« 残念なこと。うれしいこと。 | トップページ | 空耳アワー »

かおりさんとひろのふろくさん

先日、ついに青年海外協力隊でコロンビアに派遣されていたかおりさんが

ひろのふろくさんと一緒に遊びに来てくれました。

ひろのふろくさんは、この間紹介したふたつの物語の作者さんです。

僕も昔から異国の地で現地の人の為に活躍する協力隊には憧れていたんだけど

そんな僕にコロンビアから突然メールをくれたかおりさん。

そのきっかけになったのは、なんと八雲の作文でした。

それ以来、ミクシー日記でコロンビアでの活動について

いつも読ませてもらっていたんだけど、

日本に居ては信じられないようなコロンビアの現状や

かおりさんの明るくパワフルでアイディア一杯の活躍ぶりに

たくさんのことを学ばせてもらいました。

そんな中、HIVに感染したかもしれないというマリアちゃんに

絵を書いてあげたりしたんだけど

僕も少しだけ関われてうれしかったりします。ふふっ


なんかかおりさんと友達というのも恐れ多いんだけど

彼女の取り巻きのひとりになれたことは

とてもしあわせなことだと思うんだよね。

かおりさんの周りに集う人たちも魅力的な人が多いし

かおりさんのおかげで、僕もつながりを持てた人も何人かいるからね。

それで、初めて会ったかおりさんは、想像していた通りの人でしたが

ほんわかしてて、とても面白い人でした。

やっぱり先生らしい雰囲気もあったけど

ケーキを喜んで食べてる姿がとっても微笑ましくて

なぜか、くまのプーさんを連想してしまいました。ふふっ

最近CMで宮沢りえが、健やかに隙のある人になりたい!みたいに言ってるけど

かおりさんって、まさにそういう人のような気がしましたね。


そして、コロンビアの写真を見せてもらいながら

エピソードもいろいろと興味深くて、ピストル強盗にあった話とか

いきなりコロンビアのクイズ大会になってみたりして、とても楽しいひと時でした。

マリアちゃんもいますっかり元気になっているということで

絵のお礼にメッセージ入りの星型ローソクを貰いましたよ。

僕の絵がコロンビアに行ってることもすごいと思うけど

コロンビアのマリアちゃんからそれが贈り物になって帰ってきたっていうのも

なんか感動的だよね。とってもうれしかったです。

やっぱりこころの交流って、気持ちがいいものだね。


ひのふろくさんも素敵な人でしたよ。

可愛い絵や物語を書きますが、実はひろのふろくさんは男の人。

だから、かおりさんも詐欺みたいでしょ?って、冗談ぽく言ってましたが

物腰が優しくて、全然詐欺じゃなかったですね。ふふっ

この人が、あの物語を書くというも、すごく納得でした。

スピッツの大ファンというのもうれしいね。

作品にもスピッツの影響が見え隠れ。僕が共感するのもそのせいかな?


といことで、かおりさんとひろのふろくさん。

2人が遊びに来てくれて、またまた良い思いをしてしまいました。

そういえば、かおりさんの活動について紹介しているキージーさんのページです。

http://www.kijikiji.com/colum/bolivia/manizales.htm

キージーさんもすごい人ですよ。車椅子で世界中を旅してるそうで

かおりさんに話を聞いたので、近いうちに僕もメールしてみようかなぁ。


今日は八雲時代の友達が遊びにきますよん。

ニヒルなあいつがギターを持ってやって来ます。ふふっ

なんか遊んでばっかりでごめんなさい。

|

« 残念なこと。うれしいこと。 | トップページ | 空耳アワー »

コメント

ほんと、遊んでばっかりだね^^
ネットを通して、素晴らしい人と出会い世界に広がる縁!
ほんと、一昔前じゃ考えられなかったことだよね!
キージーさんのお話しは私も拝見させてもらったけど、ほんと素敵なお話し、そしてホンワリ優しい絵に癒されました^^
のぶの絵も、きっと知らないところでいろんな人が見て、癒されたり、元気をもらったりしてるんだろうな^^
てか、私自身いろんな人に見せ回ってますから~(=^‥^A アセアセ・・・
これからも、人との不思議な縁を大切にしていこうd(^-^)ネ!

投稿: のあ | 2007.06.03 05:03

のぶさんは色々なすごいお友達がいるんですね!
青年海外協力隊って大変なお仕事ですよねぇ~☆きっとそういうのに行く人たちって、大変な事を楽しんで、やり遂げるような人が行くんでしょうけど☆尊敬しちゃいます!
元上司がシニアの部門で将来携わりたいって言っていて、英会話をやっていたのを思い出しました!
「健やかに隙のある人になりたい」ふむふむ☆私もそんな人を目指したいです^^

投稿: ゆきりん | 2007.06.03 13:14

先進とプロの技術を持ってプラダコピーバッグ 人気老舗
最新商品は掲載します。
2017新作、大量入荷。
特N品、N品、品質NO1、価格、全日本最低。
豊富な品揃えですので、是非、ご覧ください!毎日、2017年新品新作、掲載します。
最も著名なブランドコピーのルイヴィトンコピー,
日本に一番人気のスーパーコピーヴィトンバッグ,ヴィトン生地コピー,ヴィトンコピー財布..
気のブランドコピー新作は定時に更新し、ご満足に添うようにいたします
スーパーコピーブランド,偽物ブランド,スーパーコピーバッグ,
スーパーコピー財布,ブランドコピー時計,ブランドコピー品
店長お薦めは以下の商品:
クロエスーパーコピー,スーパーコピークロエ,クロエ偽物,クロエコピー
ブルガリ ガーネット http://www.gginza.com/%E6%99%82%E8%A8%88/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dweller/index.html

投稿: ブルガリ ガーネット | 2017.02.07 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15277292

この記事へのトラックバック一覧です: かおりさんとひろのふろくさん:

« 残念なこと。うれしいこと。 | トップページ | 空耳アワー »