« 豪快な号外 | トップページ | ブログ休みまーす »

家と押尾コータロー

家がここまでできました。早~い。

20070614

父が昨日、家を見に行ってきたんだけど、

壁材のタイルのサンプルを借りて帰ってきたので

そろそろ壁がつくんだろうなぁ。茶色い壁なんだけどね。


さて、今日はきみまろさんのお笑いライブなんだけど

昨日はテレビで押尾コータローのライブを見ました。

ずっと楽しみにしてたんだけど、噂に聞いた押尾コータローは

やっぱりすごいね。しびれちゃいました。

彼は、普通は弦を押さえるはずの左手でも、弦を弾いて音を出すんだよね。

1音を出すだけじゃなく、それなりのきちんとしたメロディなんです。

そして、当然、右手でも分厚い音を出すので

言わば二刀流のギター侍。単純計算で、人の二倍の音を出すことになるよね。

まぁ音楽好きの人は、知ってる人も多いでしょうが

ちゃんとした演奏をみるのは僕も始めて。

楽しみにしてたので、ちゃんと部屋の電気を消して

ライブ気分で見てやりました。環境にも優しいしね。ふふっ


技術と曲もさることながら、ひとつ発見したのは

関西生まれの彼のキャラクター。関西のノリでライブを盛り上げるところです。

ひとりメンバー紹介がメチャメチャ面白くて、ぶっ飛びました。

ベース押尾コータロー。ギター押尾コータロー。ドラムス押尾コータロー。

ギター1本で何役もやってるっことの強調もあるけど、ウケ狙いの客つかみ。

しかも、ひとつひとつのパートを演奏して見せてくれる。

ベースの音、エレキギターの音。そしてドラムの音もギターを叩いて

かなり本物に近い形でドラムソロをやってくれました。素晴らしかったです。

YouTube にいくつか映像があったので、どうぞ。

ドラムがないのが残念だけど、ひとりメンバー紹介もありました。

http://www.youtube.com/watch?v=O9V7Q2a9FPI

http://www.youtube.com/watch?v=66oM_ADPN90&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=ZDxNxbVvN5Y&mode=related&search=


デパペペと押尾コータロー。このさきアコギにもかなりはまりそうな僕でした。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 豪快な号外 | トップページ | ブログ休みまーす »

コメント

おおーーーっ!!!
着々となんだね~~~。
新しいおうちは
なんだか写真見るだけでも
木の香りがしてくるようでー。
楽しみねっ♪

投稿: kazoo | 2007.06.15 19:23

新築、楽しみ♪

ライブと言えば、今年に入りゴスペル歌いに行ってます。
そのライブが来月あるの。
本場からゴスペルグループを招待してのライブなので、本格的らしいです。まだ歌詞覚えてないけど楽しみ♪

投稿: ゆう子 | 2007.06.16 20:24

お久しぶりにコメント残しとこうっと

このお家さ~~~~
なんか笑ってるみたいに見える~~~
そうゆう設計?
ステキっ

投稿: りきち | 2007.06.16 23:24

おー、豪邸が着々と完成しつつありますね。
新しいおうち、いいなー。
私も今年中には引っ越す予定です。
家具のこととか色々考えるのが楽しい♪
けど、お金のことを思い出すと、一気に現実に引き戻されますw

投稿: やまみ | 2007.06.18 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15430216

この記事へのトラックバック一覧です: 家と押尾コータロー:

« 豪快な号外 | トップページ | ブログ休みまーす »