« 今日の試合と大文字焼き | トップページ | S・A・G・A・さが~ »

負けない佐賀北

甲子園もあと3日を残すのみ。今日は準々決勝の二試合でしたが

今年の主役とも言える佐賀北高校が帝京を飲み込んじゃいました。

たぶん、戦前予想はみんな帝京が勝つと思ったと思うけど

佐賀北が帝京を相手にまさかの大善戦。延長の末の大勝利でしたね。

佐賀北はさ、延長引き分け再試合を経て辿り着いた準々決勝だったから

他のチームより1試合以上多く戦ってるわけで、

この記録的な猛暑の中、ピッチャーの疲労も限界に近いところに来てるはずなんだよね。

それなのに全員四番みたいな帝京の打者達を3点に押さえたんだから

本当に感動しちゃいます。

しかも、またもや引き分け再試合になりそうな延長13回。

佐賀北にとっては本当に奇跡の試合だよね。

もちろんピッチャーもがんばったけど、バックの守りも必死。

ホームで三つもアウトを取ったり、センターの大ファインプレーがあったり

本当にチームみんなであげた大金星でした。佐賀北は公立高校なのにね。

なんか佐賀北って、勝つっていうより、負けないチームって感じがするなぁ。
 
  
だけど、去年の帝京高校は劇的な負け試合をして

今年はその悔しさをぶつける大会だったから、僕も応援してたんだよね~。

選手達にも愛着があるし、佐賀も好きで応援してたけど

勝ってうれしい。そして負けて残念な、そういう試合になりました。  


それともうひつとの試合。今治西 対 広陵高校。

今治も去年や春のこともあるんだけど広陵高校が勝ちました。

広陵のベスト4入り。

このチームに負けたなら駒大苫小牧の面目も立ちましたね。ヤッター。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 今日の試合と大文字焼き | トップページ | S・A・G・A・さが~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16170980

この記事へのトラックバック一覧です: 負けない佐賀北:

« 今日の試合と大文字焼き | トップページ | S・A・G・A・さが~ »