引越し屋(日通)が来て大騒動の中、ギリギリまでベッドで寝て待機してたんだけど

養護学校の先生がトラックで手伝いに来てくれたり

のあさんや見送りに来てくれた先生方と隣のおばあちゃんに励まされて無事出発。

毎度お馴染み我が家のスーパーお助けマンが、僕の機械類の他に電話とネットの方も

一手にやってくれたばかりか、先発隊として行ってくれたので大変助かりました。

そして、札幌からは日通に勤務している、いとこが来て家に残ってくれたりもしてくれて

なんかいつもそうなんだけど、本人達よりまわりの方が一生懸命動いてくると言うね。

本当にありがたいです。


ということで、ヘロヘロに疲れて朝を迎えたんだけど

出だしで体調を崩すとまずいから、今日は昼頃まで横になっていました。

そしたら、この間肺炎で死にそうになったときに助けてくれた

命の恩人M先生が訪ねてきてくれて、びっくり。

少しの間だったけど、横になったまま話をして、とっても楽しかったですよ。

先生とは気が合うので、話しているととってもリラックスできるんだよねー。

ついでに病院のそばに来た実感がものすごく沸いてきたりして

新築祝いに安心感を貰っちゃいましたよー。ふふっ


その後、のあさんの旦那あいちゃんが登場。内線の設計をやってくれた関係で

ナースコールをもっと便利にしてくれました。

あと僕の部屋の照明を増やしてくれるみたいで、うれしいなぁ。


そんなことんなで、八雲の生活はこれ以上ないってくらいの好スタート。

さい先よくがんばりまーす。先生にはゆっくりって言われたけどね。

そういえば、昨日はメチャメチャ天気が良くて、

道中、大野平野と駒ケ岳が絶景で、とっても気持ちのいいドライブになりました。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« ついに引越し | トップページ | ポスターが決定 »

コメント

新しい生活の。。。?いや、懐かしい故郷に戻ってきての生活のスタートですね♪
最初に出会った方が同級生!運命かしら^^
のっけから色んな事があって、色々精神的にも肉体的にも疲れがくるでしょうね。
大変だと思います。でも、そばに頼りになる先生がいるって安心ですよね(^-^)

そうそう~先生に言われたように「ゆっくり」ですよ~!

投稿: aiちゃん | 2007.10.07 17:54

おつかれさまでした。

のぶさん かわいいーーー☆☆☆
なつかしいばしょでのの最スタート。
早く新生活に慣れて
満喫してくださいね!!!!

投稿: あーちゃん☆ | 2007.10.08 07:41

懐かしの古里にお帰りなさぁ~い♪
私と同じですね~☆
のぶさんは22年ぶりってことだから、私の16年より遙かに久しぶりっ!それでも、小さい頃の想い出ってしっかり心の中に残っていて、人や街のあちこちに、自分の記憶がよみがえって、小さかったあの頃に、ワープする瞬間に出会えると思いますよ~☆
これからが、楽しみですねぇ~=(ノ≧∇≦)♪
そして、引っ越しで疲れてると思うので、体大切にしてくださいね~☆

投稿: ゆきりん | 2007.10.08 14:57

無事に到着できてよかった・・・。
引越って家が片付くまで、どうも落ち着かなくて
ストレスが溜まるものだから。。。
焦らず、のんびりやってください~。

投稿: ごじゃえもん | 2007.10.08 17:57

こんばんは。
いきなり書き込みしてしまいた。
以前八雲でお世話になりました新米PTです。
こちらに来られるのは聞いていましたがとうとう移られたんですね!!無事引越しも済んだようでよかったです。
何かのついでや調子の良いときにでもぜひ病院にも遊びに来てください☆(調子のいいときって病院なのに何か変ですかね?? 笑)
お互いに、自然に囲まれて八雲生活ゆっくり楽しみましょう!!

投稿: ほんまん | 2007.10.09 19:41

なぜかごじゃえもんさんからになってしまいました。なれないパソコンつかったから!??すみません!!
よくわらないですが新米PTはほんまんです~。

投稿: ほんまん | 2007.10.09 19:45

白タイツにグッと来た!(笑)

無事、引越しできたみたいで良かった~☆  八雲ライフ、楽しめそうだね!

投稿: ヒガシ | 2007.10.10 11:59

スーツに長靴にグッときた!
やれやれ なんか見届けた感があるのはおばちゃんだから~?
そろそろかなって思って来てみたのよー
HappyLifeのはじまりねー

そうそう 今日の読売新聞にあごとかの病気の人のためのマッサージマシーンが開発されたって書いてあったよ
もうすぐ病院に登場するらしい 八雲にも入るといいねぇ♪

投稿: さくら | 2007.10.10 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16687761

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまー:

« ついに引越し | トップページ | ポスターが決定 »