« 本谷有希子 | トップページ | ふたつの物語 »

建前(棟上式)

スキマスイッチのライブを見ながら、こんにちは。

昨日、NHKのBSハイビジョンでやってたんだよね。

パッチギも録画したかったから、1時間だけしか録画できなかったけど

オンエアーはバッチリ見たし、今日もビデオで繰り返し見てるわけ。

スキマ、思ったよりいいね。全力少年はかなり好きだったけど

それ以来は鼻にかかった唄い方が苦手で、そんなに聞かずにいたんだけどさ。

やっぱ、テレビでも生歌はいいね。しばらく、はまりそうです。

スキマ好きの友達のために書いておきますが

再放送はBS2で11時30分からです。僕も録画しなおさなくちゃね。


さて、そんなことよりも、我が家の建前が終わりました。

父と乃亜さんと、どらさんこと乃亜さんの旦那さんが行って来たんだけどね

家が相当大きくて、ビックリしたみたい。

20070519-1

20070519-2

平屋なのに屋根の高さが2階建ての隣の家の屋根と同じくらいとのこと。

真ん中の部屋に日が入るように上に窓がついてるんだけど

その分の高さが相当あるみたい。

だから、リビングも吹き抜けみたいになっちゃってるのです。

ずいぶん主張する家だよね。青年の主張に出しちゃうかな?ふふっ

スロープも2本入ってるし、ホント青年の主張ハウスだね。


で、餅まきをしたんだけど、残念ながら写真がありませーん。

餅を拾うのが忙しくて、写真係が職務放棄したらしいです。ふふっ

おーい。ちゃんと仕事してくださいね。→ 乃亜さん

まぁ乃亜さんらしいから、許しましょう。めでたいから、許しましょう。

建築会社の方が撮ってくれた写真は、こちら。ふふっ

20070519-4

雨も降っていたし、平日の10時からということで、

あまり人は来なかったみたいだけど、乃亜さんも楽しめたみたいだし

とても良い建前になっちゃったのでした。めでたし、めでたし。

20070519-3

そういえば、電気の配線の仕事をしている義兄のどらさん。

僕の部屋は医療器械なんかの関係で特別だから

どらさんが、家の配線の設計?をすることになりましたよん。

なんだかどらさんが設計に携わってもらえてうれしいなぁ。


それにしても、早いね。あっという間でここまで来ちゃうんだもんね。

完成もすぐなんだろうなぁ。


明日は車椅子バスケットの試合を見てきまーす。

後輩くんのいるハダースが勝ち残っているといいなぁ。

ちなみにアゴの状態は、痛いことは痛いけど

パソコンに向う時間を減らしたことで、大分良くなっています。

絵もいい感じで描けていますよー。
 
 
 
※みなさん、いつもコメントありがとうございます。このブログはコメントを頂いても返事を書かないことしています。本当に申し訳ないのですが、障害のある著者の体力を考慮してのことなので、どうかご理解願います。

|

« 本谷有希子 | トップページ | ふたつの物語 »

コメント

わ~、もう建前なんだ~!
おめでとう~。
いまどきお餅まくなんてめずらしいわ~。
私の記憶の中じゃ、5歳くらいだったかな?
借りていた家の大家さんが家を建てて、古めかしい昔ながらの家だったんだけど、お餅を拾いに行ったのが最後の思い出だな~。
北海道じゃ、当たり前にしていることなのかな~?
でも、ここまで形になってくるとわくわくするね~。
本当におめでとう~”

投稿: マリーナ | 2007.05.19 22:23

大きくて立派な家ですね。
出来上がりが楽しみです。
きっと快適な暮らしが待っていますよ。
うちも次男の部屋を増築しましたけど、
大工さんってすごいな~~~と、ただただ感心するばかりでした。
みんなでお餅を拾ってる写真、とっても微笑ましいですね~(笑)

投稿: kuro | 2007.05.20 09:34

すごーい!立派なお家が着々と出来上がっていますね。
「餅まき」もなつかしいなあ。
私が子供の頃にはよく見たけど、最近じゃ見かけなくなったもんね。
上からお餅をまくのって楽しそう。私もやってみたいわ。

投稿: やまみ | 2007.05.20 10:52

今頃バスケの試合見に行ってるのかな?
やっぱ写真より餅だだべw
母がおしるこ作って待ってると言うからには、家族5人分の餅を拾わないと!w
それにしても、本当すごい家になりそうですね!
私も八雲に引っ越してこの家に住みたい!(='m')くすくすっ♪

投稿: のあ | 2007.05.20 15:44

のぶやくんもバスケ見に行ったんだね。
かのも実は土曜日に行ったの!
昨日、行けてれば会えたかもしれなかったのに残念(T_T)
ハダーズ優勝したね!!!すごい、すごい!

新しい家、楽しみだね♪いいな~。

投稿: かの | 2007.05.21 21:10

素敵だわ~!!
建前を見るとワクワクしちゃう~
のぶさんの家なのにねー(^0^)
あの、吹き抜けになって窓が入る所~~~!!
いいわあ~あそこから明るい日差しが差し込むのね~^^

きっと、沢山の人が集まってワイワイ楽しいリビングになるのねー
おめでとうございます~~~(^0^)/

投稿: aiちゃん | 2007.05.22 23:42

いいね~!
私の理想の家だよ~

うちも今のマンションに引っ越す前は
平屋のひろ~い中古の家を探していたんだけど
大阪では、中古といえど平屋は莫大な金額になってしまい
私達は断念して今のマンションに・・・

将来、宝くじが当たったら、こんなお家に住みたいよ~

おめでとう♪

投稿: れんママ | 2007.05.23 17:30

のぶさんの住む家が着々とできあがってきてますね!!
しかも超立派で羨ましいわぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夏にはもう住めるのかなぁ。
またその後の家の進み状況教えてくださいね♪

投稿: ゆきっぺ | 2007.05.26 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/15128490

この記事へのトラックバック一覧です: 建前(棟上式):

« 本谷有希子 | トップページ | ふたつの物語 »