« ポスターが決定 | トップページ | お詫びと訂正です »

さざなみCDと函太郎

4日ぶりの更新です。新しい家での生活も大分慣れてきて

友達の言うところの「オレんち感覚」になってきました。

どっちかというと、僕は適応能力が高いと思うので、その辺は任せてください。ふふっ

ただ前の家の記憶もすでに薄れ始めてて、忘れるのも早い感じ。

なんだか寂しい気がするなぁ。

で、リビングや他の部屋の荷物は、もうほとんど片付いたんだけど

僕の部屋の荷物は今のとこ後回しなので、まだダンボールがたくさんあります。

落ち着くまではもう少しかかりそうだね。初通院にも行かなくちゃ。


そんな中、待望のスピッツのニューアルバムが出ましたよ。

僕の引越しとは4日ほど時間差はあったけど、このアルバムと共に

新しい生活を始めることができました。

なんだろう、このタイミング?

しかも、このアルバムはここ何作かの中でも最高傑作と言っていいほどの仕上がり。

先行の3つのシングルもすごく良かったし、いくつかその流れを汲んだ楽曲も

どれもこれもみんな素晴らしい。これってベストアルバム?とマジで思ってしまいます。

曲の透明感、懐かしさ、哀愁、楽しさ、面白さ、どれをとってもスピッツらしい名盤です。

ちょっといつものエロさがない気がするけどね。ふふっ

この中で特に僕が好きなのは、「不思議」「」「トビウオ」です。

その他、試聴はこちら

このアルバムは、お奨めですよん。


 
 
最後に僕の同級生の板前さん。そば屋さんを終了して

半年振りに函太郎(回転寿司)に帰ってきましたよー。

これからもますますがんばるそうなので、函太郎ともどもよろしくお願いします。

五稜郭公園のところにあるので

のぶさんから聞いたって言っても安くなりませんが

観光の際は是非是非お立ち寄りくださ~い。ふふっ

それでね、次の火曜日(23日)にある「元祖でぶや」で、その函太郎を紹介するみたいなので

よかったら見てくださいね。

板さん曰く、番組の中で、なんか変な企画をしてるみたいなんだけど

普段、そんなことはしていないので気をつけてくださいとのこと。

変な寿司屋と思わないでねー。だって。

変な寿司屋ってなんだ? パパイヤさんみたい体型して、板さんも宣伝上手だね。ふふっ

でも板さんは、番組には出ないそうです。残念。

もしかして、パパイヤさんや石ちゃんとキャラがかぶるからかなぁ?

うん、きっとそうだ。ふふっ とにかく、気になる方は是非見てね。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« ポスターが決定 | トップページ | お詫びと訂正です »

コメント

あーちゃんのマイミクさんが函館に旅行に行って、
函太郎に行ったら、偶然収録にでくわしたって言ってたよ!!!

のぶさんは宣伝上手〜
ぜひ、観てみなくっちゃって思ったもん(笑)
函館に行った時は食べに行きますねーーーーー☆☆

スピッツのアルバムも聴きまーす!

投稿: あーちゃん☆ | 2007.10.15 13:01

まだCD聴いてない。。。
聴いてみる~♪

寿司行ってきたんだ!
彼はしっかり労働してたかな!?
最近、寿司たべてないなぁ。羨ましっ。
私も函館方面行ったら寄ってみよう!!楽しみー。

投稿: スージー | 2007.10.15 22:27

お久しぶりです~
新しいおうちの住み心地よさそうですね。

でぶやは毎週見てますよ。
今週の火曜日って今日ですよね。
たぶん今夜はクライマックスシリーズを見ると思うんですが、
どっちも気になります(笑)
函館のお寿司おいしいでしょうね~

投稿: kuro | 2007.10.16 15:22

お引越し&好スタート、おめでとう~~~!!!
これからまたどんどんイイコトが増えるといいですね☆
スピッツのアルバム、私も欲しくなっちゃいました~♪
どうしよう、最近ムダ遣いし過ぎなんだけど、
買っちゃおうかなぁ。。。。

投稿: かおり | 2007.10.17 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16760591

この記事へのトラックバック一覧です: さざなみCDと函太郎:

« ポスターが決定 | トップページ | お詫びと訂正です »