« 早くも夏バテぎみ | トップページ | 家と押尾コータロー »

豪快な号外

友達に頼まれたので、今日も更新しちゃまーす。

っていうか、昨日、載せ忘れただけなんだけどね。

以下、友達の文章のままです。


http://kibou.main.jp/gogo.html

地球環境について考えるイベントに参加して、最近感じることが多くなってきている。

上記に書いたURLはその一端で環境を保護していくためのアイデアが書かれている。

良ければ一読していただき、プリントアウトして周囲の方々にお渡し頂ければと思う。


以上でーす。

えっと、僕も読んでみたんだけど、少し恐怖をあおってる感じもあるかなぁ。

でも、少なくても、環境問題は待ったなしのところに来てることは確かだよね。

かといって、それを理解してても、ひとりひとりが努力するのは

けっこう難しいと思います。

僕だって、緑の募金に一回だけ二千円ぽっきり払っただけだもんね。

ただ温暖化になれば、命を落としたり不幸になる人たちが必ず居るということも確かで

たくさん努力は出来なくても、小さな努力でその中のひとりだけでも

助けられたらいいのかなぁ、って思うんだよね。

ひとりが一人を助ける。そんな単純な話じゃないけど

地球の住人全員が同じ数の人を助けると、誰も死なずに済むのだー。

そういう風に考えて、明るくがんばれたらいいのかもね。

もしかしたら地球が壊れるのは仕方がないのかもしれないけど

せめて治せる状態に留めて、次の世代にバトンタッチしたいなぁ。


というとでしたー。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、ご理解していただけるとうれしいです。

|

« 早くも夏バテぎみ | トップページ | 家と押尾コータロー »

コメント

 職場に貼ってもらうか~と思ったのに、プリントアウトできなかったです(涙) また今度、試してみる・・。

 地球を助けるために、ちょっとずつみんなでやればいいんだよね~。 

投稿: ヒガシ | 2007.06.13 08:26

のぶさん、今日は!!
「お楽しみ月間」のための体調調整うまくいっていますか?くれぐれも体に気をつけて大いに楽しんで下さいね。
一昨日だった?北海道は凄い気温になったようですね。このところ早めの「夏バテ?」なんて書いてあったので心配していました。そういう私も昔から夏は大の苦手・・・・・”青菜に塩”状態になります。寒さには滅法強いのですが・・・・・。着込めば何とでもなりますが暑いのは、ダメです。若くてスリムならノースリーブで薄々の服もいいでしょうが、今はそんな事も世のため、人のために(目を覆いたくなる!!)も避けなければなりません。

のぶさん、「八雲時代」に感動された校長先生がのぶさんの絵を飾ってくださるとか・・・・・・。素晴らしいですね。きっと、多くの後輩の皆さんの励みになる事でしょう!!
のぶさんの頑張り・努力する事の大切さ・・・・・、皆さんの希望の星になる事でしょう。
頑張れば不可能はかなり可能になる!!前向きに生きよう!!・・・・・その見本・お手本になるのです。
のぶさんの明るさ・努力・・・・・が認められますます多くの人々に影響を与えていけますね。のぶさん、無理をしないように長く長く多くの人々に素晴らしい影響を与えて下さいね。
心からのエールを贈ります。

人間が壊してきた地球環境・・・・・そのしっぺ返しは並みのものではありません。よほど本気になって思いっきり行動を起こさなくてはますますひどくなるでしょう。どんなに一人一人の力が小さくても努力しなくては前に進みません。一体、自分に何が出来るかを考えて行動する・・・・・そんな小さな努力の積み重ねです。
自分達の今だけではなく私達の子孫のためにかつて恩恵を受けてきた分だけでも少しずつ取り戻して残さなくては!!

のぶさん、お家かなり出来てきたでしょうね。ニコニコ顔ののぶさんご一家のお顔が浮かびます。グッドラック!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.06.14 15:16

深刻な問題だよね。。。だけど、いまいち浸透してない気がする。
「自分が生きてる間は大丈夫だろ」みたいな・・・
一人一人にできる事は、小さくても良いよね。
みんなが真剣に考えて、小さな事から始めていかなきゃね。

私の好きなアーティスト『そら』が、このテーマで歌を作って歌ってるの。
良かったら、歌詞を読んでみてね^^

http://www.sora-nj.com/index2.html

投稿: naho | 2007.06.20 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15399317

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快な号外:

« 早くも夏バテぎみ | トップページ | 家と押尾コータロー »