« 涙の満塁ホームラン | トップページ | 辞典取り込み完了 »

ヨッティさんのイベント

ますば告知です。

僕と同じ病気の友達、ヨッティさんが秋田県でイベントをやります。

ヨッティさん念願のコンサートということで

ヨッティさんが呼吸器を付けながら、彼が自ら作詞した曲などを唄うそうです。

9月2日、午前11時から、ウェルサンピア秋田

詳しくは、こちらのポスターをご覧ください。

このポスターは、ヨッティさんのページのものです。


呼吸器を付けたまま唄うのは、けっこう勇気のいることなんだよね。

僕も歌は大好きだし、家では唄いまくってるけど

人前で歌うとなると、やっぱりちょっと抵抗があります。

息継ぎのタイミングが機械任せだから、どうしても途切れ途切れになっちゃうからね。

それでも、唄いたいヨッティさんの下に人々が集まって

今度のイベントが企画されたようです。

一度はうまくいかなくて延期になったりもしたんだけど

なんとか開催にこじつけたみたい。

とにかく、秋田近辺にこのブログを読んでる人がどの程度いるか分かりませんが

お近くの方はヨッティさんの歌を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

※あ!僕は出ませんよー。aiちゃんほか、間違っちゃたみなさん、紛らわしくてごめんなさい。 
 

 
ところでー、今日は髪を切りに外出したついでに

近くの函館牛乳に行ってきましたよ~。

天気もすごーく良くて、ちょっと風は強かったんだけど

僕の大好きな函館の景色をバッチリ見納めてきました。ふふっ

青森もすごくはっきり見えて、対岸の海水浴客が泳いでるところまで見えたよ。

ウソだけど。ふふっ

でも、そのぐらいのレベルまで、はっきり見えたのは確か。

あぁ気持ち良かった。ソフトクリームも美味しかったよ。


青森でーす。


空を撮ってみました。ふふっ

|

« 涙の満塁ホームラン | トップページ | 辞典取り込み完了 »

コメント

素晴らしいコンサートですね♪
ヨッティさん、のぶさん是非自信を持って臨んでください!
頑張ってください!!
愛知から声援をおくります~^^

広々とした素敵な景色。
なんだか最近こんな景色を見てないような気がします。
毎日あわただしく時間がすぎてしまって。。。
昔は結構のんびりしてたのに。
きれいな青空~~~~
こうやって広大な景色を見るのって大切なことかも。

投稿: aiちゃん | 2007.08.25 10:08

のぶさん、ありがとう!
唄は下手だけど気持ち込めて唄うよ♪
のぶさんにも来てもらいたかったですぅ。
お近くの皆さんは是非!

投稿: ヨッティ | 2007.08.25 14:08

ヨッティさん念願のコンサート、すごいねぇ~♪
のぶさんも近くに住んでたら、飛び入り参加でスピッツの歌、歌ったのにね~!?

函館から青森って見えるんだね?知らなかったのでビックリしちゃいました☆

投稿: ゆきりん | 2007.08.25 23:48

またまた深夜です。
大阪の母(93歳)の所への定期便は毎週土曜日です。独り暮らしで頑張っています。日付け変更の頃に帰宅します。

お友達のヨッテイさん、凄いですね。のぶさんのお友達は皆さんとても努力家・頑張り屋さんの方ばかりですね。
呼吸器をつけて唄うって想像もできません。きっと大変なんでしょうね。きっと心のこもった歌を唄われるのでしょうね。近くだったらきっと飛んで行ってコンサートに参加します。
のぶさんからのエール、ヨッテイさんにとってきっと凄い力になると思います。

ヨッテイさん、頑張って下さいね。きっと多くの方々が感動される事でしょう!!

のぶさんの耳には会場に行けなくてもきっとちゃんと聞こえると思います。
ヨッテイさん体調を整えて頑張って下さい!!ご盛会をお祈り致します。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.08.26 01:21

あーなつかしやの函館牛乳〜。
あの牛乳の味は忘れられません。
ちょっと寒かったけれど・・・。
ヨッティさん、コンサート応援してます!

投稿: ごじゃえもん | 2007.08.26 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16226128

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッティさんのイベント:

« 涙の満塁ホームラン | トップページ | 辞典取り込み完了 »