« ひのき屋ライブ | トップページ | 脚本家の渡辺あやさん »

河合正嗣絵画展07

昨日は、ちょっとお休みしました。

これからもショートブログでがんばりまーす。

なんか本当に天気良くないね。

台風も来てるし、この先一週間先まで函館も曇りマーク。

もうこれじゃ光合成できないよー。早くいい天気になるといいなぁ。

台風の進路のみなさん、どうか気をつけてください。


ところで、このブログで知り合ったアーティスト河合正嗣さんが

地元の愛知県で個展を開きます。

彼は僕と同じ病気の絵描きさんなんだけど、

去年、NHKのドキュメンタリーに取り上げられたんだよね。

それで、ブログにそのことを書いたら、ご本人からコメントを貰って

それ以来、折に触れて、僕も少しずつやり取りさせてもらってるというありがたい状況。

そんな彼が個展を開くというので、本当は僕の方が飛んでいきたいぐらいなんだけど

さすがに愛知県は遠すぎるので、せめて宣伝だけでもさせてもらわなくちゃね。

土日を除く8月13日 ~ 9月11日の13時半~17時

愛知県厚生農業協同組合連合会 足助病院

〒444-2351 愛知県豊田市岩神町仲田20

豊田市以外の方は事前に申し込みが必要とのことです。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.masashi-kawai.jp/exhibition'07/


彼はパソコンで絵を描く僕と違って、手描きでがんばってるんだよね。

彼については、僕の過去ログをご覧ください。 

「110人の微笑む肖像画」シリーズも見れるみたいだよー。

お近くの方はぜび、まーくんの絵を見てみてください。ぶったまげるよ。

|

« ひのき屋ライブ | トップページ | 脚本家の渡辺あやさん »

コメント

去年の河合さんの番組見たよー。
あの時、のぶさんにもメールしましたよね。
絵、まだ頑張ってるんですね。
近くに住んでたら見に行きたいけど、愛知はさすがに遠いなあ。
色んな人が河合さんの絵を見に来てくれるように、祈ってます。

投稿: やまみ | 2007.07.14 21:56

わぁ~絵画展やるんですねぇ~!!!
前に、のぶさんが、河合さんのドキュメンタリーの再放送の日時をメールで教えてくれたから、1回見逃してしまった私も、見ることが出来ました!
教えて貰って良かったです☆
微笑む肖像画、どれも、とっても素敵でした^^愛知かぁ~さすがに遠くて行けないなぁ~

投稿: ゆきりん | 2007.07.14 22:36

私は河合さんの番組がきっかけで、のぶさん存在を知ったので感慨深いです。お金があったら、なんとしてでも行きたかったのですが。。。(足助は愛知県でも山深いところで一度行ってみたい場所。。。)
でも、今は私も修行中なのかな。。。こうやって知らせていただいて、活躍を知ることができるだけでうれしいです。

投稿: gojaemon | 2007.07.15 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15753682

この記事へのトラックバック一覧です: 河合正嗣絵画展07:

« ひのき屋ライブ | トップページ | 脚本家の渡辺あやさん »