« ブログを書きましょう | トップページ | 治りきらない風邪 »

もう1つ乗っけて

迎えに行くか~ら~ どうか待ってて
僕のこと 子犬みたいに 
晴~れた日の~ 波乗りは愉快だな~


と、今日のブログはスピッツで始めてみました。

相変わらず、タンは治ってないけど、とりあえず元気ということでね。

波のりという曲でーす。今日から仕事復帰をしてる友達もいるし、

盲腸になっちゃった友達もいるけど、みんなうれしいこと苦しいこと

いろいろあっても、できるだけ笑顔を絶やさずにいられたらいいなぁ。


そういえば、風邪で寝てる間にずっと思ってたんだけど

今年の目標にもう1つ乗っけておきたいのは、

去年の出会いと再会を今年は育てる年にするということです。

ずばりkazooさんが言ってたので、真似したんだけど

ありがたい出会い再会をそのまま終わらせてしまうのはとても残念なので

今年は、その絆を育てる方向に意識していきたいと思うのでした。

それに絵に割く時間も多くしたいので、ブログの回数をもう少し減らすとか

もしくは短くするとか、いろいろ考えていきたいね。


なんだかこの正月は見たいテレビもあまり見れなかったんだけど

とりあえず見たところで、面白かったのは日本人の好きな100人の偉人。

その中のベートーベンがすごかったね。

ベートーベンは耳が聞こえないというのは知ってたけど

それが結構早いころらしくて

運命とかその後の物は、みんな耳が聞こえなくなってからの作品なんだよね。

話に聴いてたけど、言われてみれば、とんでもない話。

たぶん、聞こえない耳で何とかしようとして、無駄かもしれないことを

必至にいろいろやってみたんだろうね。

その中でたどり着いたのが骨伝道なのかもね。

要するに耳に棒を突っ込んでその棒をピアノにくっつけて弾くんだよね。

まぁ糸電話に近いのかなぁ。耳の中のカタツムリに直接音波を当てる感じ?

それに気づいたベートーベンは、ホントすごいね。

骨伝道って、最近聞く言葉なのに、遠い昔にそれに気づいたってことでしょ?

僕がボールでパソコンができるかも?って想ったときと近い感覚かなぁ。

やっぱり困ったときに扉を開くのは、アイディアをどれだけ出せるかって

ことなのかもー!!

まぁ苦しい思いもするだろうけど、どれだけ人生に悲観しても

最後はみんなどっかで上を向くんだろうなぁ。

それが10年後だろうが20年後だろうが

最後に立ち直る瞬間があったらそれがしあわせなのかもしれないね。うん


あとベートーベンがつらいときに支えになった詩があって

それに曲を付けたのが第九。

そして第九がちょうど入る長さに作ったのがCDだったみたい。74分ね。


まぁそんなテレビが面白かったなぁ。スパゲティーと三又フォークを

考えたのが、ダビンチだったっていう話もウケたよ。

僕もそろそろ絵を書きはじめなくてはー!!

|

« ブログを書きましょう | トップページ | 治りきらない風邪 »

コメント

音楽ネクタイがありました

音符の模様、楽器の模様、ベートーベンの肖像などかありましたよ

音楽ネクタイ、(音符・黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62476255

音楽ネクタイ(ギター、黄色)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62667290

音楽ネクタイ(ベートーベン)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50307612

投稿: 匿名 | 2007.01.11 21:46

>去年の出会いと再会を今年は育てる年にする
これ、いい言葉ですよね。
私も女王様のところで読んで、
あ~、さすが。いいこと言ってるな~と思ったんですよ。

のぶさんが元気になってきて安心しました。
絵もブログも無理のないように続けて下さいね~

投稿: kuro | 2007.01.11 22:46

早速コメントさせてもらいます♪

「最後に立ち直る瞬間があったらそれがしあわせなのかもしれないね」
前向きなのぶさんだからこそ言える言葉ですね。

私もそんな言葉がサラッと言える人間になりたいものです。

投稿: YUKI | 2007.01.12 08:31

ホントですね^^世の中の、辛い事を抱えてる人達に、最後には上を向いて欲しいなぁ~!
でも、残念ながら、今の時代、なかなか最後に上を向く力がなくて、下向いちゃう人、意外に多いんですよね^^;私も困った時、辛い時、ちゃんと上を向いて立ち直る強さを持てるように、これからも色々な事感じて成長していきたいです!

投稿: ゆきりん | 2007.01.12 08:33

生きてるだけで丸儲けってな考えをベースに今年も一年、自分の歩幅で歩いて行きたいものです。
と、同時に寒中見舞い申し上げます。

函館は寒かった。(^o^;

投稿: 酒好きのタケ | 2007.01.12 20:27

匿名さん

情報ありがとうございます。
プレゼントなんかに使えそうですね。


kuroさん

僕もkazooさん、いいこと言うなぁと思って
その場で、貰ってきちゃいました。ふふっ
ブログは、少しペースダウンするつもりです。
その時間、みんなにコメントを書いたり
メール書いたりにまわそうと思っています。
絵もたくさん書きたいのでね。

自分のペース作りをして
無理なくいろいろとやって行きたいです。


YUKIさん

あ!ありがとうございます。
いえいえ。僕もなんとなくそう思うだけですが
人生って短いようで長いですし
どんなに長く悩んでも、最後に乗り越えられたら
最高に気持ちいいだろうなぁって思いますね。
そして、自分が成長するためのマイナスな時期も
大切だなぁと思います。


ゆきりんさん

たぶん下を向いちゃっても
いいんじゃないでしょうかね。
それがあって始めて上を見ることが出来るのなら
気長に待ってみるのもいいのかなぁなんて思いまーす。
命を絶つということさえしなかったら
立ち上がるチャンスはいくつもありそうな気がします。
答えを焦らないというのが、大切ですよね。うん


たけちゃん

うん。ありがとう。自分のペース作りにまずは
力を注ぐよ。

いま帰ってきてるの?風邪じゃなきゃ会いたいのになぁ。
ゆっくりしてってね。

投稿: のぶ | 2007.01.12 20:56

大分楽になってきましたか??良かったー。
でも風邪は治りかけが大事だからねーー。
くれぐれも
くっれぐれもお大事になのだー。

それでもなんか今年はやっぱり暖冬なんでしょうかねー???
畠ではふきのとうが採れたりしたの。
びっくりでしょ??例年だと2月頃なんだけどねーー。
だけど油断しちゃダメなのだ。
完全に治すのだーー!!!

投稿: kazoo | 2007.01.13 19:01

kazooさん

特に無理してるわけでもないんですけど
なかなか痰が治らなくて、苦しいですね。
元気は元気だけど、まだ体がダメみたいです。
とにかく、完治するように
しばらく大人しくしていまーす。

フキノトウももう取れちゃってるんですね。
なんでも、取れるはずのない南の魚が
北のほうで取れてるみたいですよ。
暖冬はありがたいんですけどねー。
地球が壊れてきてますね。ふふっ

投稿: のぶ | 2007.01.14 12:09

Thank you!
[url=http://wrrqxoko.com/patq/udks.html]My homepage[/url] | [url=http://nffxjkjq.com/xybp/nujz.html]Cool site[/url]

投稿: Sally | 2007.01.30 23:50

Thank you!
[url=http://amshbxsy.com/mcyk/gfbo.html]My homepage[/url] | [url=http://vvsmblpi.com/fqqp/cxih.html]Cool site[/url]

投稿: Fawn | 2007.01.31 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13442593

この記事へのトラックバック一覧です: もう1つ乗っけて:

« ブログを書きましょう | トップページ | 治りきらない風邪 »