« 誕生日ー。 | トップページ | 絵のポスター »

金魚の長生き

またまた3日ぶりの更新です。

みなさーん。誕生日のコメントやメールなどなど

たくさんありがとうございました。

やっぱり僕はみんなに支えられてるなぁと感じちゃいましたよー。

これからも元気いっぱいがんばることで

感謝の気持ちを表現していきたいと思います。ふふっ


ところで、少しずつ引っ越しの準備を進めている我が家ですが

ついに10月6日に引っ越すことが決まりましたよー。

そんな中、姉の乃亜さんが2年生のときに書いたらしい作文が出てきました。

それがあまりにも面白くて、家族みんなで笑い転げたんだけど

せっかくなので、その中のひとつを掲載しちゃいますね。

ちゃんと許可は取ってあるので、ご心配なく。ふふっ

で、その作品がこれです。「金魚の長生き」

びっくり市(いち)で買った金魚の話しみたいだけど

「市」の字が「一」になってるのがカワイイね。

でも、この作文。ただ面白いだけじゃなく

子供の作文としては、かなりレベルが高い気がするんだよね。

最初の一行だけで完結してるんだけど

いきなり、金魚がまだ生きてる!って言われた日には

「え?何があったの?」ってなるもんね。太宰治の「走れメロス」みたい。ふふっ

よっぽど金魚が生きてるのがうれしかったんだろうけど

かわいくて面白くて、とっても癒される作文だと思いまーす。


その他、乃亜さんのものは、絵と習字が出てきたんたんだけど

絵はやっぱりすごく上手。いくつも賞を取ってるみたいだし、

中には教科書に載ったのもあるみたいなんだよね。

習字も三段に合格した時の金賞作品が出てきてびっくり。

卓球をやり始めて、他の習い事は先生に止めさせられたんだけど

乃亜さんは本当に何をやってもすごいなぁ。


実は僕の絵も出て来たけど、僕の絵は全然分けが分かりません。ふふっ

何を描いてるのかさっぱり分からなくて、トホホです。

よっぽどアホな子供だったみたい。

自分でもアホだったことは覚えてるけど

こんなに絵に表れてるとはね。これまたみんなで爆笑しちゃいました。

八雲に行って、落ち着いたら写真にとって掲載しちゃいますね。

 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。


|

« 誕生日ー。 | トップページ | 絵のポスター »

コメント

いよいよお引越し決まったのね~。^^
のぶさんも色々環境変わるし、色々ドキドキもあるだろうし、楽しみだけど、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてね♪
お姉さまの作文、なんだか可愛くて、ほほえましい。。。
でも作文自体よりも、お姉さまに対するのぶさんの兄弟愛を強く感じるわ。
私は兄弟がいないから、すごくうらやましいな~!うふふ。

投稿: マリーナ | 2007.09.08 23:24

”2007年10月6日”
のぶさん宅にとって記念すべき素晴らしい日になりますね。
”おめでとう”を何度言っても足りません!!
お引越しは大変だけれどもいろいろ楽しい副産物が・・・・。
乃亜さん、素晴らしい才能の持ち主さんでいらっしゃるのですね。流石、のぶさんのお姉様ですね。

マリーナさんも仰るように、作文の上手さは勿論の事ですが・・・
本当にお互いを認め合う思いやり素直さ・・・・は何よりの宝です。姉・弟の深い「愛情」を感じます。良い子育てをなさった御両親様に”乾杯”

10月6日まで絶対無理しないようにして下さいね。」ベストコンディションで記念の日をお迎えください。

いろいろな事を乗り越えてご家族の皆様が協力して完成された新しい夜明けです。ますますのお幸せをお祈りいたします!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.09.09 01:30

えー!私って子供の頃そんなにすごかったのかぁ~!
そのままの延長で真面目に生きてりゃよかったぁ~!凹
「金魚の長生き」確かに最初の一行で完結してるね^^;
絵は長万部の担任の先生が、絵に関して只者じゃなかったんだよね!画板を持たされ絵を書きに行き、今思えば小学1年生レベルではありえない指導をされた記憶があります!
木の葉は緑ではない!木は茶色ではない!空は青ではない!
みたいなwww
その先生が担任じゃなかったら、その後書いた私の絵はきっと木の葉は緑で、木は茶色で、空は青かったと思うよ^^w
まー基本的に何にでも興味を持ち夢中になる性格だったからねw
沢山の人との出会いから、いろんな経験することで自分の才能が浮き上がってくるものなんだろうね^^
そういう意味では、何でもやらせてくれた両親に感謝です^^
他に出てきた作文や、習字、絵!今度見せてくださいね☆

投稿: のあ | 2007.09.09 04:56

可愛い~☆この作文!!!
「まだ生きている」っていうのが、なんとも面白いよねぇ~^^
それも2年生なのに、字が上手でビックリ!習字も絵も上手で
スポーツも出来るなんて、自慢のお姉さんですね☆

投稿: ゆきりん | 2007.09.09 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16385123

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の長生き:

« 誕生日ー。 | トップページ | 絵のポスター »