« 野外劇 | トップページ | 50キロ徹夜歩行 »

校長室

今日は母校の函館養護学校に行ってきました。

校長室に僕の絵が飾られることになって、それを見に行ってきたんだよね。

もちろん、校長先生にあいさつして、30分ほど話してきました。

絵はこんな感じに飾られています。じゃ~ん。

20070710-1

20070710-2

校長先生の話では学校来たお客さんがみんな驚いて帰るということで

なんだかホントにうれしいなぁ。

その後、去年ミニ講演会で話してきた中学部のクラスの授業で

またまた一時間ほど、和気あいあいとした質問コーナーみたいなのをしてました。

20070710-3

なんか軽く先生になった気分で、楽しかったなぁ。

そしたら、N先生以外の先生が4人とも年下と聞いて、ビックリ。

知らないうちに僕も大人になっていたことに気がついてしまいました。

僕にも人に教えられる物事が増えてきてるってこともあるし、なんだか不思議な感覚だよね。

まぁそれはともかく、僕の話しがみんなのためになってたらいいなぁ。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 野外劇 | トップページ | 50キロ徹夜歩行 »

コメント

しばらくで~す!!
「短いブログ」・・・・・いいですね。大きな負担のない中でその日の出来事が表現できる・・・・きっと張り合いになることでしょう。

校長室での絵の展示、おめでとう!!皆さんの励みになることでしょう!!とても立派です。絵の下にのぶさんの紹介がしてあるようですね。そしてみなさんとの交流会。のぶさんの一言一言が後輩の皆さんの希望の灯になったと思いますよ。”やれば出来るんだ!!”・・・・のぶさん、立派な本当の大人ですよ!!
のぶさんを見つめている皆さんの表情にすぐ解ります。
体調のいい時に後輩の方々のために訪ねてたくさん話してあげてください!!
無理だけはしないで!!いろいろと楽しんでおられるようで安心しています。
梅雨のこの時期から夏は私のターニングポイント。青菜に塩の時期です。でも、のぶさんの頑張りにビシバシッ!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.07.10 23:50

すごいですねぇ、校長室に飾られちゃうなんて☆
おめでとうございます!
しかも端の絵はコロンビアに送って下さった
日本人形じゃないですか!
なんだか私もうれしいです♪

後輩の皆さんにとってもきっとよい
励みになることでしょう。
今月か来月あたり、のぶさんに会いに
また函館に行きたいです。
のぶさんの都合さえよければ。。。。

投稿: かおり | 2007.07.11 02:52

のぶ先生、お疲れ様でした。
校長室の絵、私の好きな柴犬さんがいるわ~。

学校の先生や高校球児が年下になったのに
気づいた瞬間って、なんとも言えない気分になりますね。
年をとって行ってるんだから、年下になっても当たり前なんだけど…。
高校球児なんて、そろそろ自分の息子と言ってもおかしくない年ですよ。
来年には、私の入社した年に生まれた子が新入社員で入ってくるし。
私ももうちょっとしっかりしないとね。

投稿: やまみ | 2007.07.11 12:03

 のぶやの話は、ためになるにきまってんじゃ~ん!!

 うちのらんちゃんも、とうとうデビューしたかぁ♪ 選んでくれて、ありがとう☆彡

投稿: ひがし | 2007.07.11 15:14

それはきっと、みんなに取って素晴らしい経験になったことでしょう。
のぶさんにとっても。

いいことしてますね♪

投稿: hyhoo | 2007.07.12 10:05

お知らせありがとう
ぎゃ~~~~~な光景だわ
絵の下に飾ってある のぶさんの紹介ページみたいなのがステキィよ
東京は早くもお盆で 朝から雨の今日になってようやくメールをあけました
えぇ30件ほどの迷惑メールをガッーと消していて 危うくのぶさんのも消しそうになっちゃいました
夏休みは大磯ロングビーチと香港ディズニーランドに行ってきますよ
ではっ!またっ!!

投稿: さくら | 2007.07.14 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15717935

この記事へのトラックバック一覧です: 校長室:

« 野外劇 | トップページ | 50キロ徹夜歩行 »