« 寿司パーティ | トップページ | 地鎮祭 »

あれから2年

みなさん、コメントを返さないって決めたのに

いつもと変わらず、たくさんコメントをくれてありがとうございました。

とってもとってもうれしいです。たくさん感謝しています。

さくらさんまで、登場して、ウケましたね。

次女ちゃん小学校に入学したはずだけど、元気かな?ふふっ

この場を借りて、入学おめでとうございまーす。

アゴの調子は、ここ3日くらいほとんどパソコンもせずに過ごしたんだけど

ちょっと楽になったくらいかな。バレー見て騒いでたから?

まぁいまは焦らずに4月いっぱいは超スローペースでやっていきますね。

何もしない時間は退屈かもしれないけど、

きっとその間も何か面白いことを考えるだろうから

それはそれで僕にとってプラスになると思うよ。

とりあえず、しばらくは高校バレーを見てるだろうけどね。


さて、今日は友達のシュンが死んでから二回目の命日です。

このブログを始めて間もないころだったけど、

あれから2年。ものすごくあっという間だった気がします。

しかも、僕にとっては本当にいろんなことがあって、

ブログと絵を中心にいろんなことをがんばってきたんだけど

シュンの分もがんばるっていう思いが、やっぱり僕に力をくれたと思うんだよね。

僕の絵のサインにシュンのイニシャルを入れたのも

ホント大正解で、折に触れてシュンを思い出せたのはかなり良かったと思います。

まぁこれからもシュンとは一緒にがんばっていくんだろうね。

で、昨日シュンのうちに花を贈ったら、今日はおばさんが遊びにくるみたい。

ときどきメールもくれたりするんだけど、今日はシュンのことを考えて

楽しむ一日になりそうです。そういえば、シュンは花が好きだから

喜んでるっておばさんが言うんだけど、シュンって花が好きだったんだ?

全然知らなかったね。なんかシュンの新発見が面白かったです。ふふっ


それにしても、シュンの命日を挟んで、アゴが痛くなってるって

なんか面白い感じ。ホント、アゴか痛くて

いろんなことにブレーキが掛かっちゃったけど

こういうときこそ自分にとって何が大切なのかを改めて考えるチャンス。

シュンに対して思いが強くなるこの時期に、ぶつかって良かったかもね。ふふっ


それでは、今日はこの辺で。

|

« 寿司パーティ | トップページ | 地鎮祭 »

コメント

こんにちは(^.^)
さっき、自分のブログ書く前に、
のぶやくんのを見ようと思ってチラッ(^^)
あらま、私が書こうとしてたのと同じ内容だ!
考えてたこと同じだったと思ったら、
なんかウケた(^o^)

投稿: かの | 2007.04.08 16:13

のーぶさん!
ゆっくりできてるみたいで何より。
シュンさんは、今ののぶさんのこと、どういう風に見てるのかなー?
「あんまり無理するなよ、でもそれがのぶやだな」って笑ってるかもね。

blog楽しみにしてるけど、あごは大切にしてね。
「ネットは一日一時間まで!」を再発令しましょうか?w

投稿: やまみ | 2007.04.08 22:51

 あごが少し復活したみたいで、良かったよ~。

 身体を休めてゆっくりいろいろなコトを考える時間が、ホントはみんな必要なのかな、と思うよ。私は考え込むのイヤで逃げちゃうんだけど・・(←現実逃避) 

 今回のことは、お友達が、無理しがちなのぶやにストップをかけてくれたのかも知れないね。(^^ 

投稿: ヒガシ | 2007.04.09 13:37

アゴの調子少し良くなったって書いてあったので、安心しましたが、私の手の腱鞘炎の様に慢性化しちゃうと、もうなかなか治らないので、ここは心を鬼にして(大げさかな?)もう少し休めてあげた方がいいですよ~!お大事にしてくださいね~♪

お友達、インフルエンザが原因だったんですね、のぶさんの新しい扉を開ける刺激を沢山くれたお友達だったんですね☆友達ってホントいいものですよね!こうやって離れていても、いつでも心の中で一緒です^^

投稿: ゆきりん | 2007.04.09 22:24

今晩は!!
あっ、また日付けが変わってしまいました。
のぶさん、顎の調子、少しよくなられたようですね。油断をしないでゆっくり治して下さいね。のんびり、スローな時間を、人生の流れをのぶさんらしくゆっくり模索してご自分のものにして下さいね。
お友達の「しゅん」さん。素晴らしいお友達だったのですね。のぶさんにはたくさん良いお友達がおられます。良いご家族、良い先生方、良いお友達・・・・・。どれほどのお金を積んでも決して得られるものではない人間関係。のぶさんの大きな宝物です。
どうか「しゅん」さんの分まで生きて生きて生き抜いて下さいね。
絵の中に、PCの中に・・・・・思い出の中に・・・・・。「しゅん」さんは永遠に生きています。今回ののぶさんの思い肺炎からの脱出の陰に「しゅん」さんの祈りがあったかもしれません。”ガンバレ!!「そっちの世界でまだまだ頑張ってくれよ!!幾つ何歳になっても待っているよ。慌てて来るなよ!!無理するな!!そっちの土産話を一杯持って来てくれよ。ずっとずっと遠い先のことでいいよ!!
「しゅん」さんの願いどおりにしてあげて下さい。体を大切にして生きたくても生きられなかった「しゅん」さんの命の願いを叶えてあげて下さいね。
のぶさんの心の中に「しゅん」さんは永久に生きています。
お大事に!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.04.10 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/14604475

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年:

« 寿司パーティ | トップページ | 地鎮祭 »