« 同期会 | トップページ | 本谷有希子 »

初めて買ったレコード

わーい。デパペペのチケット取れちゃいました。

八雲に引っ越したら、ライブはなかなか行きにくいと思うので

その前にデパペペを見に行けてホント良かったです。

あとは車椅子でも見やすい席になれば良いんだけどね。

だぶんデパペペなら、お客さんも立ち上がらないし

いつもよりは見やすいんじゃないかなぁ。

父が歌じゃないから見えなくてもいいべさ、と

冗談なのかなんなのか、トンチンカンな事を言うので、困ります。ふふっ

だって、デパペペの演奏って見てるが面白いのにさ。

メロディと伴奏が、二人の間で何度も入れ替わるっていうのだって

手元をちゃんと見ないと分からないからねー。

こうなったら、父にはちゃんとビデオを見せて、予習させなくてはね。ふふっ


ところで、10月の引越しを見据えて、我が家も荷物の整理を始めてるんだけど

いろんな懐かしい物が出てまいりまするー。

今回は、僕が生まれて初めて買ったレコードが出てきました。

20070512-01

じゃ~ん。チェッカーズでーす。星屑のステージ。

これ、すごい好きだったんだよね。

たぶん、チェッカーズ初のバラード曲だったんじゃいないかなぁ?

しかも、僕がまだ八雲にいるころで、ユーラップ川のそばにあった

移転前のつしまで買ったのでした。懐かしい。

あのころ友達の板前さんは、掃除をサボって何故か、みやこはるみを歌っていたり

僕はそれに対抗して、氷雨を唄って喜んでた気もするけど

あれはなんだったんだろう?

そして、うちののあさんは中森明菜が好きで僕もはまりましたねー。

何かいろいろと懐かしくなっちゃいました。


あと面白いレコードはこれ。風見慎吾。

20070512-02

確か、これ、いとこからもらったと思うんだけど

なんでこれが欲しかったんだろう。ウケるなぁ。


斉藤由貴もありましたが、函館に来てからはいつも音楽を聞いていて

最初のころは僕も例に漏れずアイドルにはまってましたねー。

20070512-03

中山美穂とか、南野、浅香、工藤静香、ベイブとかウインクとか

チェッカーズ、少年隊、CCB、あととんねるずとかね。

ラジオを録音して、しつこく聞いてましたねー。

ついでに言えばラジオで話したことまであるよー。ベストテン北海道ね。

もうね、リクエスト魔でしたから。自分の名前を読んでもらいたくてね。


って、何か、この話に落ちはなさそうなので、この辺でやめときまーす。

ではまた。
 
 
 
※このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、どうかご理解願います。

|

« 同期会 | トップページ | 本谷有希子 »

コメント

おおおお~~~ 同じだ!
僕も初めて買ったレコードは、チェッカーズだったよ。
曲は 「涙のリクエスト」
昔はカラオケでよく歌ったけど・・最近忘れてました。(笑)

投稿: neo☆yukai | 2007.05.12 14:52

あら~ん(^-^)懐かしい顔ぶれが揃ってるわ~^^
といっても、のぶさんとは初めて買ったというレコードは
かなり違うけどねー^^;
だって~私が小学生の時買ったレコードは。。。。
アグネス・チャンのひなげしの花なのよー
年代がばれちゃうわね~><;

でもチェッカーズとか斉藤由貴は好きよ~^^
スケバン刑事とかドラマみてたな~!
あ・私は聖子派だったのーどっちかといえば。。。
カラオケでは聖子ばっかし~♪
歳も近いし~
あははは~^^;

投稿: aiちゃん | 2007.05.12 22:46

わぁ~!なんだかすごく懐かしい人の名前が沢山出てきたよ~☆チェッカーズの「星屑のステージ」良かったですよね~♪私もこの曲好きでしたよ~!このフミヤ君の髪型も懐かしい~!チェッカーズって最初全員こんな髪型でテレビ出てきたからすごく衝撃的だったのを覚えてます^^
デパペペのライブ楽しみですねぇ~☆私も誰かのコンサート行きたいよ~!誰か来ないかな~?!

投稿: ゆきりん | 2007.05.13 01:17

 いいわ~。なつかしいわ~。私も、最近カラオケで古い曲ばっかし歌っちゃうもん♪ 若い頃は新曲覚えるのに必死だったけど・・。歳なんだなぁ。

 あと、「つしま」がグッと来た! よく買い物に行ったなぁ。

 のぶや&板前さんが歌ってる現場は目撃しなかったけど、めっちゃ想像できるわ~。

 コレ↓なつかしのモノ特集なんだって。見れるかな?

http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html

投稿: ヒガシ | 2007.05.13 11:55

ふぎゃ~~懐かしいねー♪
この頃はアイドル全盛期っぽくて、ベストテンかかさず見てた^^
私が最初に買ったレコード。。。田原俊彦か松田聖子だったよ。
あぁ~懐かしい♪

ライブ楽しみだね!
お父様にも、ちゃんと楽しんでもらえるように教育しなくちゃね(笑)

投稿: なほ | 2007.05.14 00:43

私も初レコードはチェッカーズ。
でもLPだったよ!

昔好きだった曲を聴いてると
その頃のおもいでが一緒によみがえってきますよね。

最近後輩に「初レコードは?」の話をしてたら
「グレイのCDです」と言われ
軽くジェネレーションギャップに傷つきました(笑)

投稿: りょんりょん | 2007.05.17 22:25

うわぁ、懐かしい!!
私の初めて買ったレコードはC-C-Bのロマンティックが止まらないでしたよ(^ิ ౪ ^ิ) ニヤリ
あの時代はトップテンやらベストテンやら夜のヒットスタジオなどテレビでももちろん見てたけど、ラジオも聞きまくりだったなぁ。
のぶさん同様ラジオを録音したり、しまいには家族に静かにしてもらってラジカセでテレビの歌番組を録音したりして聞いてたこと思い出しちゃった。
何かタイムスリップしたみたいにスゴイ次から次と昔の記憶が蘇ってくるぅ(❤ฺ→∀←)ノ

投稿: ゆきっぺ | 2007.05.26 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15041121

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買ったレコード:

« 同期会 | トップページ | 本谷有希子 »