« 絵のポスター | トップページ | 見積もりと世界柔道 »

こわいよ~。

函館で警察官が暴力団の男と撃ち合いになる事件がありましたね。

警官1人が怪我して、暴力団の男は死んでしまいました。

警察の拳銃使用は賛否両論あるかも知れないけど

警察官の身内としては、地元のこういう事件には戦々恐々としちゃいますね。

父はもうすぐ退職だけど、なんとか何事もなく終わって欲しいなぁと思います。

こわいよ~。どうしてこのタイミングなんだかね。


ところで最近、朝にはアルプスの少女ハイジの再放送を懐かしくて見てるんだけど

ハイジの山の麓にあるマインフェルトの町並みの中に

見覚えのある塔があるじゃないですか?

たぶん、あれって僕の描いた絵に出てくる塔だと思うんだけど~。違うかなぁ。

http://gomibako.cocolog-nifty.com/aozora/images/matikado-s.jpg

あのアニメって、街を忠実に再現してるのかも知れないね。

なんだかそれを見たときには、ものすごく興奮しちゃしまいました。

昔はハイジの再放送をやたらめっらやっていて

それを見て育ったような僕ですが

なんだかハイジ見てたら、またまたスイス熱が再燃してきちゃいました。ふふっ

|

« 絵のポスター | トップページ | 見積もりと世界柔道 »

コメント

ハイジ・・・・・・・・・
この名前は、僕にとっては・・・・・・・・・・・・・


この秘密は、のあちゃんがよく知ってます。(笑い)

投稿: neo☆yukai | 2007.09.12 22:54

大沼プリンス!!!
こないだあーちゃんが泊まったホテルです。
怖いッ
のぶさんのお父さんも危険な世界でずっと働いてたんだね。
素敵なお仕事だけれど、家族としては気が休まらないよね。
無事お仕事終わって、心配が早くなくなるといいね。
ハイジ、あーちゃんもダイスキ☆
のぶさんの絵、やっぱり素敵だなぁ〜^^
スイス行きたいな。
前にあいのりでスイスの旅をやってて、景色に感動してものすごく行きたくなってしまって、
それ以来、スイス スイス と言っています(笑)

投稿: あーちゃん☆ | 2007.09.13 10:15

お久しぶりです!スイスは国境越しに自分も見たことがあるんです。行ってみたい~。雰囲気良さそうですよね。

投稿: 涼 | 2007.09.13 12:01

そのニュース見たけど、怖いですよねぇ~^^;
最近、暴力団の拳銃を使った事件を良く耳にするけど・・・
のぶさんパパ、何事もなく退職出来る事を願ってます!

アルプスの少女ハイジって懐かしい~☆
小さい頃、ハイジの子供用の食器を揃えて持ってました!
今見ても、きっと楽しめるアニメなんだろうなぁ~♪

投稿: ゆきりん | 2007.09.13 13:50

 うん、あの事件ね~。TVで見たとき・・、苗字がくどうだったらどうしよう・・ってちょっと思っちゃった。あと、半月。お父様が無事に任務完了となりますように☆

 ハイジかぁ。懐かしいね。見てたな~。あのチーズがおいしそうでおいしそうで・・。あと、白いパン。はぁ。おなかすいた~! 今日から一人なので、ご飯作る気ゼロです(^^;

 

投稿: ひがし | 2007.09.14 21:34

撃たれた暴力団の人が救急で搬送されてくる。
うちの病院でもごくたまに見かける光景です。
北九州もそっち系の方は多いので・・・。

お相撲。いつも参加いただきありがとうございます☆
毎回多くの親方にエントリーしていただいているので、
この時期はなるべく毎日成績を集計しなければ!と
思っております。

投稿: MVB@夜勤中 | 2007.09.14 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16428396

この記事へのトラックバック一覧です: こわいよ~。:

« 絵のポスター | トップページ | 見積もりと世界柔道 »