« 僕のGW | トップページ | 初めて買ったレコード »

同期会

ありゃりゃ。気がついたら中4日の更新ですね。

アゴは少し楽になった気がします。

絵も少しずつだけど描いてみたりしています。

まぁ言っても1日10分から多くて30分だけどね。

亀の歩みでウサギを追い抜いちゃいますよん。ふふっ

かくいう僕はウサギ年なんだけどね。←話がアベコベ

乙女座ウサギ年って、男としてどうなのやら?


さて、この間の子供の日は函館養護学校高等部の同期会がありました。

20070508-01gakko

まぁいつものメンバーなので、和気あいあいと楽しく過ごしたんだけど

今回は久しぶりにK先生が来てくれたので

僕としてはかなりテンションが上がりましたよん。

K先生は、僕が高等部で1番影響を受けた先生だからね。

僕がバカみたいに野球が好きなのも、先生がスコアーブックの付け方を

教えてくれたからだし、まぁ話すと恐ろしく長くなるんだどさ

とにかく、いろいろあったのですよ。

年も近いし同じ苗字だったからか信頼できるアニキのような存在でしたね。

前にブログに書いたエピソードとしては、こんな野球話があります。

K先生にはフォーカスされてないけど、ユニフォーム持ってきたのも

先生だし、まぁK先生メインの話ですから。

とにかく、遅れてきたからK先生とは少ししか話せなかったけど、

昔のことを思い出してかなりリフレッシュしちゃいました。

なんだかみんな話し込んじゃって、なかなかお開きにならないから

かなーり疲れちゃったけどね。

そうそう僕が八雲に引っ越す話をしたら、来年は八雲で同期会をやろうって

いう話が出てきて、ビックリしました。

サランベ公園で花見しちゃいますか?ふふっ
 
 
 
※このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、どうかご理解願います。

|

« 僕のGW | トップページ | 初めて買ったレコード »

コメント

あら、素敵な学校ね~。
さすが北海道だわ~。平屋建てでしかも広い敷地。
広々していいね~。
うちの近所の養護学校も立派で大きなビルだけど、のぶさんの学校には負けちゃうな。
雰囲気がいいよ。

>K先生
ああ、のぶさんのブログで覚えているよ~。
あの先生に再会できたのね。
良かったね~♪

投稿: マリーナ | 2007.05.08 21:43

ご無沙汰してました。
のぶさんは、乙女座うさぎ年でしたか~
いいんじゃないですか?
優しくてロマンチストって感じがしますよ♪

楽しい時間が過ごせてよかったですね~
来年は八雲で同窓会ですか・・・
お引越しがますます楽しみですね。
絵も描いてるんですね。
でも、あんまり無理しちゃダメですよ~

投稿: kuro | 2007.05.08 22:09

コメントするのお久しぶりです。

のぶさんは、本当に人に恵まれてるよね~
羨ましい限りです。

れんもいい人と一杯めぐり会ってほしいなあ~

投稿: れんママ | 2007.05.08 23:02

今晩は!!やはり日付けが変わってしまいました。しばらくです。かなり静養に励んでおられるようで安心しています。
同期会、良かったですね。ずいぶんリフレッシュ出来たようで何よりでした。明るいのぶさんの周りにはいつも多くの人々が集まってくださいますね。のぶさんの人柄が表れています。
「野球の話」遡って読みました。素晴らしいですね。最近の教育界が忘れている大切なものがぎっしり詰まっています。とても清清しいエピソードですね。のぶさんが障害を持ちながらもいかに楽しく生きて来られたかがよく解ります。のぶさんの人懐っこい性格と何事にも頑張って体当たりしていく姿。それにしっかり応えてくださった先生方・・・・・。素晴らしいです。
のぶさんがデザインした旗、凄くいいですね。希望に燃えた旗です。
お礼に貰われたユニホーム、宝物ですね。形のあるなしに関わらずのぶさんには本当にかぞえきれないほどの宝物がありますね。のぶさんのパンドラの箱はもう蓋が出来ないぐらいでしょうね。今から、八雲で開かれる同期会が楽しみでしょう。
体に気をつけてスローペースで頑張って下さい!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.05.09 00:53

そうだ、八雲ってどんなところですか??空気きれいなのかなーー…いずれお邪魔させてくださいね!

投稿: 涼 | 2007.05.09 20:46

 のぶや~! 苗字が同じで「K先生」って書いてたら、バレバレでないのかい!? (そんなツッコミはいらない!?)

 野球話のエピソード、いいねぇ! 私は野球は一時期よりは見なくなったけど、たまに見ると、いちいち叫ぶね~。 逆転勝ちとか、ホント、ニヤニヤしちゃうよね~♪

 絵をすこ~しずつ再開してるとのコトで、嬉しいな~♪ 完成した時の喜びが何十倍にもなるってことで、前向きにすすめていきましょう♪

 
 
 
 

投稿: ヒガシ | 2007.05.09 22:18

卯年の乙女座なんですねぇ~♪
可愛い尽くしですね☆
中4日の更新なんて全然偉いです!!!写真も綺麗だし・・・
私なんて、バタバタしていて、なかなか日記を更新出来てません!週末には私も日記書かなくては・・・

アゴ少し楽になったって書いてあったので安心しました~^^
大事にしていったら、少しずつだけど、絶対良くなってきますよ!
絵も少しずつ描いてるんですねぇ~☆どんな絵が完成するのかな?楽しみです^^

投稿: ゆきりん | 2007.05.09 22:50

お久しぶりです^^
アゴの具合は、少しずつ良くなってるようですね。
1日10分だとしても、何もできないよりは、ずっと気分良いでしょうね♪卯年でも、気持ちは亀って事で(笑)

同期会☆楽しく過ごせたようで良かったね♪
K先生と再会でき、お話する時間がもてて嬉しかったでしょう~
来年の八雲での同期会が、今からワクワクだねっ!

投稿: なほ | 2007.05.11 00:44

久しぶり!家のパソコンがネットに
つながらなくなってしまったので、図書館からのメッセです。

同期会、楽しそうでいいな~。
かのもK先生に会いたいです☆
みんな元気だった?

投稿: かの | 2007.05.13 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/14998146

この記事へのトラックバック一覧です: 同期会:

« 僕のGW | トップページ | 初めて買ったレコード »