« 脚本家の渡辺あやさん | トップページ | 停電 »

ひのき屋ライブ

また大きな地震ありましたね。

僕の友達も震度6強の柏崎でまだ仕事してるかもしれなくて

ちょっと心配だったんだけど、おととい函館に帰ってきてたみたいでひと安心。

でも、被災された方々は大変だろうなぁ。こころからお見舞い申し上げます。


さて、今日の函館はホント久しぶりの晴れ。天気予報は曇りだったのに

もしかして、僕の普段のおこないが良かった?ふふっ

と言うことで、行ってきました。ひのき屋ライブ。

20070716-1

1年ちょっとぶりのライブだったんだけど、やっぱりひのき屋はいいね。

嶋田さんの太鼓は腹に響くし、曽我さんの笛は心に響く。

ナベさんのギターは情熱的で地面から沸きあがってくる感じ。

そして、雨宮さんは全身で音を出すのが面白くて、鍵盤ハーモニカの懐かしい音が

胸にしみるんだよね。そんな4人のハーモニーは凛としていて

大きな空を、風を感じさせるし、激しさ楽しさは相変わらず胸おどららせるわけで

短い時間だったけど、今日はたっぷりこころ満たされて帰ってきました。

20070716-2

本当は夜の有料ライブに行けたらよかったんだけど、

会場が2階なのと、父が今晩、花火大会の警備になっちゃったので断念。

でも、無料ライブばかり行くのも悪いので、CD買って来ましたよん。

渡部さんとも少し話せたんだけど

10月に八雲でライブをすることになってるそうなので

向こうに引っ越して、すぐに見に行けちゃいそう。やったー!


ライブのあと、会場が五稜郭タワーのホールだったので

そのままタワーに登って来ましたよー。

天気が良かったので、景色が良くて、とっても気持ち良かったです。

20070716-3
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 脚本家の渡辺あやさん | トップページ | 停電 »

コメント

のぶさんの文章を読んでいて、どんなに素敵なライブだったか
伝わってきましたよ~♪
天気も晴れて良かったですねぇ~(*^ワ^*)
そして、10月に八雲でライブだなんて☆羨ましい~^^

新潟に昔お世話になった先輩が嫁いでいたので、昨日心配で電話したら、すごく元気な声で「私の住んでいる地域は山沿いだから大丈夫だったの~☆ありがとう」って言ってくれました!
一安心!
でも、海沿いの地域は、とっても大変な事になっているみたい・・・一日も早い復興をここからお祈りしますね!

投稿: ゆきりん | 2007.07.17 08:35

久々に登場です。五稜郭が懐かしくて、写真に惹きつけられました~(^o^)ライブも知り合いが演奏してると楽しいですよね。行きたいなー。

投稿: 涼 | 2007.07.17 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15780425

この記事へのトラックバック一覧です: ひのき屋ライブ:

« 脚本家の渡辺あやさん | トップページ | 停電 »