« トラックボール | トップページ | 誕生日ー。 »

家と青いポスト

スピッツの「スパイダー」を聞きながら、おはようございます。

昨日の夜は力尽きて、アップできなかったけど

ほぼ文章は書き終えてたので、そのまま載せちゃいますね。

 ♪力尽きた時は そのときで笑い飛ばしてよ~ 


家が出来ましたー。写真は前回と比べて玄関にタイルがついたくらいしか

変わらないけど、とにかくできました。ふふっ


(写真は期間限定です)

でも、父が9月一杯仕事なので、もうひと月くらい函館にはいる予定です。

まだまだ時間がありそうな気もするけど、そろそろ引っ越しに向けて

荷物の整理や冷蔵庫の中身の食べつくしに取りかかっているので

少しずつ慌しくなって来てますよー。

ここから1ヵ月いろいろあるだろうけど、がんばりまーす。


ところで、去年、絵やこのブログのことを青いポストに掲載してもらってから

昨日(29日)でちょうど一年が経ちました。僕の方はすっかり忘れてたんだけど

編集者の青山さんがわざわざその日にメールをくれたんですよねー。

ふつう取材って、その場で終わりってことが多いように思うんだけど

こうやって1年目の記念日に丁寧にメールをくれるってすごいよね。

それだけあの記事に思い入れがあったということなんだろうし

本当に感動ちゃいます。本当に素敵な仕事の仕方をしてる人だよね。

僕も青いポストに載ってから、例の板前さんをはじめ

何人か八雲の同級生や当時の担任の先生とも再会したりして

うれしいことがたくさんあったわけで

僕の方が感謝しなきゃいけないのに、反対に出会いを感謝されちゃいました。

いえいえ~、こちらこそありがとうございました。こころから感謝しています。


そして、さらに話は変わって、来春3月にあるスピッツライブ(札幌)の先行予約で

チケットを2枚確保しちゃいました。

八雲に行ってもスピッツとヤイコは見に行きたいって言ってた矢先

まだ引っ越してもいないうちにチケットをゲット。

ちゃっかりしてるよねー。ふふっ

いつも連れて行ってもらうからチケット代は自分持ちなんだけど

今度は旅費も自分持ち。しかも、たぶん2泊。

高くつくって言えば高くつくけど、これで脳天に注入してもらえると思えば

十分すぎるくらい元を取れると思うなぁ。

いまは八雲まで高速が来てるから、時間的に札幌もだいぶん近くなってるんだよね。

とにかく今から楽しみです。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« トラックボール | トップページ | 誕生日ー。 »

コメント

あのう…のぶさんちに住みたいんですけど、
私といたちのへやはありますか?

投稿: やまみ | 2007.08.31 21:25

新築のお家、素敵ですねぇ~♪お引っ越しの日が今から楽しみですね☆★☆
ところで、来春3月、スピッツのライブあるんですね???
もうそれを売り出しているなんて、ビックリ!あぁ~ん、札幌に住んでいたら、私も行ってみたかったなぁ~!
のぶさんは八雲から札幌まで交通費かけて、宿泊費かけて行くんだね!そちらも今から楽しみですね(^v^)v

投稿: ゆきりん | 2007.08.31 22:41

おお、ついに完成!!!おめでとうございます。
暖かい印象のお家だわ。
お引越しまで
あれこれ大変だと思うけれども
ボチボチファイトー。

投稿: kazoo | 2007.09.01 19:50

 誕生日、おめでと~~!!  ギリギリ間に合った!


 まぁ、好きな人のためなら、出費は厭わないよね~v(^^
でも2泊分かぁ。・・・がんばって!  会えたら会おうね♪  3月は、たぶん、めっちゃヒマ~~!  いや、職探ししてるかも!?

 新しい家、テンション上がるよね~! 新築のニオイ~♪ 10月が楽しみだね!
 

投稿: ひがし | 2007.09.01 23:19

いよいよ完成なんですね~
タイルがいいですね~憧れるわ~(^0^)
窓枠が白。うふふ~実は我が家も同じ。玄関のドアまで白にしちゃいましたけど~!
大工さんに白は汚れが目立つよなんて言われたけどどーしても白にしたかったんですよねー^^
お引越しは大変ですけれど、楽しみですね!!

投稿: aiちゃん | 2007.09.02 10:21

初コメ、あーちゃんです。
素敵なお家!!!
うらやましい♡♡♡
実は、何日か前に、1泊で函館に行って来たんですよ。
観光は中学生のとき以来だったので、とても新鮮な気持ちで函館の風にふれてきました。
とってもいいお天気で、最後の夏、満喫できましたよ。
とても素敵な街ですね。
信号が少なくて、みんなゆずりあいをして道路を共有しているところが、とっても印象的でした!!!

投稿: あーちゃん☆ | 2007.09.03 13:03

”32歳お誕生日おめでとう!!”・・・・のカードを1日に送るつもりでしたが、いつもの通りに・・・・だったのに何故か上手く出来ずとうとう諦めました。ごめんなさい!!・・・・・でも、私のようなオバサンからではあまり嬉しくないバースデーカードだわ・・・・・って勝手に言い訳しています。
しかし、32歳のお誕生日が迎えられた事は大変な事!!のぶさんは勿論の事、御両親様初め皆様のそしてのぶさんを取り巻く多くの方々の大いなる喜びです。私も勿論その一人です。幾つになっても「生きていられる」・・・・・に感謝しなければなりませんね。

本当に素敵なお家が完成しましたね。そろそろお引越しの準備を・・・・ですね。きっと真新しい木の香りが漂いその香りがご家族の幸せの香りに通じることでしょう。
間もなく退職されますお父様、長い間お疲れ様でしたね。のぶさんを誇りとされ、自分を誇りに思ってくれる息子ののぶさんとゆっくりこれからの毎日を過ごされるのです。ご両親様とのぶさんにとって最高の憩いのお家になりますね。
心から”おめでとうございます”

函館で過ごされた大切な思い出をたくさん持って懐かしい八雲の新居にお引越し!!
お引越し初日が待たれます。

築20年の我が家、昨日は屋根と壁の修理をしていただきました。20年前は我が家も新しい木の香りがしたのですが・・・・・。

お体大切にお引越しの日をお迎え下さい!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.09.04 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16294187

この記事へのトラックバック一覧です: 家と青いポスト:

« トラックボール | トップページ | 誕生日ー。 »