« 昨日は七夕 | トップページ | 校長室 »

野外劇

※ 短いブログ実験中です。


函館の野外劇が先週末から始まりました。

市民なら誰でも参加できる函館の歴史劇なんだけど、

五稜郭公園の堀を挟んで、その両方がステージになっている函館自慢の野外劇。

ヨーロッパとかだと地域の古城を使った市民劇って、けっこうあるみたいだけど

日本では函館が最初って聞いたような気がします。違ってたらごめんなさい。

今年が20周年ということで、僕は13日に行ってくる予定です。

今月は毎週金曜と土曜にやってるので、

函館のみなさん。チャンスがあればぜひ見に行ってくださいね。

僕が好きなのは五稜郭戦争の堀を挟んだ銃撃戦のシーン。

ライフルと大砲が入り乱れて圧巻ですよー。

夜景や元町の風景並みに、函館の自慢だと思うんだけどなぁ。


yagaigeki

 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 昨日は七夕 | トップページ | 校長室 »

コメント

私もいつか、観に行ってみたいです~☆
函館に転勤になる可能性もあるから、その時行けたらなぁ~!
私の中で、函館って、札幌の次に住んでみたい街なんですよ~^^
旭川とか、帯広も素敵って言う人多いんだけど、私、寒いのも暑すぎるのも苦手なんです・・・だから函館っていいなぁ~(*^-^*) って思うんですよ~!のぶさん13日楽しんで来てくださいねぇ~☆

投稿: ゆきりん | 2007.07.10 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15704187

この記事へのトラックバック一覧です: 野外劇:

« 昨日は七夕 | トップページ | 校長室 »