« 負けない佐賀北 | トップページ | 涙の満塁ホームラン »

S・A・G・A・さが~

わーい。今日の準決勝2試合。両方とも応援してる方が勝ったよ~。

1回戦で広陵が駒大苫小牧高校に勝ったとき

ブログにも優勝すればいいなぁって書いたけど

本当に決勝まで来ちゃいましたね~。

しかも上本君と山下君に期待みたいにも書いたけど、それも的中。

ふたりかなり活躍しましたよー。なんだか気分が良くなりました。

広陵は大会中に監督さんが熱中症で倒れたりして

みんな不安にもなっただろうけど、結束を強めて今日も勝利。

本当に見事な戦いぶりに感無量になりました。

っていうか勝つのは難しいかなって思ってたから、今日の会心の試合に燃えましたね~。


そして、そしてー。負けない佐賀北高校も完璧な試合運びで快勝。

なんか、こんなに小さな高校球児達が私立のすごいチームを相手に

快進撃を続けてることに、驚きもすれば感動もするんだよね。

そんなに打てるチームじゃないんだけど、

しびれる様な試合展開の中、点が取れなくても崩れることなく我慢し続ける。

今日だって4本しかヒットも打ててないのに

なけなしのチャンスを生かしての3得点。

しかもその内2点はアウトのタイミングを掻い潜ってもぎ取った得点だからね~。

そして、その少ない点をチームみんなで必死に守るんだよね。

延長15回で決着がつかずに再試合の勝利。帝京戦は延長13回の勝利。

それだけギリギリで勝ってる粘りのチーム。その精神力に脱帽です。

普通なら、胃潰瘍になるよ。絶対。ふふっ

とにかく体が小さくたって、私立じゃなくたって、やれるということを教えてくれるチーム。

いろんなハンデがあっても、やる気になれば出来ることもあるってことだよね。

全てうまく行くわけじゃないけど

やっぱりはじめからあきらめる必要はまったくないのだ。ホントにね。


明日は応援してるチーム同士の対決で、ホント困っちゃうけど

どっちが勝っても100%祝福だろうなぁ。

たぶん順当に行けば広陵が勝つと思うけど、佐賀北のやることは読めないからね。

ゾンビのように粘れば勝機ありでしょう。ふふっ

それにしても、佐賀北のピッチャー久保君はハナワにそっくり。

やっぱり「S・A・G・A・さが~」なのかなぁ。ふふっ


さぁ、僕の夏休みも明日で最後。野球の話は次回までなので許してくださいね。

|

« 負けない佐賀北 | トップページ | 涙の満塁ホームラン »

コメント

毎年、実家でもテレビは高校野球にチャンネルが合っていたのに
今年は妹の子供がいたので、ほとんどテレビが見られないほど忙しく、苫駒が負けてからは、全く見てなかったの^^;
苫駒と当たった広陵が決勝まで駒を進めていたなんて、全く知りませんでした~☆そうだったんだねぇ~!ってことは、苫駒もホントいい試合をしてくれたんだねぇ~!この暑い中、甲子園で頑張っている選手や応援団の高校生達、熱中症で倒れたりしないように祈りたいなぁ~^^

投稿: ゆきりん | 2007.08.21 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/16194886

この記事へのトラックバック一覧です: S・A・G・A・さが~:

« 負けない佐賀北 | トップページ | 涙の満塁ホームラン »