« 新しい家とKoujiさん | トップページ | 相方&ほへと占い »

最後の勤務

またまたしばらくぶりの更新です。

引越しが迫ってくるとやっぱりいろいろやることがあって

なんだかちょーっと疲れ気味。

まぁブログとかサボっちゃってるから、まだまだ平気だけどね。

週末には楽しいこともあるので、ここからは健康第一でがんばります。

なんか養護学校で世話になった先生たちが簡単なお別れ会みたいなことで

土曜日に遊びに来てくれるんだよね。楽しみー。


それで、父も昨日の夜勤で最後の勤務が終わりました。

残りは休暇ということになるみたいだけど、非常召集とかが無い限り

これで退職になりますよん。何事もなく終わって本当に良かったです。

考えてみれば、40年勤めてたって、すごいことだよね。

話に聞くと犯人と対決とか、女性の身代わりに人質になったりとか

台風の日に自殺未遂の女の人が波に揉まれてグチャグチャになってるところを助けたり

危ないこともたくさんあったみたいだけど、笑えるドジ話もいっぱい。

そして、早いうちに何度も表彰を受けて、昇進も早く職場からも期待されてた中

僕の為に昇進しない宣言。忙しすぎる刑事もやめて昇進試験を頑なに断り続けたんだよね。

きっと職場からすれば、そんなことはわがままにも取られるだろうし

立場が悪くなることもあったろうけど、それに耐えながらも

過去の実績と働きぶりで職場からも認められる存在だったみたいです。

それは今日、父が後輩さんから貰ってきた手紙を見ても分かること。

そんなこんなで、下からは慕われ、上からは頼りにされる様子を

周りからも何度も何度も見聞きしながら、父は本当にすごい親父です。

言葉ではあまり言わないけど、山ほど感謝してるのでした。


で、退職祝いのパーティ?は引越しが終わって落ち着いたらちゃんとやるということで

特に何もやらないんだけど、写真館に行って退職記念の制服写真を取ってきました。

本人は取らなくても良いと頑なでしたが

「退職祝いのプレゼント」というこで息子命令を発動。

息子の責任を果たせて良かった。良かった。

なんか物はいらなそうだったので、分かりやすい記念品にしてみたんだよね。うん。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 新しい家とKoujiさん | トップページ | 相方&ほへと占い »

コメント

新たなスタートですね。
賢一さん、お疲れさまでございました。

投稿: 酒好きのタケ | 2007.09.25 21:59

のぶさんのお父様、長い間お疲れ様でした。一口に40年と言うにはあまりにも長い歳月。ご無事にご退職の日を迎えられ本当にホッとなさいました事でしょう。
お仕事柄、常に危険が身近にありご本人様もそしてご家族様も大変なご苦労がおありだった事と思います。
周りの方々に尊敬され、信頼され真面目に今日をお迎えになられました。ご家族の「愛」が素直なのぶさんを育んで来られました。私達には想像を超える愛情・結束・・・・が感じられます。

のぶさん、素晴らしいお父様ですね。試験・試験で昇進していく世界におられながら大事な我が息子のために投げ打ち、只管地道な努力をされ素晴らしいお仕事振りを発揮されました。
そんな父親の実力をしっかり捉え、尊敬と感謝の念をもって見ておられます。「信頼」で結ばれた男と男の親子の姿は清清しいものを感じます。障害がありながらも自分を一番に考えて下さる父親への憧れにも似た見つめ方。
そんな父と息子を温かく見て来られたお母様とお姉様、本当に素晴らしいご家族です。
”おめでとうございます”ご無事のご退職と立派なお家のご新築!!
のぶさん、素晴らしいご家族と素晴らしいご新居に”バンザ~イ”
これからももっともっとお幸せなご家族でありますように!!
本当に嬉しいです!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.09.26 00:29

のぶさんのお父さん、お疲れ様でした!!!!
本当に、何事もなくてよかったね。
家族はずっと、気が休まることがなかったんだろうな。
これからは、安心だね☆
素敵なお父さんだなぁ。
読んでて、涙しちゃいました。
記念の制服写真もうれしかっただろうね。
やさしい息子だぁ☆☆☆
のぶさん かっこいい!!!!

投稿: | 2007.09.26 09:49

ごめんなさい、上のコメント、あーちゃんです。
名前忘れちゃった!!

投稿: あーちゃん☆ | 2007.09.26 09:51

 のぶパパ、かっこいいよな~。 なんだか一見怖そうにも見えるけど(ゴメンナサイ)、でもよく見ると人のよさそうな顔をしているよね。制服の写真、今度遊びに行ったら見せてね~(^^

 のぶやも、良いプレゼントができて良かったね! 息子命令、ナイスです☆

投稿: ひがし | 2007.09.26 11:48

のぶさんのお父さん、優しくて楽しそうな方ですよね。
40年間、本当にお疲れ様でした。
本当にいろいろと大変な日々だったんですね。本当にご無事で良かったです。
のぶさんから、職場の皆さんから信頼されていることがすごく伝わってきました。
制服姿の記念写真、ホントに素敵な記念品ですね。

投稿: ひろの | 2007.09.26 13:45

のぶさんの家族は、素敵な人ばかりだねぇ~!
わたしも、読んでいて、あーちゃんと一緒で、泣いちゃいました☆
名前を入れ忘れて、後で追加してるあたり、やっぱり友達だわっ^^っとそこにも、ちょっぴり感動!(違う?)
引っ越しって、体力使うし、環境も変わるから、わくわく楽しい事もいっぱいだけど、疲れることの方も多いから、体、無理しないでくださいね!!!

投稿: ゆきりん | 2007.09.28 09:52

お父様、最後の勤務、感無量だったでしょうね。
記念写真、いい提案でしたね!
さすがのぶさんです。
でも、HPでののぶさんの過去の思い出の一つ一つをめくり返しても、本当にお父様の力って大きかったですよね。
感謝しなくちゃね!
こんなステキなご両親の元に生まれてこられたってこと、のぶさん、宝くじに当たるよりももっともっとラッキーで、ステキで、素晴らしいことですよ。
いよいよ新しいお家へお引越し、のぶさんにとっても、お父様にとっても・・・
家族全員の新しい生活のスタートライン。
楽しみですね。
のぶさんも体調を整えて準備してね♪

投稿: マリーナ | 2007.09.28 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16571884

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の勤務:

« 新しい家とKoujiさん | トップページ | 相方&ほへと占い »