« もう1つ乗っけて | トップページ | ただいまー!! »

治りきらない風邪

いまいち治りきらない風邪のせいで、なかなかやる気が出てこないなぁ。

やる気がないというか、やる気はあっても体がついてこない感じ。

まぁ仕方がないので、チンタラポンたら、ゆっくり治してしまいましょう。

こうなったら、もう今月いっぱいこんな感じでいいや。

今日もダメ、今日もダメって言ってたら、いつまで経っても

がっかりするばかりだもんね。

2月になれば治るぐらいに思ってれば、今日や明日ダメでもへっちゃらだからね。

って言っても、瞬間、瞬間はすごく元気で、メールを書いたりしてるけど

痰がたまってくると、途端にダメな感じ。

まぁいまはそんな感じですよー。ボチボチボチボチなのだー!!


で、昨日はテレビとビデオを見た過ごしてたんだけど

ひとつは今年の大河「風林火山」。

津波警報があって途中で終わっちゃったけど、なかなか面白かったなぁ。

信長以降はけっこう詳しいけど、武田あたりはそんなでもないから楽しみだね。

中井喜一の武田信玄は、かなり前に見てたけど、あんまり覚えてないから

ちょうどいいなぁ。

それにしても、上杉謙信がガクトって、すごい配役だよね。

ガクトって、ある意味人間ばなれしてるから、軍神上杉謙信をやるには

意外とあってるかもしれないなぁ。

あ!ガクトは、好きですよ。

音楽は聞かないけど、あのキャラクターとああ見えて男気があるのがいいよね。

個人的には、ダウンタウンと絡んでる時が1番面白くて好きです。


そして、リリーフランキーの東京タワーを見ました。

原作を読んでなかった分、素直に見ることが出来て、かなり良かったですね。

もこみち君もあんまり違和感なくて、いい感じでした。

顔が良過ぎると、なんとなく安っぽい感じになるんだけどねー

もこみち君は、弱々しさもうまく表現しながら、うまくマッチしていました。

なんか、このドラマ見たいテレビと重なってて、録画してたんだけど

全然見る暇がなくて、風邪を引いてなかったら、きっと見なかった気がします。

たぶん初回を見逃したら結局、見ないで終わっちゃったはずだから

まぁ風邪を引くのもいいもんだ。←それは言いすぎ。ふふっ

今回のドラマも楽しめそうだね。わーい。


ということで、調子がよければ、今日は絵もがんばりまーす。

絵は集中力が必要だから、メールやブログのようにはいかないもんね。

ほぼ出来てるんだけどなぁ。

|

« もう1つ乗っけて | トップページ | ただいまー!! »

コメント

今日(昨日かw)家に行った時、マジ辛そうだったね!まるで病人みたいやったわーww
まーブログを書いてるのを見るとちょっと安心しますけど、早く治るといいね^^
また、治ったらまたゆっくり遊びにいくよー^^

投稿: 乃亜chan | 2007.01.15 02:36

のぶさん、風邪まだ治らないのね!
無理しないで、体大事にして下さいね^^

「風林火山」気になる~☆次回から見てみようっと^^ガクトが上杉謙信を?興味深々だわぁ~♪

投稿: ゆきりん | 2007.01.15 13:34

のぶのお友達たちへ

弟は、今日入院しました。
風邪がぬけないようで、タンを取るのにやはり体力が消耗していたのでしょう。
肺も痛いとのことです。
でも、筋ジス専門の病院に入院したので大丈夫^^
しばらく、ブログや絵はお休みすると思います。
元気に帰ってくるまで、待っててくださいね^^

みんなで元気パワー送りましょう!
ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[元気]

投稿: 乃亜chan | 2007.01.15 23:17

乃亜さん、お知らせ有難うございました。のぶさん、今回はかなり痰が切れずに大変だったようですね。筋ジス専門の病院に入院されたそうですが
ベストな方法なのでしょうね。ちょっと、ゆっくり休憩されるほうがいいと思います。お家におられるとつい、いろいろ気になる事ばかり・・・。
きちんと治してもどってきてくださいね。ご回復の日をゆっくり待っています。どうぞ、お大事に!!神仏にお祈りいたします。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.01.16 01:37

乃亜さん、ありがとうございます。
のぶさん、頑張りすぎちゃうから、ちょっと心配でコメントも控えていたんですが・・・
私も横浜から元気になれパワー送ります!!!
のぶさん、頑張って早く元気になってね~~!!!

投稿: マリーナ | 2007.01.16 06:24

Yさん マリーナさん
応援、元気パワーありがとうございます^^
弟はきっと、ここに何も書かずに入院してしまい、更新できないことを気にしてると思います。
弟は、このブログを!そしてここでの友達を本当に大事に思ってますからね^^

家にいると、いろんなことが出来る。
風邪をひいても、具合がわるくても、寝てるのは退屈ですもんね。
何かをしてしまいます^^;
病院に行くと、何もできない寝て身体を休めるしかない・・・
かわいそうな気もしますがねー^^;

みなさんのパワーをもらって、一日も早くまた素敵な絵を描いてくれることを楽しみにしている私です^^

投稿: 乃亜chan | 2007.01.16 12:05

きのうコメントみてビックリしました
あいにくメンテナンス中で書き込み出来ませんでしたが 乃亜さんお伝えください

ここはひとつぼっ~と楽観的に遅いお正月だとおもって 
食っちゃ~寝~ 飲んじゃ~笑い~の生活をしてきて下さいと
回復するのを祈ってますからネェ

投稿: さくら | 2007.01.18 12:55

さくらさん>
こんにちわ
遅いお正月かぁ~^^そうですね!
でも、のんびりできる性格じゃないから、早く復帰してブログや絵を描きたいだろうなぁ~w
でも、今はしっかり休んでしっかり治してもらわないとね^^

みなさん>
父から連絡がきました。
昨日はものすごく苦しんでた弟ですが、今日は少し楽になったとのことです^^
みなさんの気持ちが弟に届いたんだね^^
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

投稿: 乃亜chan | 2007.01.18 17:33

驚きました。
本当に驚きましたけれども
でも本当にここはちょっと
のんびりリラックスしながら
大事をとって戴きたい!!!
回復スペシャル元気びーーーーーーーむっ!!!

投稿: kazoo | 2007.01.19 09:42

kazooさん>
回復スペシャル元気ビームありがとうございます^^
今頃、元気ビームにやられちゃってると思います。
病がw

投稿: 乃亜chan | 2007.01.19 15:49

乃亜さんへ
最近、更新されてないので、コメント見に来てビックリしました!
教えてもらってよかったです
私もココから元気パワー送ります!
早く良くなりますように☆

投稿: ゆきりん | 2007.01.19 23:16

のぶさーーん
来てみてビックリ
治れ治れゆっくり治れビーーームを
送ります。
どうかゆっくりして下さい。

投稿: りきち | 2007.01.20 15:33

ゆきりんさん・りきちさん>
元気パワーありがとうございます
今日は弟と電話で話をしました!
少しずつですがよくなってきてるようです^^


投稿: 乃亜chan | 2007.01.20 16:21

のぶさん、具合はいかがですか?
今日、ここのコメント欄で知って驚いています。
病院でゆっくり治してまたブログに戻ってきてほしいと思います。
のぶさんの元気な記事を読まないととっても寂しいです。
早くよくなりますように・・・・・

投稿: kuro | 2007.01.21 15:05

更新がないのをずっと気にしてたんだけど、
今日、コメント欄見てびっくりしました。
ゆっくり養生して、また元気に復活して欲しいな。
乃亜さん、のぶさんに「早く元気になってね。待ってるぜ!!」ってお伝え下さい。
酔いどれパワーを送っておきます。

投稿: やまみ | 2007.01.22 12:33

のぶさん、まだ御身体の具合がわるいのですね><;
無理なさっちゃたんですね。
入院されたんですもの。
でも、入院したんですからちゃんとお医者様の言う事よくきいて、お利口さんにして、早く良くなってくださいねーーーー!!
まってますよー(^0^)/

投稿: aiちゃん | 2007.01.23 10:18

kuroさん・やまみさん・aiちゃん>
みなさんには、ご心配かけてすいません^^;
のぶは、たっぷり栄養を点滴にて補給されながら休養しております^^
もともと、体力がないため少々入院も長くなりそうですが、のぶは元気ですよ^^
また、様子がわかりましたらお知らせしますね!
のぶも早く帰ってこれるように頑張ってるので、私も、そしてみなさんも、それぞれのいろんなことを頑張ることで、応援しましょうね^^

投稿: 乃亜chan | 2007.01.24 02:30

遅くなりましたが、私からも応援ビームを送ります。じっくり療養していただきたいと思っております。

投稿: MVB | 2007.01.24 23:31

今晩は!!
乃亜さん、中間報告・速報有難うございます。のぶさんの最近が判りちょっと安心しています。少し、のぶさん、頑張りすぎていたのですからゆっくり、休憩!!しっかり治して戻ってきて欲しいです。今が一番寒い時です。用心に越したことはありません。お医者様から、完全にお許しが出るまで焦らずゆっくり養生して下さいね。
乃亜さんもお忙しいでしょうが、特派員役よろしくお願いいたします。ご両親様もお疲れが出ませんように!!
お大事になさって下さいませ。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.01.25 00:14

MVPさん・Yさん>
応援ビームありがとうございます。
先ほど父と連絡とりました。
のぶは、元気になりましたって^^
肺のほうも少しずつよくなってきたようです。
でも、栄養はすぐには取れないんですねー^^;
栄養が身体を満たすには1~2週間点滴が必要なんですって!
元気になれば、なおさらベットの上で何も出来ずにいるの辛いだろうなぁ~^^;
そう思うと、心痛みます><
でも、一安心ですv(。・・。)イエッ♪

みなさんのたくさんの元気ビーム・・・
ほんと、ありがとうございました。
引き続き、退院できるまでビーム送ってくださいね('-'*)ヨロシク♪

投稿: 乃亜chan | 2007.01.25 12:43

ああ、良かったです。
ひとまず一安心ですねー。
風邪は治りかけが大事ですからねー。
ちょっとベッドの上で退屈しちゃうかもしれないけれど、のぶさん、もう少しの辛抱だーー!!!!

お利口さんでいたら
風邪菌完全撃退びーーーーーーーーむッ!!!

投稿: kazoo | 2007.01.25 18:52

こんばんは。
のぶさんが入院なさったと聞いて、
本当に本当に心配してました。
いつもわたしが元気のないとき、
のぶさんにたくさん励ましてもらったので、
それ以上に恩返しできるように、
わたしもいっぱいいっぱいパワーを送ります。
一日も早く完全回復されますよう。
よりいっそうパワーアップしたのぶさんを待ってます。
また素敵な絵を見せてくださいね。

投稿: 蜂蜜 | 2007.01.26 03:11

よかった!のぶさん、元気になってるんですね。
早く元気になれるように、今日も酔いどれパワーを送ります。
プチ喘息持ちなので、肺の辛さはよくわかります。
(喘息とはまた違うかもだけど)
のぶさんが退院して、このコメント欄見たらびっくりするかなw

のぶさんに、でっかい元気玉を送りますよ!
みんなー!のぶさんに元気をわけてくれー!!

投稿: やまみ | 2007.01.26 22:27

蜜柑さん>
ありがとうございます^^
みんなの気持ちが伝わって、のぶも元気になってきたようです^^

やまみさん>
そかー!私は幸い大きな病気や怪我をしたことがないので、弟の痛みも苦しみも辛さもわかりません^^;
ただね、想像の中で苦しいだろうなぁ~とか思うと、自分までひどく苦しくなりますよ^^;
やっぱ兄弟なのですかねぇ~w
同化するっていうか・・・w
確かに退院してこのコメント欄見たら、びっくりするかもね^^
でも、みんながこんなに自分のことを応援してくれてるの見たら嬉しいだろうなぁ~^^
でっかい元気玉!('-'*)アリガト♪

投稿: 乃亜chan | 2007.01.27 03:46

 よかったー。順調に回復されているようで、ホッとしています。のぶさんには、私が調子悪かったときに、いろいろ励ましてくれたので、毎日気になって気になって…。
 元気なのに動けないのは、イライラしてしまうし、焦りたくなると思います。辛いかもしれないけれど、元気を暖めてくださいね。乃亜さん、いつも書き込みありがとうございますm(_ _)m。

投稿: ごじゃえもん | 2007.01.27 09:04

のぶさん こんにちは
(覚えて下さってますか〜)
こちらで入院とお聞きし驚きましたが
回復に向かっているとわかり少し安心しました。
私もいつものように陰ながら回復を願っています。
春はもうすぐ、ですものね。
まずはスピッツの「春の歌」あたりからいきましょうか?

投稿: kakosa | 2007.01.27 11:53

ごじゃえもんさん>
私に出来ることは、このくらいしかないですからw
私もブログやネット仲間がたくさんいますが、ちょっと調子が悪かったり、更新をしないとみんな心配してくれるんですよね!
だから、せめて状態だけでもと思いまして♪

kakosaさん>
ありがとうございます
きっとのぶも病室で音楽くらいは聴いてると思います。
歌が大好きな弟です。
そうそう、矢井田瞳のコンサートが3月にあるんだけど、行く気満々!一昨日父が変わりにチケットGETしてましたよw
新らしい楽しみも出来たので、きっともうすぐ元気に帰ってきますよ^^

投稿: 乃亜chan | 2007.01.29 13:19

みなさんのコメント読みました。
とても嬉しかったです。
実は重症の肺炎だったのです。
それは、ほぼ良くなったものの、体力が回復せず起きられない日々が続いています。
本日(29日)まさかの輸血 ふふふ
みんなの応援を励みに頑張っています。

※姉の乃亜です。弟からみなさまへの伝言です。
どうやら、なんらかの形でここを見ることが出来たのでしょう^^
弟の言葉を私が変わりに書かせて頂きました。
これからも、応援よろしくです☆

投稿: のぶ | 2007.01.30 03:07

のぶさ~~~ん!
大変でしたね。
早く体力が回復して退院できるといいですね。
でも、焦りは禁物ですよ。
しっかり治して元気になったら戻ってきて下さい。
待ってますから♪

投稿: kuro | 2007.01.30 15:22

のぶさーーーん!
私も明日戦ってきます!(笑)
のぶさんの分も頑張ってきますから~。
ほんと、しっかり治して戻ってくるのよ~~。
あわてちゃ駄目よ~。
ゆっくり、ゆっくりね~。
また、ここが見られるといいのだけど・・・

私も引き続き、頑張れパワー送りますよ~!
のぶさん、頑張れ~~!!!

投稿: マリーナ | 2007.01.30 17:23

わあ~♪
のぶさーん!
ちょっと、元気でてきたんですねー
でも、治りかけが一番肝心ですから。。。
まだまだーのんびーりと、ゆーっくり。。。ね!!

投稿: aiちゃん | 2007.01.30 19:30

のぶさん、お久しぶりです。かなり回復されて本当に良かったです。我が家の息子達とほぼ同じ歳の、のぶさんは遠くの北海道の息子のように思えます。(迷惑・・・・!!?・・・じゃあないわよね。半ば脅迫!!)本当に、嬉しいです。
乃亜さん、いつもお知らせ有難うございます。ひどい肺炎だったのですね。96歳になる姑も2度もの肺炎から生還して義姉の家に戻っています。のぶさんは若いのですから、しっかり完治してから退院して下さい。皆の応援パワーがついに見られたのですね。やはり聞くのとご自分の目で見られるのとでは違うでしょ。これで、応援パワーの威力も止まる所を知らない状態ですね。
のぶさんの事だからきっと、この度の入院生活も無駄にはされないでしょう。いろいろな意味でまた大きくなってここに戻って来て下さる事と信じています。焦らず、しっかり治してね。大切な北海道の息子です。お体を大切に!!祈っています!!
お父さん、お母さんもそして優しい乃亜姉さんも安心された事でしょう。もうちょっとの辛抱でしょう。くれぐれも無理しないでね。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.01.30 23:49

Well done!
[url=http://sreuutia.com/jvfj/mosv.html]My homepage[/url] | [url=http://ghlmvptr.com/suzy/wvjl.html]Cool site[/url]

投稿: Lane | 2007.01.30 23:49

のぶさん、だいぶよくなったんですね。これから気象も変化するからあせらずゆっくり、治してください

投稿: maknet | 2007.01.31 21:22

肺炎の方は落ち着いたんですね!ホントに良かった~☆体力は少しずつ、少しずつ焦らずにですね^^でも矢井田瞳のコンサートには間に合わないとダメですね!

投稿: ゆきりん | 2007.02.01 00:16

入院しているのぶでーす。
呼吸の先生が代筆してくれるということでお願いしました。
あたたかい応援が力になっています。
今日も輸血をしています。そのせいか、ひどかった貧血も良くなってきたようです。
呼吸器も通常に戻り、少しずつ前進しています。
看護婦さんがみんな優しく、若い人も多いのでうれしいかぎり。 イヒヒ

マリーナさん 大学どうでしたか?
病室で応援していました。
合格すると良いですね。

以上 もう少しかかりそうなのぶでした。
応援ありがとうございました。

投稿: のぶ | 2007.02.01 11:20

のぶさん、元気になってるのですね。
よかったー!
のぶさんのコメントが入ると、私たち読者は安心できるけど
くれぐれも無理はしないで下さいね。
blogのことは気にせず、ゆっくり休んでください。
なんて、のぶさんに言っても無駄だとは思うけどw
若い看護師さんに見とれて、入院が長引くなんて許しませんからねー。
早く元気になって帰ってきてください。
乃亜さんや先生の代筆コメントでも安心できるけど、
のぶさんの「ただいまー!!」って元気な記事を早く読みたいです。
あ、でもゆっくり休んでね…ってどっちやねん、私!!

投稿: やまみ | 2007.02.02 00:26

のぶさんの応援、届きましたよ~!
多分、大丈夫でしょう。^^
あと一つ試験あるので、頑張ってきますが、卒論は大丈夫です♪
のぶさんも先生の言うことをちゃんと聞いて、早く元気になってね~!

投稿: マリーナ | 2007.02.02 21:00

お!のぶのコメントが入ったね☆彡
先生からみんなの応援見せてもらったのかw
ちょー輸血たくさんしたら、人格変わっちゃったりしてwww
わがままのぶにならないことを祈ってますw
冗談はさておき、一日も早く元気な顔をみたいですね^^

投稿: 乃亜 | 2007.02.03 04:53

みなさん>
ハイ(^-^)/のぶ情報です
のぶは輸血により、血液に栄養をたっぷり補給してるため、どんどん元気になってるようです。
もともと2口くらいしかごはんたべないのに、一生懸命食べて「腹痛い~!」って言ってるらしいよw
父は弟のリクエストでスーパーに買い物に走らせられてるみたい!
リクエストは「ネギトロー」w
早く家に帰り、みんなにただいま~って言いたくて、頑張ってるんだね^^

投稿: 乃亜 | 2007.02.05 04:16

のぶさ~ん!!!

かなり回復されてきたようで
安心しました!
「ねぎとろ」いいですね~
私も大好き(*^m^*)

ゆっくりやりましょう~
私とれんからも
体力回復パワーを送っておきますね!
パワーーーーー

投稿: れんママ | 2007.02.06 13:36

みなさんこんにちわ
かなり元気になってきた のぶです。
栄養状態はよくなり、昨日(5日)点滴もとれ、今日酸素もとれました。
お風呂にも入れてもらいもう少しで帰れそうな予感がします。
あとは薬の微調整だけのようですが、早ければ今週末!間に合わなければ来週中ごろになっちゃうのでしょうか?
早くかえれるといいなぁ~。
みなさんもう少し待っててくださいね♪
応援ありがとうございます。


姉ののあです。弟からの伝言確かにつたえましたよー♪

投稿: のぶ | 2007.02.06 18:51

今晩は!!
のぶさん、完全に危険は脱出し、間もなくの退院を待つだけになりましたね。本当に良かった!!
のぶさんが退院され、ここに戻って来られたらもう、全国から「お帰りなさ~い!!」のラブコールですよ!!
久々のお風呂、気持ちよかったでしょうね。何をしても、何をしてもらっても嬉しいでしょうね。「なかなかの男前だなあ・・・・」ってニッコリかな?
きっと、ここまで治るのには病院の関係者の方々やご家族や・・・・・たくさんの応援があったでしょうが、のぶさん、頑張られたのでしょうね。検査や治療や、じっとしている事の退屈さ、じれったさ・・・・・。よく耐えられたものですね。さすがのぶさんですね。退院されても一気に何でも取り戻そう、あれもこれも・・・・・気になる事ばかり・・・・・。でも、直ぐに頑張り過ぎないようにね。スローテンポでね。待っています。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.02.06 23:28

わあ~(^0^)
のぶさん~体調が段々良くなってきましたねー
良かったァ~^^
みんなの気持ちが、のぶさんに元気を与えたのかな?
のぶさんが、ここに戻ってくるのを楽しみにしています!
頑張ってくださいねーーーーーー(^0^)/

投稿: aiちゃん | 2007.02.07 20:44

私も、小さい時、長期入院していて、いつも父にプリンを買ってもらっていたのを思い出しました!のぶさんは、ネギトロだったんですね^^
急に、私もネギトロ食べたくなっちゃいました!(笑)
のぶさんの元気な言葉が、ここに載る日も近い☆
楽しみに待っていまぁ~す!

投稿: ゆきりん | 2007.02.07 21:43

のぶさん、元気になられて本当によかった!ここでしっかりエネルギー充電してくださいね。待ってますね。

投稿: ままぶぅ | 2007.02.08 20:38

|゚Д゚)))コソーリ!!!! のぶが3㌔ほど太ったそうですw

投稿: のあ | 2007.02.13 14:56

そろそろこの日記【治りきらない風邪】に対してのコメントはおしまいのようです。
みなさん、ありがとうございました


糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 

投稿: のあ | 2007.02.15 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13485863

この記事へのトラックバック一覧です: 治りきらない風邪:

» 貫地谷しほり 風林火山 掘り出し物だね [http://aruarukeywords.livedoor.biz/index.rdf]
貫地谷しほり 風林火山 掘り出し物だ ストーリーが進むにつれてますます人気でますね 間違いなく [続きを読む]

受信: 2007.01.14 16:34

» 月は [スポーツ]
スイレン 社会 カラフルフルーツ を終 アルジャジー... [続きを読む]

受信: 2007.02.06 04:00

« もう1つ乗っけて | トップページ | ただいまー!! »