« 野外劇。 | トップページ | 辞書ゲット »

ひどい話

昨日は絵をがんばっていました。

遅くても今週中の完成を目指しています。

仕上げ、仕上げといっても、細かいところがいろいろと気になるから

なかなか終わりませんね。

でも、かなりテンションが上がってきてるなぁ。わくわくしてくるー。


ところで、昨日ネットの新聞を見ていたら

ひどい話が載っていました。

http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200707230306.html

今度の地震で被災した人他のところに、詐欺と思われる不振な電話がきてるらしい。

詐欺自体悪いことだけど、いま困ってる人をさらに騙そうとするなんて

信じられない人たちだよね。

良心の呵責みたいなものって1つもないのかなぁ。

それよりも、チャンス到来とでも思って喜んだりしてるのかもね。

僕も去年、振り込めさぎの電話もらってるし、

なんだか頭に来るけど、どうか被災者の人たちが騙されることの無いように

こころから願ってやみません。


ところで、野球の方は、駒大苫小牧高校がやっぱり優勝しました。

去年の新チームを見たときは、厳しいのかなぁと思ってたけど

ちゃんと強いチームに仕上がりましたね。

さすがに去年よりは投手力も打力も劣るけど

振りの鋭さ、打球の速さ、そして思い切った走塁は今年も健在。

甲子園でベスト8ぐらいまで行ってくれるといいなぁ。楽しみー。

|

« 野外劇。 | トップページ | 辞書ゲット »

コメント

私も架空取引請求の電話がかかってきたことがあるので(その節は、コメントありがとうございました)。。。テレビで事例を紹介されているのと、実際かかってきた電話では恐怖の度合が違いますよね。こういう人の悲しみにつけ込む行為は、本当に辞めてほしいです。
絵頑張ってくださいね。。。楽しみにしております。私もピアノでLet it be練習してます。まだ完成には遠いかなぁ・・・。

投稿: ごじゃえもん | 2007.07.24 17:18

絵、あまり頑張り過ぎて顎壊さないようにね…

いゃ、世の中にそういう人いるよね…私は人を疑いたくないし、悪く思いたくないんだけど、世の中ちがうんだなぁ…;

投稿: ゆきむら | 2007.07.26 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15864571

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい話:

« 野外劇。 | トップページ | 辞書ゲット »