« 最後の勤務 | トップページ | 切羽詰ってきて »

相方&ほへと占い

昨日は函館最後の呼吸器の点検が来て、明日は最後の通院です。

スケジュールを着々と過ごしていますが

呼吸器科の渡部先生とはお別れになります。

僕が呼吸器を使うようになってから、10年ほど世話になったんだけど

なんだか寂しいなぁ。

先生は患者さんに気配りしてくれるとっても優しい先生で

開業した時に、大きい病院から僕も先生に付いてきたんだけどね。

明日はしっかりあいさつして来ないとイケないなぁ。

さて、マイミクさんのところで見つけた占いをふたつ程やってみました。

そしたら、両方とも良い結果が出てきて、1人にやにやしちゃいましたね。

ひとつ目は「相方占い」
http://u-maker.com/51594.html

お笑いのコンビを組むならという占いで、僕は三村マサカズ(さまぁ~ず)でした。

三村さんはかなり好きなのでうれしいなぁ。


のぶさんの相方は三村マサカズ(さまぁ~ず) です!

● あなたの担当はボケ

三村マサカズを相方に持ったあなた。気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。

● のぶさんに幸運を呼ぶカードは、飲食店のポイントカードです!

   
 
続いて「ほへと占い」
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

こちらは、少しピリッと辛口ですので注意して下さいとのことですが

こんな感じです。


・基本性格
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、出たとこ勝負で切り抜けます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、結果、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。
対人関係はケンカする勢いが無ければ、信用もされません。

・恋愛
意外に根はまじめ(でも気づかれない)。
パートナーをすごく大切にします。ただ少し執着し過ぎです。
稀に変な方向へ(謎)

・生活
流行を上手く取り入れるセンスがある。
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある。
旅行などしてリフレッシュして。
意識には常に変化を与える必要があります。

・金運
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。
一度やった仕事はやりません。
 
 
 
以上ですけど、感受性が強すぎて疲れやすい?うーん、確かに。

恋愛で執着しすぎ?うーん、確かに。

世渡り上手で出世?うーん、マンダム。ふふっ
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 最後の勤務 | トップページ | 切羽詰ってきて »

コメント

今晩は!!
のぶさん、呼吸器を付けて10年になるとの事。呼吸器はのぶさんの分身ですね。呼吸器科の渡部先生とのお別れ、十分にしてきて下さいね。病気の時に優しかった先生、深く理解して下さった先生・・・・は何時まで経っても忘れられませんね。私も、50数年前にお世話になった整形外科の優しくて頼もしい先生の事ははっきり覚えています。小学1年生でしたが4年以上お世話になった先生です。
のぶさんは、もっともっと「命」を預かっていただいているのですから想像以上の惜別の思いがおありでしょう。

二つの占い、何だかそれぞれ当たっている感じがします。
まだまだ、謎の???のぶさんだけれど「ふむふむ!!」な所があります。私は基本的に占いは良い事だけを「成る程、当たってる!!」・・・・で、嫌な事は「当たってな~い!!」です。
だから、のぶさんの占いも良い事だけを「ふむふむ」です。

もう少しですね。ご新居への引越し!!
ワクワクするでしょう!!

そうそう、お父様の制服での退職記念撮影、本当に最高のアイデアでしたね。素晴らしい息子命令だと思います。最近、命令はしても命令される事のなかったであろうお父様にとって嬉しくて最高の命令でしたね。きっとのぶさんに照れながら心からの最敬礼をされておいでだったでしょう。
その姿が浮かびます。お疲れ様でした。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.09.27 23:23

わぁ~o(*^▽^*)oさっそくやってくれたんだねぇ~!
それも、ぜんぜん、辛口じゃないねぇ~☆褒め褒め占いになってる!笑 なんだか、ちょっと当たってる感じみたいだし☆面白いねぇ~^^ 相方占い私も、やってみたら、なんと、のぶさんと同じく、相方「三村」だったよ!私も三村好きだから、嬉しい~♪

投稿: ゆきりん | 2007.09.28 09:59

のぶさん!!!
あーちゃんもやってみたけど、相方はタモリだったよっ!!!!
なんかきまずい。
三村いいなぁ。あーちゃんも三村好き☆

ほへと占いはほとんどのぶさんと同じだったよ。
似てるのかなぁ???

投稿: あーちゃん☆ | 2007.09.28 14:21

10年かぁ・・・
私も考えてみたら呼吸器科にお世話になって10年くらいになっちゃうのかな?
でも先生はどんどん変わっちゃって・・・
のぶさんみたいにいい先生に出会えたことって数えるほどだな・・・
こないだのぶさんの大学の先輩Dさんのページを見に行ったら、この夏から呼吸器をつけることになって、不安だなって書いてあった。
のぶさんの10年の経験とか教えてあげたら元気出るかもね。
そのうち、覗いてあげてね!

投稿: マリーナ | 2007.09.29 13:05

長い間お世話になった先生だから、感謝と寂しさで一杯でしょうね。
そして、きっと先生も同じような思いなんだろうな。。。
たくさんの感謝の言葉☆先生に伝えられたかな(^ー^)

占い面白いのが色々あるよね。
私も、最近色んな占いして遊んでます♪

相方は・・・田村淳でした。
うーん・・・マンダム(気に入ったんでマネしてみた:笑)

ほへと占いは、同じ結果よ☆
>意外に根はまじめ(でも気づかれない)
はははは(^▽^)

投稿: なほ | 2007.09.30 23:45

御連絡が遅くなりましたが、
@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
10/6に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007.10.10 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16592703

この記事へのトラックバック一覧です: 相方&ほへと占い:

« 最後の勤務 | トップページ | 切羽詰ってきて »