« 職人さ~ん | トップページ | 言葉は旅人 »

ワンキーマウスとひのき屋

またアゴが痛くなってきたので、少しペースダウンします。

でも、全然心配しないでくださいね~。

それにもうすぐワンキーマウスを使うんだも~ん。ふふっ

ボタンひとつでマウスの動きが出来る優れもの。

ボタンの押す回数と長さでコントロールするんだけど 

この間病院で実物に触れ、これは使えると実感。

慣れれば普通のマウスなみに相当早く動かしまくれそう。

ただ直線的な動きだから、絵は描けなくなるので、いまのやり方と併用して

アゴの調子のいいときに少しずつ絵を描いて行けばいいかなぁと思います。


それから、ひのき屋ライブに行ってきました。メチャメチャ良かったです。

なんか最近は僕もストリートライブみたいな無料ライブに

ばっかり行ってて、きちんとした会場の本気のひのき屋を見るは久し振りだったから

とにかく音の良さに驚きました。

知ってる曲ばっかりだったけどね、かなり違って聞こえました。

で、最近のひのき屋は、笛、ギター、太鼓、パーカッションのスタイルなんだけど

久しぶりに3人で太鼓を叩く曲をやってくれて、嬉しかったなぁ。

最初のころに僕の出会ったひのき屋はそういう曲が多かったんだけど

結成当時に衝撃を受けた圧倒的な振動の固まりを体中で受け止めました。

脳みそがシェイクされて、顔が妙にニヤけてしまいましたよん。

ひのき屋の叩く太鼓って、なんか角ばってない楽しくて明るい太鼓なんだよねー。不思議。

あー。楽しかった。ナベさんのズボンかっこいい。大漁旗だよ。

|

« 職人さ~ん | トップページ | 言葉は旅人 »

コメント

この間の記事から
ワンキーマウスってどんなんだろう??って思っていたのだけれども、のぶさん、使えるようになるんだねー。
楽しみだねー。うふふふふー。
でも、手に入れた途端、張り切らないようにーー!!←ちょっと釘をだったりする偉そうなわたくしー。あはは。
ひのきやさんの太鼓
>なんか角ばってない楽しくて明るい太鼓
うん。
なんかすっげーイメージが伝わった。

投稿: kazoo | 2007.10.27 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16889068

この記事へのトラックバック一覧です: ワンキーマウスとひのき屋:

« 職人さ~ん | トップページ | 言葉は旅人 »