« 087 板前さん | トップページ | 頭すっきり、犬かわいい »

補助金が出た!!

中三日のブログ更新です。これからはこのペースを基本形にして

ゆっくりやって行こうと思っております。

ネタはあるのかなぁとちょっと思ったりするけど、なんかかんかあるよね。ふふっ

がんばりま~す。

で、今日は退院後、初の外出で髪を切りに行く予定だったんだけど

なんと今度の日曜に床屋さんが家まで来てくれることになりました。

肺炎になって、前よりも呼吸器を離していられる時間が短くなったので

作業中に何度も休憩して、呼吸器を使うことになりそうだと父が電話で話したら

病み上がりなのと、雪が降ってまだ寒いことを考えてのことか

それなら家まで行ってあげるよ!と言ってくれたんだよね。

とってもありがたいです。

この床屋さんは、前にブログにも書いたけど

バラの絵をプレゼントしてくれた方なんだよね。


それから、ビックニュース第2弾なんだけど、なんとカフマシーンの補助金が

もらえる事になりましたよ。

といっても国から貰うわけじゃなくて、父の職場の互助会からということみたいです。

父の職場のシステムなので、いまいち仕組みが良く分かってないけど

共済保険とは別に警察官の互助会があるらしくてね。

そこからお金をもらえるんだそうです。

1番最初に、職場の仕組みの中からカフマシーンの補助金が出るかもしないって

職場の人がいろいろ調べてくれたんだけど、そのときはダメだったんだよね。

それから、3週間あまり。急に補助金が出ることになったのです。

たぶん、その間に話し合いになって、新たにカフマシーンも

OKにしてくれたんだと思うんだけど

またまたみなさんに助けてもらっちゃいました。

ホント感激しちゃうよね。こちらから頼んだわけでもないのに

一生懸命僕たち家族のことを考えて、補助金を出してくれるんだからさ。

どうしてみんなこんなに優しくしてくれるんでしょうかね。うれしいなぁ。

父は9月に退職なので、もらえるといっても6ヶ月間だけになっちゃうんだけど

それでも月に2万円だから、6ヶ月で12万円は相当助かりますね。

それに今度の入院で入院保険も少し出たんだけど、カフマシーンはリース代金の合計が

100万円になった時点で買い取れるというので

保険金と補助金で、けっこう割安になりそうですね。わーい!

この補助金は、北海道警察のみなさんが一生懸命働いた給料を積み立てた物なので

警察の方に感謝することを忘れてはいけないのだ。

ホントいろんな人に支えられて生きてる僕ですね。日々、感謝!感謝です。


今日は気分がいいので友達のお店を紹介します。

前にも何度か書いたけど(これ

札幌中央区でバリの家具や雑貨を専門に扱っているお店です。

札幌市中央区南2条西10丁目 栗山ビル1階
 バリ家具・雑貨店  Outlet Bali f.t.s

お近くにお立ち寄りの際は、まずは、ぜひぜひウインドーショッピングです。

|

« 087 板前さん | トップページ | 頭すっきり、犬かわいい »

コメント

わっ!すごい~☆補助金!
のぶさんに何かあると必ず回りが動くね^^
良かったですねぇ~☆

投稿: ゆきりん | 2007.03.14 22:49

やったあ~!!
のぶさん、今晩は!!
ご挨拶より先に思わず叫んでしまいましたよ。
カフマシーンに補助金が出るようになったんですってね。よかったですね。きっと、お父さんの真面目さと息子さん思いの歳月へのご褒美なのでしょう。きっと、互助会の方々が懸命にどうにかならないものか?・・・・って奔走してくださったのでしょう。またまた、お父様に感謝ですね。9月まででも良かったですね。次は、国が本気になって補助金を考えてくれるといいですね。
その感謝の分、のぶさんはますますご自分の体を大切に日々送って下さいね。
床屋さんも出張して下さるとかこれまた、嬉しいですね。きっと、何とか工藤家の皆さんに喜んでいただきたい、少しでも手助けしたい・・・・。皆さんの温かいお気持ちが最高ですね。
もう、幾つか寝るとのぶさんの髪がすっきり綺麗になりますね。また、男前があがりますよ!!
今のままの素直で感謝の気持ちを大切にするのぶさんでいて下さい。今のままでいいのです。
風邪引かないでね!!
何処かの誰かさん、500数万円の光熱水費でカフマシーンが何台買えると思ってるのかしら??
・・・・・ですよね。許せないですねえ!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.03.14 23:06

すごいっ
のぶさんの幸運というかのぶファミリーの幸運
本当に良かったね~
本当に必要な所にお金が行くのは、誰も文句はないはず。
だけどこうやって本当に行くんだなぁって知る機会って凄く少ないから、読んでて嬉しくなったよ~

投稿: りきち | 2007.03.15 13:09

さすが、警察!
よかったね~。
そうだよ、そうだよ、税金とかそういうものを無駄な高い水に使うようなおじさんが問題になってるけど、そんなことで国会で争うなら、もっとのぶさんのカヅマシーンの必要な人の為の補助金のこととかちゃんと話し合って欲しいって思っていたのよ~。
でも、よかった!よかった!
日本の国もまだ捨てたもんじゃないよね~。

ところで、のぶさん、本決まりになったよ♪
いよいよ卒業します!
応援してくれて本当にありがとう。

投稿: マリーナ | 2007.03.15 13:30

ゆきりんさん

でしょう?すごいですよね。
ほ~んと、回りがいつも動いてくれるんですよ。
びっくりしちゃいます。とってもありがたいですね。


Yさん

ありがとうございます。やりましたよ~。
互助会のほうで、話し合って
決めてくれたんでしょう。
世の中いい人がいっぱいいますよね。
ニュースでは悪い話も多いですが
良い人のことはあまりテレビでやらないので
日本はまだまだ素敵な国ですよん。ふふっ
はい。僕はいつもみなさんからご恩を受けているので
一生懸命生きて恩返ししていきたいと思ってます。
床屋さんも本当にありがたいですね。

高熱水費は、ははは。なんかウケてしまいました。
500万だと5台買えますね。ふふっ
さすがに水道を飲む人はいないには
笑ってしまいました。
ミネラルウォーターより
水道のほうが、確か水質基準は高いはずですよ。


りきちさん

すごいでしょう?
うちは本当についてることが多いです。
呼吸器の保険適用も僕が函館で1番目でしたし
母が入院した時も、ちょうど父の長期休暇制度が
出来て助かりましたし、床をフローリングに
直そうと思った時にも、リフォーム補助の制度が
出来て函館第一号になりました。
今度はカフマシーンの補助を出してもらえて
しかも、互助会の皆さんが考えてくれたことも
分かるので、とてもうれしいですね。
僕は実感することが多いですよ。


マリーナさん

たぶん高い水は使ってないんじゃない
でしょうかね。あれは流用してるはず~。ふふっ
それはさておき、カフマシーンやりました。
なんか互助会のほうで一生懸命やってくれて
とってもうれしいです。

そしてそして、卒業決まってよかったですね。
卒業式楽しみでしょう?
着る着物のことなど、ワクワクしながら
過ごしてくださいね。

投稿: のぶ | 2007.03.15 21:37

すごいですね~♪
のぶさん!
とってもステキな事が起こり始めていますね!!
お父様の、のぶさんへの愛情がじわじわと
周りに伝染していってるみたいです~(^-^)

本当!こういう事にお金を使って欲しいですね。
のぶさんからのステキな報告がもっと増えますように。。。。^^

投稿: aiちゃん | 2007.03.16 23:47

お金の遣い道は本当に有効にしてほしものですよね。のぶさんに税金がガンガン投入されても文句を言う人はいないと思いますよ♪

お相撲。今場所の相撲部員はほぼ全員沈滞モード。「徳俵賞」は誰かがゲットしそうな勢いですが・・・(苦笑)

投稿: MVB | 2007.03.18 08:39

aiちゃん

ホントすごいですよね。
僕の家は昔からそんな感じで
いろんな人か考えてもらったり
助けてもらえることが多かったですね。

お金に関しては
僕もたくさん助けてもらってるので
他に困ってる人たちのところにも行くように
なればいいなぁと思います。


MVBさん

僕は、ちょうど制度の変わり目に
いろいろあって
第一号で補助をもらえることも多いんですよね。
あとは他の人にもバランスよく
お金が回ればいいのかなぁと思っています。

相撲は指名した力士の全員勝ち越しで440点を
目指してるので中日を前に226点は
自分なりには、まぁまぁの成績ですね。
8点7点の朝赤龍と普天王が勝てないのが痛いです。
後半この2人が延びてくると
僕も上位に食い込めそうな気がします。
まだこれからですよ。

投稿: のぶ | 2007.03.18 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/14259792

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金が出た!!:

« 087 板前さん | トップページ | 頭すっきり、犬かわいい »