« すごい。すごすぎる。 | トップページ | 選挙カー »

地区大会も大詰め

甲子園出場に向け、北海道の地区大会も大詰めを迎えています。

北大会は明日が決勝。南は明後日が準決勝。

今年は特待生の問題で、すったもんだあるけど

それでも野球をがんばる高校球児は、みんな勝つためには純粋で一生懸命。

それは例年と何にも変わらないね。

ただ特待生問題で不利益をこうむった選手は逆境と向き合って

どういうプレーをするのか

はたまたこれをきっかけにチャンスを得た特待生以外の選手もいるわけで

ここら辺の兼ね合いで、今年の大会はきっと面白くなるでしょう。

ホント、力があっても、チャンスが無くて上がって来れない選手は山ほどいるけど

そういう選手に今年は光がたくさん当たるような気がするなぁ。

いろんな選手の心の葛藤は、高校野球の最大の魅力だけど

特待生も、そうじゃない選手も、ホントがんばって欲しいね。


さて、明日の北大会決勝。

駒大苫小牧以前に甲子園で活躍した旭川実業と駒大岩見沢の激突。

どっちも好きなチームだけど、旭川実業の方が勝ちそうな気がするなぁ。

南は駒大苫小牧、函館工業を含む4強。

函工も応援してるけど、駒大苫小牧にやっぱりがんばってほしいなぁ。


僕の方も絵をがんばらなくては。いま手直しをしていまーす。

ホントにもうちょいだよー。ふふっ
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« すごい。すごすぎる。 | トップページ | 選挙カー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15816483

この記事へのトラックバック一覧です: 地区大会も大詰め:

« すごい。すごすぎる。 | トップページ | 選挙カー »