« 八雲の家を見に行くことに | トップページ | 最後の勤務 »

新しい家とKoujiさん

行ってきました。新しい家。

ちゃんと存在してましたよー。夢ではなかった。ふふっ

まず玄関のスロープを使って中に入りました。

ドアだと車椅子では厳しいので、玄関は横開きの戸。

それでも家庭用の玄関としては90cm の幅の物しかないので

やや狭い感じもするけど、スロープが真っ直ぐなので余裕でした。

いまの函館の家は、玄関より広いベランダから出入りしてるけど

スロープが家と平行についているので方向転換しないといけないし

僕みたいに重い車椅子だとかなりきついんだよね。

でも、新しい家は、その辺の問題点を全てクリアーしています。


なんか玄関の話になっちゃったけど、中は新築の良い匂いがしました。

真新しい畳や木の匂いって、いいよね。

呼吸器で鼻を塞いでるから普段はあんまり匂いは感じないんだけど

呼吸器の中を通って入って来る空気が、とっても良い匂い。

そして、なんと言っても車椅子でも余裕で動き回れる広さ。

テンション上がりまくりでしたー。

いまの部屋は車椅子とベットと呼吸器だけでかなりのスペースを占領してるから

みんな狭くて通って歩けないんだけど、これだけあればもう大丈夫。

見る前はちょっとイメージできない部分もあったけど、これですっきりしました。

絵の飾れそうなところも、考えてみたけど

それは家具が入ってからじゃないと分かんないなー。ふふっ


その後、さすがに疲れたので良い匂いの新居で2時間ほど昼寝をして帰ってきました。

あー。楽しかった。スピッツも唄ってきたよー。
 
 
 
ところで、最後に紹介したい人がいるのですが

それは札幌を中心に活動している画家のKoujiさんです。

この間、友達と一緒に家に来てくれたんだけど、素敵な絵を描いている人なので

みなさん、以後お見知りおきを。

HP
http://beauty.geocities.jp/koujiuma/index.html

ミクシー
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14089612 
 

ちなみに僕の好きな絵は特にこの4点です。

http://beauty.geocities.jp/koujiuma/k1.html

http://beauty.geocities.jp/koujiuma/k2.html

http://beauty.geocities.jp/koujiuma/h2.html

http://beauty.geocities.jp/koujiuma/h4.html

 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 八雲の家を見に行くことに | トップページ | 最後の勤務 »

コメント

のぶさん紹介してくれてありがとう!
勇気をいただきました!
あたらしい家、よさそうなかんじですね。
また、みんなであそびにいきたいです!
よろしくっす!

投稿: kouji | 2007.09.21 22:45

このあいだは本当に楽しかったですね。
今度はまたみんなで八雲の家に遊びに行きたいです。
いまからなんだか楽しみです。
koujiさんの桜と馬の絵、良いですよね。
私も好きな絵です。

投稿: hirono | 2007.09.22 08:08

新しいお家に、私も引っ越ししたような、ワクワクした気持ちになりました~☆
読んでいて、楽しかったです!!!ちゃんと計算されて、のぶさんオーダーのお家だもんね~(^v^)v
やっぱり、自分たちの希望が叶えられた一軒家っていいですねぇ~^^
そのお家の中で、スピッツ歌ったら気持ち良かったでしょうねぇ~♪

koujiさんの絵、素敵ですねぇ~キラリン☆
私も馬の絵、いいなぁ~って思いました!

http://beauty.geocities.jp/koujiuma/f4.html

のアジサイ(?)もいいし、

http://beauty.geocities.jp/koujiuma/h10.html

のペンギンの赤ちゃんとお母さんの絵も素敵!!!

投稿: ゆきりん | 2007.09.22 10:51

いいな~!のぶさん。
ステキな夢のお家がちゃんとそこにあったのを確認できたのね♪
次はいよいよお引越しね。

koujiさんの絵、拝見してきました。
すごく優しいタッチのステキな絵ですね。
優しい感じがするのは、のぶさんの絵と共通するような感じがあるかな~♪

投稿: マリーナ | 2007.09.22 19:56

 見に行ったんだね~♪  テンションが高まっている様子が目に浮かびます(^^

 私も早く見に行きたいわ~、のぶやんち☆

投稿: ひがし | 2007.09.25 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16525993

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家とKoujiさん:

« 八雲の家を見に行くことに | トップページ | 最後の勤務 »