« お楽しみ月間 | トップページ | 豪快な号外 »

早くも夏バテぎみ

はぁー。まだ夏にもなってないのに、早くも夏バテぎみですよー。

まぁだいたい6月ごろって、いつもこんな感じなんだけど

気温が高くなってきて、夜眠れないんだよね。

暑くて寝ぐるしいっていうかさ。

冬の布団着てるのもあるけど、かといって夏布団だとまだ寒いし

温度調節がかなり難しいんだよね。

僕って熱の発生源になる筋肉がほとんどついてないから

寒いのが極端に苦手なんだけど、暑いと今度は弱い心臓が苦しくなるという

なんともあまのじゃくな体つき。だから、いま時期は変に暑いし

寝てても苦しくなってよく目が覚めるんだよね。

まぁ体が慣れてくれば、そのうち、なんでもなくなるだけど

いまはまだ夏モードに入りきれないみたい。


さて、前回の記事に書こうと思って書き切れなかったことなんだけど

この間、東陽建設の会長さんが八雲時代を作って

僕の母校である函館養護学校に寄贈してくれたという話をしたと思います。

その話の続きなんだけど、函館養護の校長先生が

八雲時代にえらく感動したということで、さらに僕のホームページを見たのか

なんと僕の絵を校長室に飾りたいって言ってくれたんです。

なんでも、僕の後輩やお客さんに、こういう卒業生が居るってことを

見てもらいたいんだそうです。すごいね。

そういう風に言ってもらえると、僕もすごくうれしいなぁ。

絵は3、4枚ってことなんだけど、次女ちゃんランちゃん日本人形

ハリストス正教会でいこうと思ってるんだけど

他にも何枚か候補も出したほうがいいということで

予定よりも多めに候補作品を出すことにしました。

まぁ許可をとったので、次女ちゃん、ランちゃんは確実に飾ってもらえるように

お願いするけどね。なんか楽しみだなぁ。ふふっ

今度、学校に行く機会があったら、こっそり校長室に忍び込んで見ちゃおうっと。

って、別に忍び込まなくていいか。ふふっ


ところで、この記事をアップしないで、よさこいファイナル見てたんだけど

今年もすごかったね。

なんかどのチームも素晴らしくて、順位なんて決めなくてもいい感じ。

優勝は、天舞龍神4連覇だったけど、僕は平岸天神の方が良かったなぁ。

あー。面白かったぁ。今年は全国や海外から340チームが出たみたいだけど

まだまだ進化しそうな予感。来年がいまから楽しみです。

|

« お楽しみ月間 | トップページ | 豪快な号外 »

コメント

今ちょうど季節の変わり目で、私も毎日着る服に悩むし、お布団も、日によっては寒く感じたり暑く感じたり、体温調整が難しいですよね~^^;夫は、そのせいで風邪を引いて今日仕事を休んでます!たまに寝室からゴホゴホッっと咳をする音が聞こえてきて心配・・・のぶさんも風邪など気をつけてくださいね☆

校長室にのぶさんの絵が飾られるなんて、すご~いv(@∀@)v
こうやって人の輪は繋がっていくのねぇ~!
選んだ絵もどれも、とっても素敵な絵だし、校長先生も喜んでくれるね☆

よさこい、すごかったねぇ~!!!毎年全体的にレベルアップしてるし♪のぶさんが応援してるって教えてくれた「いさり火」チームも良かったよねぇ~☆劉備玄徳 をテーマにしてるって説明されていて、まとまっているし、衣装も素敵でした!天舞龍神4連覇だったけど、どのチームも上手でした~^^

投稿: ゆきりん | 2007.06.11 10:46

すごいね!
校長先生に感謝。。。飾ってある絵を見て、後輩達への励みにもなると思うし、来客の方々にも感動を与えられると思う。
八雲時代も、たくさんの方に読んでもらいたいなー
私が感動したように、色々な方にも何らかの思いが生まれるはずだから。

今、沖縄は梅雨の真っ只中よ。今日は、肌寒い一日になりそう。
のぶ君も、体に気を付けて。。。体調崩さないようにね

投稿: naho | 2007.06.11 12:48

あつくて~現実逃避の旅にきたよ~
外は暑すぎて息が出来ないよ~ 一応健常者だけどぉ

ところでのぶさん家がすごい進歩してるんで びっくりだわゎゎ!
スロープがついてるから よく知らない人が通ったら”何が出来るんだ?”って思うわね・・・・
それから校長室に無事飾られたら 写真撮って来てねぇ

投稿: さくら | 2007.06.23 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15385272

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも夏バテぎみ:

« お楽しみ月間 | トップページ | 豪快な号外 »