« ひどい話 | トップページ | 青い1日 »

辞書ゲット

あー。だいぶん日にちが開いてしまいましたね。

なんかいろいろ忙しいかったんだけど、絵もようやくひと段落。

依頼者さんからもOKが出たので、後は微調整するだけです。

長かったなー。とにかく、微調整がんばりまーす。


さてさてー、僕の最近の出来事といえば

24日は、マイミクのかおりさんとひろのふろくさんが

また遊びに来てくれました。

またまたCDを貰っちゃったんだけど

今度はメキシコとブラジルの音楽。もちろんスペイン語とポルトガル語です。

ひょっとして、かおりさんは僕をラテン系の国の人に仕立てようと

画策してるんじゃないのかなぁ。ふふっ 

アミーゴ「のぶ」にしようとしてるとか?

まぁ僕もアゴが痛くなってパソコンから離れてる時間が多くなったし

あれから順調にスペイン語は勉強してるんだけど

やっぱり、この画策には喜んで乗っかるのみでしょう。

って言うか、いまはスペイン語をやるタイミングがバッチリな気がするので

ここから、さらに本気モードに切り替えて行こうと思ってるんだよね。

まぁいままで何度か三日坊主でチャレンジしてるからか

ようやくスペイン語の感覚がつかめてきた感じがします。

言葉の発想も英語とすごく似てるから、意外と難しくないかも知れません。

ホント英語、がんばってて良かったー。

勉強法も何もかも応用が利く利く。もう最近メッチャ楽しいんですけどー。


そんでもって、今日はスペイン語の辞書をゲットしましたー。

取ったどーーーー。

本当はパソコンで引けるものが良かったんだけど、

結局、探せなくて普通の辞典を買うことにしました。

ネット上のものもいろいろ見たけど、勉強のためには不十分なんだよね。

でも、辞典は1ページずつパソコンに取り込んで使うことになるので

まずはその作業をしないといけないのよん。

まぁ1日20ページずつやれば、2ヶ月ちょっとでできるからね。

でも、日々、少しずつ引ける単語が増えるのはうれしいなぁ。

ということで、自分に対して、アニモ、アニモー。ふふっ

ちなみに、アニモはスペイン語でがんばれという意味です。


そうだ、忘れてた。僕の大好きなヤイコさんが入籍したそうです。

おめでとうございます。どうかおしあわせに。 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« ひどい話 | トップページ | 青い1日 »

コメント

Hola mi amigo Nobu!!
Como estas?
Espero que estés muy bien.

いいじゃないですか、のぶさんラテン化計画(笑)☆
使う言語で人格が変わる、ってよく言いますから
スペイン語をモノにしてぜひamorの国の人に
なって下さい♪ Animo, Nobu!!!

投稿: かおり | 2007.07.28 23:52

のぶさんって、ドンドン目標を見つけて進んでいくんだねぇ~☆
感心しちゃうなぁ~^^
スペイン語の辞書も、1日20ページやれば2ヶ月ちょっとで出来るなんて、のぶさんの文章だけ見ると、すごく簡単そうに感じちゃうよ!ホントすごいなぁ~♪アニモ~のぶさん☆

投稿: ゆきりん | 2007.07.29 00:40

今晩は!!
のぶさん、絵がほぼ完成で後は微調整を残すのみとのこと、お疲れ様でした。顎の調子が悪いなかでの制作だけにさぞかし大変だった事と思います。アップが楽しみです。
本当にのぶさんは頑張り屋さんですね。
今度はスペイン語に本格的に挑戦のようですね。そして一度決めたらもう、さっさと辞書をゲットし一日の目標まで・・・・凄いです。”アニモ”はのぶさんにぴったりな言葉ですね。
英語も相当な実力者のようですね。大変な努力をされたのでしょうね。私など、日本語すら怪しいものですから・・・・。これは羨ましがるのは恥ずかしいですね。努力の差が歴然と物語っています。只管、のぶさんに”アニモ・アニモ”・・・・・と応援します。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.07.29 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15929807

この記事へのトラックバック一覧です: 辞書ゲット:

« ひどい話 | トップページ | 青い1日 »