« こわいよ~。 | トップページ | シルウォッチ »

見積もりと世界柔道

昨日、引越し屋さんが見積もりに来てくれました。

まだ見積もりは出てないんだけど

引越しに向けてやるべきことの見通しがたったので

いよいよ我が家も本格的に引越しモードに入ってきました。

で、引越し屋さんに荷造りはどうします~?

って聞かれて、どうやら荷造りは自分達でやることにしたみたい。

荷造りって自分でやっても良いんだね。

やってもらっ方が楽な気もするんだけど、母ががんばるそうです。


僕も自分の機械やらパソコン関係を、どうしよう?と思ってたんだけど、

こちらは、いつも来てくれてる電器屋さんが

まとめてやってくれるということになり安心しました。

僕の電化製品って、僕のわがままを実現してあるので配線がすごく複雑なんだよね。

パソコンとテレビやビデオを繋げてたり、ハチャメチャだから

本当は自分でやれればいいんだけど、それが出来ないから困るわけです。

まぁでもー、でもー、こちらも目途がついて一安心しましたよ。


ところで、昨日から世界柔道が始まりましたね。

警察官の息子として僕も柔道が好きなんだけど、

昨日の鈴木桂治はビックリしました。

大外刈りで勝ったと思った瞬間に相手の返し技があったんだけど

微妙な判定ながら相手の一本勝ち。

確かに鈴木選手も背中はついちゃったけど、相手は先に両肩がついてるからね

返し技は成立しないような気もするんだけどなぁ。

この間の競歩も生で見ててビックリしたけど、昨日も本当にびっくりしました。

鈴木選手のショックは計り知れないよね。

このためにずっと練習してきてるんだからさぁ。

なんか簡単にオリンピックで借りを返せなんて言えないなぁ。

それとテレビで決勝戦をやらないのは何故?日本人の試合しかやらないのは何故?

日本人が出てなくても準決、決勝ぐらいは全部やってほしいのになぁ。

芸能人のコメントの時間を削れば結構できると思うんだけどね。

まぁ視聴率がないと放送自体しなくなっちゃうから、仕方ないけどさ。


さて今日の試合を見ちゃうかなぁ。谷本選手、泉選手に期待です。

まぁ録画放送だから、結果は出てるんだけどね。


 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« こわいよ~。 | トップページ | シルウォッチ »

コメント

わ~~いよいよ!って感じだね♪
引越しの梱包は、すごく大変だけど楽しいな~~
でも、お約束通りと言うか何と言うか、古い本やアルバムに夢中になって、ついつい時間を忘れちゃうんだよね(^^;

投稿: naho | 2007.09.16 22:27

いいですね~^^
いよいよですか~!
そうですよねー今はほとんど引越し屋さんが梱包してくれるんですよねー
10年前私が引っ越した頃はまだ、そんなサービスは無かったですね。でも、お母さん偉いですねーご自分でなさるんですか。
結構、根気のいる作業です。
思い出もいっぱいあるから捨てられない物もいっぱいあるでしょうね。

投稿: aiちゃん | 2007.09.17 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16457781

この記事へのトラックバック一覧です: 見積もりと世界柔道:

« こわいよ~。 | トップページ | シルウォッチ »