« ウミガメの産卵 | トップページ | 職人さ~ん »

た、たいへんだーーーー!

わーーー。た、たいへんだーーーー!

父が、僕やのあさんが子供のころに描いた絵を額に入れて

飾っちゃってるーーーー。ふふっ

どうなの? この絵? なんか衝撃ーーー。

もう「ぷっすま」の剛くんや巨匠のだりんさんを笑えなーい。

この絵は、たぶん幼稚園のころに描いた絵だけど、見れば見るほど面白い。

これを飾るとは、相変わらず面白い父だよねー。

ピンボケだけど、これも僕の絵。

なんか、構図としてはメインなるものが何もない絵なんだけど

父が「これはいい!」と言いまくって、貼ってしまいました。なんで?


一方、のあさんの絵は、うまいねー。

これはコンクールで入賞した絵です。ものすごくカラフルで、楽しそう。


もう一個は、花時計。これも良い絵だね。さすがのあさん。


さらに習字も飾っちゃってる~。

左のやつは僕が中学の頃に書いたやつ。

でも、僕が書いたって言うより、僕は筆を握ってただけで

先生が僕の腕を動かしてくれたんだけどね。

その頃はもう腕も動かなくなってたから、そういうやり方で書いていました。懐かしい。

そして、姉の作品は、のあさんは有段者なので、ふたつとも納得の金賞作品です。


それにしても、絵ってこんなに綺麗に残ってるもんなんだね。

そして~、「オレは親バカだ!!」と、いつも公言してる父ですが

新しい家で、絵を飾りまくって、それを形にしちゃいましたとさ。ふふっ

非常に面白い家だよー。


 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« ウミガメの産卵 | トップページ | 職人さ~ん »

コメント

あ!!!
ステキステキ!!!
子供の頃の絵って「邪気」がないから
すんごくPOPだよねー。
いやあ、お父様、なかなかーー!!
私はいっちゃん最初の絵が一番好みーーー♪
なんつうか
「あ、こういう子いるーーー」って感じ。
うふふふ。

投稿: kazoo | 2007.10.21 08:20

おっ!さすがのぶさんのお父様。
なんだかちょっとしたミニ美術館だよね~。
ほんと邪気のない素直な絵っていいね!
お家、ほんと広々とした空間が気持ち良さそうだわ~。

ところで・・・
のあさん・・・ほんとキムタクの奥さんだわ~!うふふ。

投稿: マリーナ | 2007.10.21 20:53

あたたかいお家だねぇ~!
のぶさんの家族のあたたかさが、写真からも伝わってきますよ~!
でも、きっと知らない人が入ったら、ココのお家は、お子さんがまだ小さいのかしら?って思われるね☆きっと^^
こうやって、小さい頃の絵を飾るっていいなぁ~!
どの絵も、お習字も、とってもいい作品ですよ。(*^▽^*)お家の壁も、木のぬくもりが伝わってくる作りで素敵ですねぇ~☆

投稿: ゆきりん | 2007.10.22 21:38

 どうしてのぶパパっていつも・・ ナイスなんでしょう!d(^^

 プチ美術館、ナマで見るの楽しみだな~♪

 のぶパパの絵、似てるよね! さすがのぶや~!!

投稿: ひがし | 2007.10.22 22:26

子どもの頃の作品を、こんなに丁寧にとってあるって
すごいですねぇ。。。それを、部屋に貼るお父さんもすごい!
木の家が気持ち良さそうです!

投稿: ごじゃえもん | 2007.10.22 22:53

子供のころの絵飾るのっていいね!
しかも大人になってから、ちゃんと額にいれて。。。
私も将来やりたいなぁ。
のぶサンの家、すてき!! 
木の感じが落ち着くんだろうな~。

投稿: スージー | 2007.10.22 23:29

”ピッタリ!!”
木の温もりがまたまたワンランク上がりましたね。我が子の成長を楽しみにその子の作品を大切に保存し、新しい家に額入りで掛けて下さったお父様。最高ですね。
”愛情”一杯ののぶさん宅のギャラリー。きっとお客様も息を飲まれる事でしょう。とても居心地の良いお家の完成心から”おめでとうございます”

17年間のブランクを経ての夫との同居生活、まだまだ何となく借りて来た亭主の感じです。

徐々に我が家の実感が出て来ておいでのようですね。
羨ましい限りです。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.10.23 01:00

わあ~~~
ごめんなさい(*^-^*)
最初の絵を見た時あんまり微笑ましくて笑ってしまいました。
お父さんは、のぶさんやのあさんを、こよなく愛してるんだなあ~って感じますよ(^0^)
お家の自然な木の風合いに合ってると思います^^

投稿: aiちゃん | 2007.10.23 10:22

おひさしぶり~
見入っちゃった♪
なんか凄くいい風が吹きそうな空間だなぁ
お家も絵もハッピーな感じっ
子供って色彩が豊かなんだよねぇ
ためらい線もないしさ
みんな巨匠だ~
ワタシも一番最初の絵が好きだなぁ
鼻毛だか髭だかーーー
くくく~

投稿: りきち | 2007.10.25 23:40

ぶはははははwww
こりゃ、すごい!!!なんちゅー父親だwww
どんなに有名な美術館より、面白いよ!さすが親バカw
その子供の私たちは、なーんて幸せなんでしょう^^w

投稿: のあ | 2007.10.28 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16820414

この記事へのトラックバック一覧です: た、たいへんだーーーー!:

« ウミガメの産卵 | トップページ | 職人さ~ん »